|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
5 |
-1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
139 |
139 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
17d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 6 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 11 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 6 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 6 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1 | +10 | 1d8+3+1 | 殴打 | | |
スピア | +9 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〇信仰込めた打撃
各ターン1回ずつ、武器攻撃に+[精神]ダメージ
+2d8 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
言葉遣いがアティアグの巣穴ほども汚い | |
尊ぶもの IDEALS |
船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り組んだ船のことをいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みはしない。 |
|
その他設定など |
船医として大型の商船に雇われ航海の旅に出ていた。
途中、事故に遭いながらも無事に航海を終えたが何人もの仲間を失い故郷へ遺品を届けるための旅を始めた。
上半身にドラゴンの入れ墨を施している。
「神様に愛された者から天に召されて行ってしまった」
「あたしは神様に祈りを捧げ続けることしかできない」
「いつか神様があたしを見つけてくれるまで」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドラゴン語
【単純武器】
【ウォーハンマー】【フレイル】【モーニングスター】【ランス】
【軽装鎧】【中装鎧】【重装鎧】
【航海道具】【乗り物(水)】 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | スピア | | 1 | 僧侶パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食(1日分) | | 2 | 水袋 | | 1 | 聖印 | | 2 | シールド+1 | | 1 | ビレーピン | | 1 | ロープ(絹)50フィート | | 1 | 幸運のおまもり(ドラゴンの血が入った小瓶) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | 300gp相当のダイアモンド(リヴィヴィファイ用) | | 2 | 1000gpの価値のあるダイアモンド(リザレクション用) | | 1 | 1000gpの価値をもつ宝石が散りばめられたお椀(ヒーローズ・フィースト用) | | 2 | 100gp以上のダイアモンドの粉(グレーター・レストレーション用) | | 4 | →3000gp消費 | | | | | | プレート(1500gp) | | 1 | ポーション・オブ・グロウス(500gp) | | 1 | タリスマン・オヴ・ピュア・グッド【同調】 | | 1 | スペルガード・シールド【同調】 | | 1 | ガーディアン・エンブレム【同調】ターシャP123 | | 1 | デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター | | | | | | | | 1 | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
共通語、オーク語
【ヒューマンの特徴】
耐久力、判断力+1
技能:
特技:武器の使い手
◆クレリック
技能:医術、宗教
〇神聖伝導 □□
休憩と休憩の間に2回使用可能
→神聖伝導:アンデッド退散
1回のアクション消費(要聖印)
30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな【判断力】セーヴィングスローを行う。セーブに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで退散する。
退散中のクリーチャーは自分のターン中にできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能。リアクションも不可。アクションとして早足アクションか自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能。
→神聖伝導:規律の命令
1回のアクションとして聖印を明らかに示し君から30フィート以内にいて君の姿を見るか君の声を聞くことが出来るクリーチャーを任意の数だけ選ぶ。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君による魅了状態になる。この魅了状態は君の次のターンの終了時になるかそのクリーチャーがダメージを受けた時点で終了する。君はさらにこうして魅了状態にしたクリーチャーのうち任意の数の者にセーヴに失敗した時点で手に持っているものを落とさせることが出来る。
〇能力値上昇
4→戦場の術者
8→判断力+2
12→判断力+2
16→筋力+2
〇アンデッド破壊
アンデッド退散に対するセーヴに失敗したアンデッドはその脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。
レベル 脅威度
5 1/2以下
8 1以下
11 2以下
14 3以下
17 4以下
〇神性介入
自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し。d%をロールする。
ロール結果が君のクレリックレベル以下ならば君の崇める神が介入する。
介入の効果はDMが決める。
介入が生じた場合は以後7日間この特徴は使用不可。
介入が生じなかったならば大休憩を終了すれば再び使用可能。
◆規律の領域
〇習熟追加
重装鎧の習熟
〈威圧〉の習熟
〇権威の声
1レベル以上の呪文スロットを消費して呪文を発動したときその呪文の目標となった味方1体はその呪文の解決直後に自分のリアクションを使用して1回の武器攻撃を行うことが出来る。この攻撃の目標は君が見ることのできる君が選んだクリーチャー1体である。
複数の味方を目標にした呪文の場合、君は目標にした味方のうち1体を選んで上記の攻撃を行わせることができる。
〇神性伝導:規律の命令
〇規律の体現
君が1レベル以上の呪文スロットを消費して通常の発動時間が1アクションである心術呪文を発動する際、君はその呪文発動時間を1ボーナス・アクションに変更することが出来る。
君はこの特徴を君の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる。
大休憩を終える度に消費した使用回数は回復する。
〇信仰込めた打撃
自分の各ターンにおいて1回ずつ1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[精神]ダメージを与えることができる。
14レベルで2d8
〇規律の怒り
君が自分のターンに”信仰こめた打撃”でクリーチャーにダメージを与えたとき、君はそのクリーチャーに君の次のターンの開始時まで持続する呪いをかけることができる。この呪いを受けたクリーチャーに君の味方の攻撃がヒットすると、そのクリーチャーは2d8の追加[精神]ダメージを受け、呪いは終了する。
1ターンに2体以上のクリーチャーは呪うことはできない。
◆特技
〇武器の使い手
・【筋力】の数値を1上昇させる
・選択した4つの武器に習熟する。単純武器または軍用武器でなければならない
【ウォーハンマー】【フレイル】【モーニングスター】【ランス】
〇戦場の術者
・ダメージを受けた際の呪文の精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに有利
・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行える
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いてクリーチャーに呪文発動してもよい。
発動時間が1アクション、そのクリーチャーのみ目標に可能。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レジェンダリー1つ
タリスマン・オヴ・ピュア・グッド
ヴェリーレア1つ
スペルガード・シールド
レア1つ
ガーディアン・エンブレム
アンコモン3つ
盾+1
デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
武器+1(ウォーハンマー)
〇スペルガード・シールド
この盾を手に持っている間、君は呪文その他の魔法的効果に対するセーヴィングスローに有利を得る上、君に対する攻撃呪文ロールには不利がつく
〇タリスマン・オヴ・ピュア・グッド
属性が善でも悪でもないクリーチャーが触れると6d6[光輝]ダメージを受ける。
悪属性のクリーチャーが触れると8d6[光輝]ダメージを受ける。
聖印として扱うことができる。
この聖印を所持しているとき呪文攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
1回のアクションを使用して1チャージを消費し、120フィート以内の地面に居て君から見ることができるクリーチャー1体を選ぶことができる。目標が悪属性なら目標の足元に地割れが開く。目標は【敏捷力】セーヴ難易度20を行わねばならず、失敗すると死ぬ(死体は残らない)
最期のチャージを消費した時点でこの護符は破壊される。
□□□□□□□
〇ガーディアン・エンブレム
1回のアクションとしてこの紋章を鎧や盾に貼り付けたり取り外したりできる。
3チャージを有する。
君または、君が見ることのできる3フィート以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたとき、紋章が鎧または盾に付いているならアクションを使用して1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることが出来る。
夜明けごとに消費済みのチャージを全て回復する。
〇デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター
(DMG177頁)
---------------------------------
お買い物 5000gp
300gp相当のダイアモンド ×2
1000gpの価値のあるダイアモンド ×1
1000gpの価値をもつ宝石が散りばめられたお椀 ×1
100gp以上のダイアモンドの粉 ×4
プレート(1500gp) ×1
ポーション・オブ・グロウス(500gp) ×1
計5000gp
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
13 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ・セイクリッドフレイム | ・メンディング | ・ガイダンス | ・ソーマタージー | ・ライト | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | インフリクト・ウーンズ | □ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス[心術] | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | コマンド[心術] | □ | ヒロイズム | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | エイド | □ | プレイヤー・オブ・ヒーリング | □ | スピリチャル・ウェポン | □ | レッサ−レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース[心術] | □ | ホールド・パースン[心術] | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | デイライト | □ | ディスペル・マジック | □ | ビーコン・オブ・ホープ | □ | ウォーター・ウォーク | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スロー | □ | マス・ヒーリング・ワード | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | コンパルジョン | □ | ロケート・クリーチャー | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ギアス[心術] | □ | グレーター・レストレーション | □ | マス・キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | コミューン[占術]儀式 | □ | ドミネイト・パースン[心術] | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーローズ・フィースト | □ | ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | リザレクション | □ | テンプル・オブ・ザ・ゴッズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ホーリィ・オーラ | □ | コントロール・ウェザー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | マス・ヒール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|