編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
犬飼 大和
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
犬和
最終更新
2025/06/14 23:30
クラス
ファイター/サムライ
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
男性
身長
163'" cm
体重
lb. 56.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
49
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
3 
2d6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
ジャベリン 
3 
2d6 
斬撃 
5本 
ロング・ボウ 
3 
1d8 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
両手武器戦闘/Great Weapon Fighting 君が両手で1つの近接武器を使用し攻撃を行い、そのダメージ・ダイスで1か2の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。この場合、再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特徴を有している必要がある。
背景 BACK GROUND
誰かのために戦おうとする貴族のもとに生まれた少年。幼い頃から剣術を習わされており、日本刀の扱いはそれなりに心いている
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
心優しい性格
 
尊ぶもの IDEALS
犬などの動物
 
関わり深いもの BONDS
飲食物や剣術
 
弱味 FLAWS
女装をしているところを知られること
 
その他設定など
趣味で女装をしている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒット・ダイス d10
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
習熟(道具) ―
セーヴィング・スロー 【筋力】、【耐久力】
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
 
ジャベリン
 
 
ロングボウ
 
 
チェインメイル
 
 
バックパック
 
 
上等な衣服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
25gpの入った財布
 
 
他言語2つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル
怒涛のアクション(1回/休憩)
戦士の類型
能力値上昇(1回目)
追加攻撃(1回目)
大業物の使い手

 3 習熟追加/Bonus Proficiencies 君は以下のいずれかの1つの技能を選んで習熟する:〈歴史〉、〈看破〉、〈説得〉、〈芸能〉、また技能の代わりに1種類の言語を選んで習熟してもよい。
 3 侍魂/Fighting Spirit 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った際、君はさらに一時的ヒット・ポイント5点を得る。
君はこの能力を3回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
10レベルになると、侍魂により得られる一時的ヒット・ポイントが10に、15レベルになると、15に増加する。
 7 有職故実/Elegant Courtier 君が〈説得〉(【魅力】)判定を行う際は常に、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを加える。
また、君は【判断力】セーヴに習熟する。すでに【判断力】セーヴに習熟している場合は、代わりに【知力】セーヴまたは【魅力】セーヴを選んで習熟する。
10 不屈の侍魂/Tireless Spirit 君がイニシアティブ・ロールをした時点で、君の侍魂/Fighting Spiritの残り使用回数が0なら、1回分回復する。
15 連撃/Rapid Strike 君が自分のターンに攻撃アクションを行い、その攻撃目標のうち1体以上に対する攻撃ロールに有利を得ているなら、君はそのロールの有利を失う代わりに、同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃を行うことができる。この特徴は1ターンに1回しか使用できない。
18 死ぬ事と見付けたり/Strength before Death もし、君のHPが攻撃により0に減少したが、即死しなかった場合、君はリアクションを使用することで、気絶状態になるのを遅らせた上で現在のターンに割り込んで、即座に本来のターンとは別に自分のターンを1回行うことができる。これで得たターンの間に、君のヒットポイントが0の状態でダメージを受けたなら、通常通り死亡セーヴに失敗したものと数え、死亡セーヴの失敗回数が3回に達した時点でやはり死亡する。
この追加のターンが終了した時点で君のヒット・ポイントがまだ0なら、君は気絶状態になる。
この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで再使用できない。

特徴

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット