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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10+(7*7) |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | +8 | 1d6+5 | 殴打 | | |
ロングソード | +8 | 1d10+5 | 斬撃 | 両用 モンク武器 | |
ロングボウ | +8 | 1d8+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
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■特技
エルフの正確さ:
【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかの値が1上昇する。(敏捷力+1)
【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利付で攻撃ロールを行う際にはダイスのうち1つを1回再ロールする。
気ポイント:8ポイント
■マジックアイテム
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背景 BACK GROUND |
異邦人
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人とどのくらいの距離を取れば望ましいかどうかがわからず、くっつくことが多い。
・一日の始まりに周りの者に馴染みのないちょっとした伝統的な儀式を行う。(太陽に向かって五体投地) | |
尊ぶもの IDEALS |
私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変わりで面白い! |
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関わり深いもの BONDS |
師を殺め逃走した兄弟子を追う。その意味と仇を取る。 |
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弱味 FLAWS |
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。 |
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その他設定など |
師を殺めた兄弟子を探し、島の外部からやってきた。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ、レイピア
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
道具習熟:調理道具、書道道具、画材
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
200. |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | 探検家パック | | | ・背負袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・炊事用具 | | 1 | ・ほくち箱 | | 1 | ・松明 | | 10 | ・保存食 | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・50フィートの麻のロープ | | 1 | ロングソード | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | アロー | | 20 | 調理道具 | | 1 | 書道道具 | | 1 | 画材 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:エルフ(ウッド)
■暗視
自分から60フィートまでの薄暗い光を明るい光、暗闇を薄暗い光として見通せる
■鋭敏感覚
知覚技能に習熟している
■フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に有利を得る。魔法で眠らない
■自然隠れ
茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身を試みることができる
■武器習熟
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
--------------
クラス:モンク
■鎧わぬ守り
ACが10+判断力修正(3)+敏捷力修正(4)になる
■武術
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに(1d6)を使用できる。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
■気
気ポイントを消費し、連打、護身、疾風足を行うことが出来る。これは小休憩及び大休憩にて回復する。
◆連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に気ポイント1点を消費して1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
◆護身:気ポイントを1点消費して自分のターンに1回のボーナスアクションとして回避アクションを行える。
◆疾風足:気ポイントを1点を消費して自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱あるいは早足行えるようになり、そのターン中跳躍距離が2倍になる。
■運足法
鎧及び盾を使用していない時、移動速度が10フィート増加する。このボーナスはモンクレベルによる。
■矢止め
君に遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションと用いて飛び道具を反らし、掴み取ることができる。この時受けるダメージは(1d10+4+5)減少する。
これによってダメージを0まで減少させたのなら掴むことが出来る。その飛び道具が片手で持てる大きさでかつ君の手が1本以上開いてる場合に限る。
このように飛び道具を掴み取った時、気ポイントを1点を消費して同じリアクションの一部として武器または矢弾を用いて1回の遠隔武器を行える(20/60フィート)。
君本来の武器習熟に関わりなく習熟しているとみなされその飛び道具はその攻撃おいてモンク武器とみなされる。
■浮身
リアクションを用いて落下時にダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
■朦朧撃
朦朧撃
君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は耐久力セーヴィングスロー(14)を行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる
■追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行える。
■"気"打撃
素手攻撃は魔法のものとみなされる。
■身かわし
【敏捷力】セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、セーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
■不動心
アクションを用いて君自身が受けている魅了あるいは恐怖状態をもたらす効果一つを終了させる。
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サブクラス:剣聖門
■剣聖の道
◆剣聖武器:"剣聖武器"として近接武器1つと遠隔武器1つを選ぶこと。選択可能なのは"重武器"でも"特殊"でもない単純武器及び軍用武器に限られる。(ロングボウは例外的に選択可能)
選んだ武器はモンク武器としてあり、習熟していない物を選択した場合習熟しているとみなす。
近接武器:ロングソード、レイピア
遠隔武器:ロングボウ
◆受け流しの極意:君が自分のターンに近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、君はその剣聖武器で身を守ることができる。君が無力状態ではなく、その剣聖武器を手に持っている限り君は次の自分のターン開始時までAC+2とする。
◆剣聖の射法:自分のターンに1回のボーナスアクションとして剣聖武器を用いた遠隔武器を強化することができる。これを以降剣聖武器を使用して行う遠隔攻撃がヒットした目標は1d4の追加ダメージを受けるようになる。(ダメージ種別は武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続する。
筆道:書道道具、あたは画材に習熟を得る。
■我は剣なり剣は我なり
◆剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた攻撃はすべて魔法化されたものと見なされる。
◆練達の技:剣聖武器使ってヒットを与えた時、気ポイントを1点消費することでクラス特徴"武術"に等しいダメージダイス(1d6)を与えることが出来る。
この特徴は各ターンに1回だけである。
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背景:異邦人
■特徴:注目の的
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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