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タグ
 
キャラクター名
ディルク
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ぴこふぁ
最終更新
2025/06/29 15:43
クラス
ファイター(ガンスリンガー)Lv16
レベル
16
経験値
215000
神格
セルーネイ、月の女神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" 165.1cm
体重
lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
18
【判断力】
WIS
+4
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
1
 
5
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
8
3
 
5
【判断力】
9
4
 
5
【魅力】
8
3
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
146
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
5 レ
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
5 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
5 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
5 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
9
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
5 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
5 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
 
9
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
5 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル
弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
レベル2以降、自分のターンに置いて追加で1回のアクションを行える。一度使用すると小休憩や大休憩まで使用できない。17レベル以降、次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、1ターンには1回しか使用できない。

能力修正値
筋力+1、知力+1
敏捷+2
判断力+1、魅力+1

追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
 この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

3レべル:凄腕の射手
3レベルでこの類型を選んだ時、君は火器を用いて、強力な変則射撃で敵を足止めしたり、攻撃したりできるようになる。

3レべル:火器習熟
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は火器の習熟を得る。つまり、君は火器による攻撃に習熟ボーナスを加えてもよい。

3レべル:銃匠
3レベルでこの類型を選んで以降、君はよろず修理屋道具に習熟する。君はこれを用いて、矢弾を通常の費用の半額で製作、火器を補修、はたまた新しい火器を設計して作ってもよい(DMが判断する)。一部の極めて実験的で複雑な火器は製作することでしか入手できない。

変則射撃:君は任意の2種類の変則射撃を得る。君の変則射撃の選択肢は後の『変則射撃』の項を参照。変則射撃の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の変則射撃しか使用できない。
君は7、10、15、18レベルの時点で新しい変則射撃を追加で習得する。この”新しく変則射撃を習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの変則射撃を1つ、別の変則射撃と入れ替えてもよい。

気概:君は【判断力】修正値に等しい数の”気概点”を得る(最低1点)。君が火器による攻撃のd20ロールで20の出目を出したとき、または特別な脅威となるクリーチャーに火器でとどめを刺した(DMが判断する)とき、君は消費した気概点を1点回復する。消費された気概点は、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。

セーヴィング・スロー:変則射撃の中には、目標が変則射撃の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
変則射撃のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【敏捷力】修正値

7レべル:早撃ち
7レベルに達した時点で、君は君自身のイニシアチブに習熟ボーナスを加えてもよい。また、君のターン中、(訳注:今手に持っている)火器をしまって他の火器を取り出す行動を、一回の”物体を扱う”動作として(訳注:アクションを使用せずに)行ってもよい。

10レべル:即時修復
10レベルの時点で、君は弾詰まりを起こした銃を素早く修復する方法を学ぶ。君は気概点を1点消費して、ボーナス・アクションとして、不発となった(故障していない)銃の修復を試みてもよい。

15レべル:神速装填
15レベル以降、君はボーナス・アクションとしてあらゆる火器を再装填してもよい。
青い石の力
ファンブルの最低値が2上昇する代わりに、命中時すべての攻撃がクリティカルとなる 命中ダイスの時点でクリティカル値以上の場合は、ダメージダイスのボーナスが二倍から3倍となる

アミュレット オブ フライング
フライの呪文を呪文スロットなしで詠唱できる
1日3回

フィギュア・オブ・ワンダラス・パワー(不思議な像) (編集済)
このアイテムを投げると、一体の特定のクリーチャーに変化する
持続時間は8時間 このクリーチャーには騎乗できる。
クリーチャーはヒットポイントを持たない。
持続時間を過ぎると、大休憩を必要とする。
投げた後は時間が過ぎるまで元に戻せない
ライオン
騎乗移動速度 45ft/round
跳躍距離 30ft
騎乗時 ライオンが隣接した対象への攻撃が有利に
暗視 騎乗者と視覚を共有する 120ft
背景 BACK GROUND
兵士
部隊の立場:軍医
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3  余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
2 責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩)
 
関わり深いもの BONDS
2  かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
6 自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。
 
その他設定など
1年程前まで従軍していたが、戦争が終わり一度生まれ育った村に帰った。
村に戻ったが戦争の記憶が頭から離れず、夢を見ない為にも酒に逃避する日々を送っていた。
しかし、しばらくたって同じ戦場で戦っていた貴族「ジルコ・ホワイトストーン」から手紙が届く、「妹の婿探しを手伝ってほしい。」そうつづられていた手紙を見て、彼に戦場で命を助けられた恩を返すために村を発った。
グランドリアに流れ着いてからは『人魚の歌声亭』を拠点に酒に手を伸ばしながら生活している。
農家の次男坊。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語(会話、読み書き)・ゴブリン語(会話、読み書き)

習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:医術
技能:隠密
道具習熟:スリードラドンアンティ習熟、乗り物(陸)、調毒用具

特技
射撃の名手 遠距離攻撃を行ってもそれによって遠隔攻撃ぶきえおーるに不利を得ない。1/2、3/4遮蔽を無視する。攻撃ロールに-5ペナルティが入る代わりに命中時+10ダメージを得る。
セーブ習熟(魅力、判断力、知力)
選択した能力値+1,セーブ習熟
クロスボウの達人
クロスボウの装填無視。
5フィートの敵に対しての遠隔攻撃ロールに不利が付かない。
攻撃アクション時、片手武器攻撃ならば、ボーナスアクションでハンドクロスボウで攻撃できる。
魔道士退治
隣接してるマスで魔法を唱えたクリーチャーに対してリアクション消費、近接攻撃ができる。
精神集中時のクリーチャーに攻撃した時、精神集中維持の判定はふりになる。
隣接したマスからの呪文に対するセービングスローに有利



 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
気概点4つ 変則射撃5つ
・ピアシング・ショット/貫通射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、複数の相手を撃ちぬこうとすることができる。最初の攻撃は使用する火器の不発点に+1を得る。ヒットしたなら、そのクリーチャーは通常通りダメージを受け、君は”君から見た射程の1つ目の数字の範囲内にいて、目標のすぐ後ろの直線上にいるすべてのクリーチャー”に不利を受けた状態で攻撃ロールを行う。不発になるのは最初の攻撃だけである。

・フォースフル・ショット/押し出し射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、相手の脚をもつれさせ、後退させようとすることができる。ヒットしたなら、そのクリーチャーは通常通りダメージを受け、かつ目標は、【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。失敗したなら、目標は君から遠ざかる方向へ4.5メートル / 15フィートまで押しやられる。

・バイオレント・ショット/暴れ射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点以上消費して、攻撃の危険性を高めることができる。その攻撃は、消費した気概点1点につき、使用する火器の不発点に+2を得た状態で行う(訳注:この攻撃のみ)。ヒットしたなら、この攻撃のダメージ・ロールに、消費した気概点1点につき1個の、”使用した武器と同じダメージ・ダイス”を追加する。

・ディサーミング・ショット/武器落し射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせることができる。その攻撃がヒットしたなら、そのクリーチャーは通常通りダメージを受け、かつ目標は、【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したなら君の選択した物体を落とす。その物体は君から遠ざかる方向へ3メートル / 10フィートまで押しやられる。

・デッドアイ・ショット/片目射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点消費して、その攻撃に有利を得ることができる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット