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タグ
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キャラクター名
セシリア・オルコット |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
八神ルミ |
最終更新
2025/06/21 22:03 |
クラス
ウィザード |
レベル
1 |
経験値
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神格
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種族
ハイ・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
女性 |
身長
5.5'" 152.4cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
17 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
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□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイ・オヴ・フロスト | 5 | 1d8 | 冷気 | 移動速度が次の君のターンの開始まで10フィート減少する。 | |
マジック・ミサイル | | 1d4+1 | 力場 | 3回分対象を選ぶ | |
サンダーウェイヴ | | 2d8 | 雷鳴 | 追加で10フィート後ろに押し出される。セーヴに成功した場合、クリーチャーは半分のダメージのみを受ける。 | |
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背景 BACK GROUND |
賢者 [Sage]
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟: 書道用具
武器習熟: 単純武器
言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.26 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | 2 | ダガー | | 2 | ローブ | | 2 | 呪文書 | | | 学者パック | | | 書道用具 | | | 書物(歴史書) | | | 羊皮紙(8枚) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
エルフとして、以下の特徴を持つ。
暗視: 60フィートの範囲で暗視を持つ。
エルフの血統 [Elven Lineage]: ハイ・エルフ
フェイの血筋 [Fey Ancestry]: 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。
瞑想 [Trance]: 眠る必要がなく、魔法で眠らされることもない。瞑想状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる。その間、意識を保ったままである。
ウィザードの特徴
レベル1: 呪文発動 [Level 1: Spellcasting]
レベル1: 儀式の達人 [Ritual Adept]
レベル1: 秘術回復 [Arcane Recovery]
呪文書を学ぶことで、いくらかの魔力を回復することができる。小休憩を終えたとき、使用した呪文スロットを回復することができる。回復する呪文スロットの合計レベルは、ウィザードのレベルの半分以下(切り上げ)でなければならず、レベル6以上のスロットを回復することはできない。例えば、レベル4のウィザードであれば、合計でレベル2分の呪文スロットを回復でき、レベル2の呪文スロットを1つか、レベル1の呪文スロットを2つ回復することができる。
この特徴を使用すると、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
受動知覚:14
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト [Light]
初級呪文、力術 (バード、クレリック、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、物質 (ホタルまたは燐光する苔)
持続時間: 1時間
他の人が着用または所持していない大型以下の物体1つに触れる。呪文が終了するまで、その物体は20フィートの半径で明るい光を放ち、さらに20フィートを薄暗い光で照らす。この光の色は自由に選べる。
物体を不透明なもので覆うと、光は遮られる。この呪文を再び発動すると、最初の呪文は終了する。 | メイジ・ハンド [Mage Hand]
初級呪文、召喚術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
射程内の選んだ地点に、幽体の浮遊する手が現れる。手は持続時間中存在し、30フィート以上離れると消滅するか、この呪文を再び発動すると消滅する。
呪文を発動する際、手を使って物体を操作したり、施錠されていない扉や容器を開けたり、開いた容器からアイテムを収納または取り出したり、瓶の中身を注ぐことができる。
後のターンで魔法アクションを取ることで、再び手を操作できる。そのアクションの一部として、手を30フィートまで移動させることができる。
手は攻撃することはできず、魔法のアイテムを起動したり、10ポンド以上の重さを運んだりすることはできない。 | レイ・オヴ・フロスト [Ray of Frost]
初級呪文、力術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
青白い冷気の光線が射程内のクリーチャー1体に向けて放たれる。目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。命中すると、目標は1d8 [冷気]ダメージを受け、移動速度は次の君のターンの開始まで10フィート減少する。
初級呪文の強化: レベル5 (2d8)、11 (3d8)、17 (4d8)に達すると、ダメージが増加する。 | プレスティディジテイション[Prestidigitation](ハイ・エルフ)
初級呪文、変成術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 10フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 最大1時間
射程内で魔法の効果を作り出す。以下のオプションから効果を選ぶ。複数回この呪文を発動すると、3つまでの非瞬間効果を同時に発動させることができる。
感覚効果: 瞬時に無害な感覚効果を作り出す。例えば、火花のシャワー、一陣の風、微かな音楽、または奇妙な匂いなど。
火遊び: 瞬時にろうそく、松明、小さな焚き火を点火または消火する。
清掃または汚染: 瞬時に1立方フィート以下の物体を清掃または汚染する。
軽い感覚: 1立方フィートまでの無生物の素材を1時間冷やしたり、温めたり、風味を加えたりする。
魔法の印: 1時間の間、物体または表面に色、小さな印、または紋章を表示させる。
小さな創造: 手のひらに収まる非魔法の小物や幻影を作り出す。それは次のターンの終了時まで持続する。小物はダメージを与えたり金銭的価値を持つことはない。 | アシッド・スプラッシュ [Acid Splash](魔法のたしなみ・ウィザード)
初級呪文、力術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
範囲内の地点に酸の泡を生成し、それが半径5フィートの球状に爆発する。その球形内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しない限り、1d6の[酸]ダメージを受ける。
初級呪文の強化: 5レベルでダメージが1d6増加し(2d6)、11レベルで3d6、17レベルで4d6になる。 | チル・タッチ [Chill Touch](魔法のたしなみ・ウィザード)
初級呪文、死霊術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
墓場のごとき悪寒を作り出し、接触した目標に対して近接魔法攻撃を行う。命中すると、目標は1d10 [死霊]ダメージを受け、次のターン終了時までヒット・ポイントを回復できない。
初級呪文の強化: 5レベルでダメージが2d10に、11レベルで3d10に、17レベルで4d10に増加する。 | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック [Detect Magic]
レベル1、占術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション または 儀式
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大10分まで
持続時間中、30フィート以内に存在する魔法的な効果を感知する。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを取ることで、魔法を帯びた見えるクリーチャーや物体の周りに薄いオーラが見え、その効果が呪文によって作られた場合、その呪文の系統も分かる。
呪文は1フィートの石、土、または木、1インチの金属、または薄い鉛のシートで遮られる。 | □ | フェザー・フォール [Feather Fall]
レベル1、変成術 (バード、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: リアクション(君や60フィート以内の視認可能なクリーチャーが落下した時に取る)
射程: 60フィート
構成要素: 音声、物質 (小さな羽根または羽毛の一片)
持続時間: 1分
射程内で落下中の最大5体のクリーチャーを選ぶ。持続時間中、そのクリーチャーの落下速度は1ラウンド60フィートに減速する。呪文が終了する前にクリーチャーが地面に着いた場合、そのクリーチャーは落下によるダメージを受けず、呪文はそのクリーチャーに対して終了する。 | □ | メイジ・アーマー [Mage Armor]
レベル1、防御術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質 (なめし革の一片)
持続時間: 8時間
君は鎧を着ていない同意するクリーチャー1体に触れる。呪文が終了するまで、目標の基本ACは13+【敏捷力】修正値になる。目標が鎧を着ると呪文は早期に終了する。 | □ | マジック・ミサイル [Magic Missile]
レベル1、力術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
3本の光る魔法の矢を作り出す。各矢は、射程内で見えるクリーチャーを1体選び、1d4 + 1の[力場]ダメージを与える。矢は同時に命中し、1体または複数のクリーチャーを目標にすることができる。
高レベル呪文スロットの使用: 3本に加えて、使う呪文スロットのレベルが1以上高いごとに追加の矢を1本作り出す。 | □ | スリープ [Sleep]
レベル1、心術 (バード、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (砂のひとつまみまたはバラの花びら)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
射程内の選んだ点を中心に5フィート半径の球形内にいる君が選んだ各のクリーチャーは、【判断力】セーヴに成功しない限り、その次のターンの終了時まで無力状態になり、その時点でもう一度セーヴを行わなければならない。2回目のセーヴに失敗した場合、その目標は持続時間中、気絶状態になる。目標がダメージを受けた場合や、5フィート以内にいる誰かがその目標を揺り動かすアクションを取った場合、呪文はその目標に対して終了する。
エルフのように眠らないクリーチャーや、消耗状態に対する完全耐性を持つクリーチャーは、この呪文に対するセーヴに自動的に成功する。 | □ | サンダーウェイヴ [Thunderwave]
レベル1、力術 (バード、ドルイド、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
雷鳴の如き力の波を放出する。君から発生する15フィート立方体内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、10フィート後ろに押し出される。セーヴに成功した場合、クリーチャーは半分のダメージのみを受ける。
さらに、立方体内に完全に存在する固定されていない物体も10フィート後ろに押し出され、雷鳴の轟音が300フィート以内に響く。
高レベル呪文スロット使用: 1レベル以上の呪文スロットでこの呪文を発動すると、1レベルごとにダメージが1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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