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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
26 |
26 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイオブフロスト | 2+4 | 1d8 | 冷気 | 10ft減 | |
アイスナイフ | 2+4 | 1d10 | 冷気 | | |
スコーチングレイ | 2+4 | 2d6 | 火 | 3発 | |
アーザングラスプレイ | 筋ST | 2d6 | 殴打 | 拘束 | |
ファイアボルト | 2+4 | 1d10 | 火 | | |
マインドスリヴァー | 判断ST | 1d6 | 精神 | 次ST-1d4 |
●乗騎:ジャイアントフロッグ(大蝦蟇)のホクサイ
●特技:念動力(知力+1)
BAで視認できている30ft以内のクリーチャーにDC13の筋力セーヴを要求し、成功したら5ft引き寄せるか、突き飛ばす。
対象はわざと失敗することもできる
スタンドイメージは足がバネの様になったカエル「オフ・スプリング」
不可視の舌で敵を引き寄せ(念動力)
必殺コンボ「プリティー・フライ」では飛び上がったホクサイにエンラージをかけて踏み潰すぞ!
ポッチョがだしたグリースにホクサイがドラゴンブレスする「イグニッション」も強力だ! |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄:私は恐ろしい怪物に一人で立ち向かいました。
あなたは庶民の出身なので、容易に彼らの中に溶け込むことができます。彼らにとって危険な存在でない限り、他の庶民の間で隠れたり、休息したり、回復したりする場所を見つけることができます。彼らはあなたを法や捜索者から守ってくれるでしょうが、あなたのために命を危険にさらすようなことはしません。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は自分の能力に自信があり、他の人に自信を与えるためにできることをします。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。暴君が民衆を抑圧することを許してはならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の道具は過去の生活の象徴であり、私は自分のルーツを決して忘れないようにそれを持ち歩いています。 |
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弱味 FLAWS |
幼いころの私を知っている人たちは私の恥ずかしい秘密を知っているので、私は二度と故郷に帰ることはできません |
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その他設定など |
はるか遠きカラトゥアにいるというSHINOBIに蒙を啓かれたウィザード。
ドトンと称してアーザングラスプを打ち
カトンとうそぶいてスコーチングレイをぶっぱなす
彼の目的は伝説の忍術マスターJIRAIYAを目指してあらゆるスクロールを収集し魔導書に書き写すこと。
そしてその力で民草を怪物の脅威から守ることである。
昔迷い込んだ仙境沼(フェイワイルド)で力ある古いフロギーモスに襲われ生死を彷徨ったが、大蝦蟇ホクサイと出会い助けられる。生き延びた時からジョジョに奇妙な力が芽生えていった。
ホクサイとは以来行動を共にし、多めに持ち歩いた水をシェイプウォーターで操って、干からびない様にケアしている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ノーム語
武器:短剣、ダーツ、投石器、棍棒、軽クロスボウ
ツールの熟練度:書道用品、乗り物(カエル)
装備:書道用品、シャベル、鉄鍋、普通の服一式、10gpが入ったポーチ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 構成要素ポーチ | | | 探検家のパック | | | 多めの水(カエル用) | | | 巻物ホルダー×2 | | | 書道用品 | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ウィザード:呪文準備数8個、習得数12
魔法使いの羽根ペン
2レベル書記官の騎士団の特徴
ボーナスアクションとして、空いている手に魔法の小さな羽根ペンを作成できます。この魔法の羽根ペンには以下の特性があります。
羽根ペンはインクを必要としません。書くと、お好みの色のインクが筆記面に出てきます。
転写に羽ペンを使用する場合、呪文を呪文書に書き写すのに要する時間は、呪文レベルごとに 2 分になります。
テキストがあなたの 5 フィート以内にある場合、ボーナス アクションとして羽根ペンで書いたテキストの上で羽を振ると、そのテキストを消すことができます。
別の羽根ペンを作成するか、死亡すると、この羽根ペンは消えます。
覚醒した魔法書
2レベル書記官の騎士団の特徴
特別に調合されたインクと、あなたの魔法使い団から受け継がれた古代の呪文を使用して、あなたは呪文書の中に神秘的な感覚を目覚めさせました。
本を持っている間、次の利点が得られます。
この本は、ウィザード呪文の呪文詠唱の焦点として使用できます。
呪文スロットを使ってウィザード呪文を唱える際、そのダメージタイプを、呪文書内の別の呪文に記されたタイプに一時的に置き換えることができます。これにより、この呪文の詠唱時のみ、呪文の公式が魔法的に変化します。後者の呪文は、消費する呪文スロットと同じレベルのものでなければなりません。
ウィザード呪文を儀式として発動する場合、呪文の発動時間を10分延長するのではなく、通常の発動時間で発動できます。この恩恵を一度使用すると、大休憩を終えるまで再び発動することはできません。
必要であれば、短い休憩の間に魔法使いの羽根ペンを使って、空白の書物か、あなたが同調している魔法の呪文書に秘術の印章を書き込むことで、呪文書を置き換えることができます。休憩の終わりに、呪文書の意識が新しい書物に召喚され、その意識はすべての呪文とともに、あなたの呪文書へと変化させます。以前の書物がまだどこかに残っていた場合、すべての呪文はそのページから消え去ります。
●種族特徴
マイナーイリュージョンの生得
小動物会話
暗視60ft
60フィート以内の薄明かりを明るい光のように、暗闇を薄明かりのように見ることができる。暗闇では色を判別できず、灰色の濃淡しか見分けられない。
ノームの狡猾さ:魔法に対する知力、判断力、魅力のセーヴィングスローすべてにアドバンテージを得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | シェイプウォーター
発動時間: 1アクション
射程距離: 30フィート
コンポーネント: S
持続時間:瞬間または1時間(下記参照)
視界内で、5フィートの立方体に収まる水域を選択します。以下のいずれかの方法で操作します。
指示した通りに、水の流れを瞬時に動かしたり、変化させたりすることができます。その移動距離は、どの方向にも最大5フィートです。この動きはダメージを与えるほどの力ではありません。
水を単純な形に変形させ、あなたの指示に従って動かします。この変化は1時間持続します。
水の色または透明度を変更します。水は最初から最後まで同じ方法で交換する必要があります。この変更は1時間持続します。
生物がいない限り、水を凍らせることができます。水は1時間で解けます。
この呪文を複数回唱える場合、その瞬間的でない効果を一度に 2 つまでしかアクティブにできず、そのような効果をアクションとして解除することができます。 | レイオブフロスト
発動時間: 1アクション
範囲: 60フィート
コンポーネント: V、S
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャーに向かって、青白く冷たい光線が放たれる。対象に遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、クリーチャーは1d8の[冷気]ダメージを受け、次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
呪文のダメージは、レベル 5 (2d8)、レベル 11 (3d8)、レベル 17 (4d8) に達すると 1d8 増加します | マインドスリヴァー | ファイアボルト
発動時間: 1アクション
射程距離: 30フィート
コンポーネント: V、S
持続時間:瞬間
空気を掌握し、範囲内の見通せる地点に以下の効果のうち 1 つを発生させます。
あなたが選んだ中型以下のクリーチャー 1 体は、筋力セーヴィング スローに成功するか、あなたから最大 5 フィート離れた場所まで押し出されなければなりません。
手に持ったり運んだりしていない、重さ5ポンド以下の物体1つを動かすことができる小さな空気の噴流を発生させます。その物体は最大10フィート(約3メートル)離れたところまで押し出されます。ただし、損傷を与えるほどの力で押し出されるわけではありません。
空気を使って、木の葉がざわめいたり、風でシャッターがバタンと閉まったり、そよ風で衣服が波打ったりするなど、無害な感覚効果を作り出します。 | マイナーイリュージョン(種族)
発動時間: 1アクション
範囲: 30フィート
構成: S、M (フリース少々)
所要時間: 1分
効果時間中、範囲内に音または物体の像を作り出します。この幻影は、アクションで解除するか、この呪文を再度発動した場合にも解除されます。
音を出す場合、その音量はささやき声から叫び声まで様々です。自分の声、他人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音など、どんな音でも構いません。音は呪文が発動している間ずっと鳴り続けることも、呪文が終わる前に異なるタイミングで異なる音を出すこともできます。
椅子、泥だらけの足跡、小さな宝箱など、物体のイメージを作成する場合、その大きさは1.5メートル四方以下でなければなりません。イメージは音、光、匂い、その他の感覚的効果を生み出すことはできません。イメージとの物理的な相互作用によって、物体がイメージを通り抜けることができるため、それが幻想であることがわかります。
クリーチャーが音や映像を調べるアクションをとった場合、呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈調査〉判定に成功することで、それが幻影であると判断できる。クリーチャーが幻影の正体を判別した場合、その幻影はクリーチャーにとって薄れていく。 | メイジハンド(特技) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクトマジック
発動時間: 1アクション
範囲:自分
コンポーネント: V、S
所要時間:集中、最大10分
持続時間中、あなたは30フィート以内の魔法の存在を感知します。この方法で魔法を感知した場合、アクションを使用して、範囲内の魔法を帯びた目に見えるクリーチャーまたは物体の周囲に微かなオーラを見ることができます。また、その魔法の系統があれば、それを習得します。
この呪文はほとんどの障壁を貫通できますが、1 フィートの石、1 インチの一般的な金属、薄い鉛の板、または 3 フィートの木や土によってブロックされます。 | □ | コンプリヘンドランゲージ
発動時間: 1アクション
範囲:自分
成分: V、S、M(すすと塩をひとつまみ)
所要時間: 1時間
試験時間中、耳にするあらゆる話し言葉の文字通りの意味を理解します。また、目にするあらゆる書き言葉も理解しますが、言葉が書かれている表面に触れている必要があります。1ページのテキストを読むのに約1分かかります。
この呪文は、書き言葉の一部ではない、秘術の印章などのテキストやグリフ内の秘密のメッセージを解読しません | □ | クロマティックオーブ
1レベル召喚
発動時間: 1アクション
範囲: 90フィート
コンポーネント: V、S、M (少なくとも 50 gp の価値があるダイヤモンド)
持続時間:瞬間
射程内にいる、視界内のクリーチャーに直径4インチのエネルギー球を投げつける。作成する球の種類として、酸、冷気、火炎、稲妻、毒、雷撃のいずれかを選択し、対象に遠隔呪文攻撃を行う。攻撃が命中した場合、クリーチャーは選択した種類の3d8ダメージを受ける。
高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが1d8増加します。 | レ | アイスナイフ
発動時間: 1アクション
射程距離: 60フィート
成分: S、M(水滴または氷)
持続時間:瞬間
氷の破片を作り出し、射程内のクリーチャー1体に投げつける。対象に遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は1d10の刺突ダメージを受ける。命中・不発に関わらず、破片は爆発する。対象とその周囲5フィート以内の各クリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローに成功しなければ2d6の冷気ダメージを受ける。
高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに冷気ダメージが 1d6 増加します。 | レ | ジャンプ
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
構成: V、S、M(硬化した革片)
所要時間: 8時間
鎧を着用していない、同意するクリーチャーに触れると、呪文が終了するまでそのクリーチャーを魔法の力で保護します。対象の基本ACは13+【敏捷力】修正値になります。対象が鎧を着用するか、アクションとして呪文を解除すると、呪文は終了します。 | レ | ロングストライダー
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
成分: V、S、M(土ひとつまみ)
所要時間: 1時間
クリーチャーに触れると、呪文が終了するまで対象の移動速度が10フィート増加する。
高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、1レベルを超えるスロットレベルごとに、追加で1体のクリーチャーを対象にすることができます。 | レ | グリース | □ | マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | スカイライト
1アクション
範囲:視界
コンポーネント: V、S
所要時間:集中、最大1時間
視界内の空の一部に最大10個の単語を出現させます。これらの単語は雲でできているように見え、呪文が持続する間はその場所に留まります。呪文が終了すると単語は消滅します。強風によって雲が散らばり、呪文が早く終了することもあります。 | レ | マクシミリアンズアーザングラスプ
動時間: 1アクション
射程距離: 30フィート
コンポーネント: V、S、M (粘土で彫刻されたミニチュアの手)
持続時間:集中、最大1分
射程内にある、視界内の5フィート四方の空いている地面の空間を選択する。固められた土でできた中型の手がそこに立ち上がり、5フィート以内にいる視界内のクリーチャー1体に手を伸ばす。対象は【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗した対象は2d6の殴打ダメージを受け、呪文の持続時間中は拘束状態となる。
アクションとして、拘束された対象を手で押し潰すことができます。この攻撃は【筋力】セーヴィング・スローを行なわなければなりません。セーヴィング・スローに失敗すると対象は2d6の殴打ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。
拘束された対象は脱出するために、そのアクションを使用して、呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことができます。成功した場合、対象は脱出し、手による拘束から解放されます。
アクションとして、手は別のクリーチャーに手を伸ばしたり、射程内の別の空いている場所に移動したりすることができます。どちらかを行うと、手は拘束されている対象を解放します。 | レ | スコーチングレイ
発動時間: 1アクション
範囲: 120フィート
コンポーネント: V、S
持続時間:瞬間
3本の火炎光線を作り出し、射程内の標的に放ちます。1つの標的に投げることも、複数の標的に投げることもできます。
光線ごとに遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は2d6の火炎ダメージを受ける。
高レベルの場合。3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、2レベルを超えるスロットレベルごとに追加の光線を1つ作成します。 | レ | ドラゴンブレス
1ボーナスアクション
射程距離:接触
V、S、M(唐辛子)
集中、最大1分
術者は、同意するクリーチャー1体に触れ、その口から魔法エネルギーを吐き出す力を与える。ただし、口があればの話だが。効果は酸、冷気、火炎、稲妻、毒から選択できる。呪文が終了するまで、クリーチャーは1回のアクションで、選択した種類のエネルギーを15フィートの円錐形に吐き出すことができる。範囲内のクリーチャーはそれぞれ敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗した場合は選択した種類の3d6ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受ける。 | レ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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