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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
19ft./3sq. |
9 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
78 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | | 1d10 | 斬撃 | 重武器、間合い, 両手用 | |
シミター | | 1d6 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
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| | | | | |
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・武器防具習熟
『軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器』
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
特徴:黒社会のコネ
君には信用出来る知人がいる。
それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。
君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
流れの武芸家。粗暴で粗野な性格。
かつては中規模の傭兵団に所属していたが、身勝手な行動と悪魔のような戦いぶりが恐れられ、半ば強引に辞めさせられる。
以後は自らの武力によって好き勝手生きる流れ者として、依頼を受けたり賞金首を倒したりして暮らしている。
感情が高ぶると体から赤い汗を流すので、「赤肌」と呼ばれている。
赤い汗はべたつくので体は良く洗っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1025 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
20.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | フード付きの普通の服一着 | | | ベルトポート(15gp) | | | ゲーム道具のうち一種類 | | | 盗賊道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
犯罪者
特徴:黒社会のコネ
君には信用出来る知人がいる。
それは他犯罪者との繋ぎの役割を果たす為。
君はそういった存在達との連絡を取る事が出来るかも知れない。
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『激怒』
1レベル時点において、自分の手番で1回のボーナスアクションにて『激怒』に入る事が出来る。
激怒中は重装鎧を身に着けていないならば、以下の利益を得られる。
・筋力判定と筋力セーヴに有利を得る
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
そのボーナス値はバーバリアンのレベルが上昇都度に増加する。
(激怒時ダメージを参照)
・殴打、刺突、斬撃への抵抗を持つ。
もし呪文発動が可能でも、激怒中は呪文発動も呪文の精神集中も不可能となる。
激怒は1分間継続するが、気絶状態になる、あるいは前の君の手番終了時からダメージを受ける事も、
敵対クリーチャーを攻撃することもないまま自分の手番を終えてしまうと、激怒は即座に終了する。
また、自分の手番にボーナスアクションで激怒を終わらせることも出来る。
激怒回数は表に記述してある回数だけしか使えない。
この回数は大休憩を終えると回復する。
『鎧わぬ守り』
如何なる鎧も身に着けていない際はACは(10+敏捷力修正値+耐久力修正値)に等しくなる。
盾は使用していてもこの利益は得られる。
『捨て身の攻撃』
2レベル以降、自分の手番に最初の攻撃を行う際『捨て身の攻撃』を宣言出来る。
その場合、全ての近接武器攻撃ロールに有利を得るが、
次の君の手番が来るまで、君に対する攻撃ロール全てにも有利が付与される。
『危険感知』
2レベルの時点で、自分から見える効果(罠呪文など)に対する敏捷力セーヴに有利を得る。
但し盲目、聴覚喪失、無力時は適用されない。
『原始の道』
3レベルの時点で、一つの路を選ぶ。その路が君の激怒の性質を定める事になる。
それらの路は『狂戦士の道』、『トーテム戦士』の道の二つである。
此処での選択により3.6.10.14レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、自分の手番時に攻撃アクションを取る都度に、
一回ではなく二回攻撃出来るようになる。
『高速移動』
5レベル以降、移動速度は重装鎧を装備していないならば、10フィート増加する。
『野生の直感』
7レベル時点で、イニシアチブロールに有利を得る。
加え、戦闘開始時に不意打ちをされても、無力状態でないならば、
自分の最初の手番時に通常通り行動出来る。
但し、これは即座に激怒に入らなければ適用されない。
『荒々しきクリティカル』
9レベル以降、近接武器戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージを決定する際、
武器ダメージダイスを一つ追加してロール出来る。
これは13レベルで二個、17レベルで三個に増加する。
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『狂戦士の道』
『狂乱』
3レベル時点で、激怒する都度に『狂乱』に入るか選択できる。
狂乱に入った場合、その激怒に入った最初のターンの次のターンから、
その激怒が続く間ずっと、各ターンにボーナスアクションとして一回の近接武器攻撃を行える。
激怒が終わった場合、一段階の消耗状態となる。
『考えなしの激怒』
6レベル以降、激怒中は決して魅了、恐怖状態にならない。
激怒に入った時点で魅了、恐怖になっていた場合、それらの適用は激怒中停止する。
『恐怖の存在』
10レベル以降、自分のアクションを用いて恐るべき存在感によって他者を恐怖させられる。
自分から30フィ−ト以内で視野の通る場所にいるクリーチャー一体を選択、
そのクリーチャーが音声、聴覚的に君を認識できるならばクリーチャーは判断力セーヴを行う。
難易度は(8+習熟ボーナス+魅力修正値)となる。
セーヴに失敗した場合、クリーチャーは次の君の手番が終わるまで恐怖状態となる。
以後のターンにおいて、君は自分のアクションを用いてその効果を次の自分のターンの終わりまで延長できる。
相手クリーチャーがそのクリーチャー自身のターンを君から視野の通らない場所、
または君から60フィート離れた場所で終えた場合、この効果は終わる。
クリーチャーがセーヴに成功した場合、以後24時間この効果に対する耐性を持つ。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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