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タグ
キャラクター名
グリフレッド・ペンタガースト_成長
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2025/07/05 00:16
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
トーム、忠義の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
男性
身長
6'1" 185.42cm
体重
195lb. 88.53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
28
一時的HP ヒットダイス
 
3d10+6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード  
+5 
1d8+5 
斬撃 
両用 
ウォーハンマー 
+5 
1d8+5 
殴打 
両用 
ジャヴェリン 
+5 
1d6+5 
刺突 
投擲(30ft/120ft) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族(騎士)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
◆親切で気前が良く、民衆に人気がある。
◆トーム神と“ガントレット騎士団”に絶対の忠誠を誓っている。
 
尊ぶもの IDEALS
◆下々のものがわたしの権威を尊ぶがごとく、わたしは上つ方の権威を尊ばねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
◆栄光ある赫々たる武勲を打ち立てて、英雄と呼ばれたい。
 
弱味 FLAWS
◆まことに恥ずべき秘密を隠している。この秘密が露見したなら家は永遠に破滅だ。
(騎士修行時代に、オークどもに襲われている民衆を助けようとしたが、オークどもの強さ、怖ろしさから怯懦に駆られて民衆を犠牲にして逃げ去った。このことを深く恥じている。)
 
その他設定など
グリフレッド1世の息子にして“ガントレット騎士団”員、ウォーターディープ在住。
オークを憎んでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語(種族と背景で+2つ)
共通語、ゴブリン語(種族)、竜語(背景)

◆鎧
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾


◆武器
すべての単純武器、すべての軍用武器


◆道具
ドラゴン・チェス(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.42
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
シールド(聖印つき)
6
1
ロングソード
3
1
ウォーハンマー
4
1
ジャヴェリン5本
1
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僧侶パック
55
1
追加の保存食6日ぶん
2
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
140.41lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆聖邪感知(4回/大休憩)
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのルスヴン卿だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

◆癒しの手(15点/大休憩)
 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

◆戦闘スタイル:片手武器戦闘
 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2ボーナスを得る(盾は武器ではない)

◆呪文発動
 2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰呪文の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。

◆神聖なる一撃(ディヴァイン・スマイト)
 君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
 [光輝]:この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

◆“Divine Health/神与の健全”
 病気に対する完全耐性を得る。

■サブクラス(献身の誓い)
自身と仲間が英雄的行為を通じて栄光を達成する運命にあると信じ、熱心に訓練し、仲間を励まし、運命が彼を呼ばうときあらゆる準備が整えられる。
・誓いの呪文
 それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
 君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。

●Channel Divinity/神性伝導(1回/休憩)
 “Sacred Weapon/武器聖別”ないし“Turn the Unholy/邪悪滅還”を使用できる。
 ◇“Sacred Weapon/武器聖別”
 君は自ターンにおいて、1回のアクションとして、君の“神性伝導”を用いて自身の保持する武器1つに正の生命力を吹き込む。1分の間、その武器によって行われるすべての攻撃ロールに+3を加算できる。その武器は半径20フィートに明るい照明を放ち、さらにその先20フィートに薄暗い照明を放つ。その武器がもし非魔法である場合、持続中は魔法の武器として扱われる。君は別の1回アクションとして、効果を終了させることができる。君がくだんの武器を保持できなくなるか、手渡すか、君が意識を失った際はこの効果を終了する。
 ◇“Turn the Unholy/邪悪滅還”
 君は自ターンにおいて、1回のアクションとしてフィーンドや亡者どもを威伏させる。君から30フィート以内の君を見聞きできるそれぞれのフィーンドおよびアンデッドは、WISセーヴ(DC12)を行う。失敗なら1分間、ないしは何らかのダメージを受けるまで滅還される。滅還状態にあるクリーチャーはできる限り君からなるべく遠くへ逃げようとし、自発的に君から30フィート以内の空間に入ることができない。それらのクリーチャーはリアクションを行えず、取ることのできるアクションは“早足”のみとなり、移動を妨げる効果から脱出しようとする。どこにも脅威がない場所に達した際、クリーチャーは“回避”アクションを使用する。

◆特技
《セーヴ習熟:耐久》『PHB』 P165
・【耐久】+1(13→14)。
・【耐久】セーヴに習熟する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
《ブレス》
《シールド・オヴ・フェイス》
《ラスフル・スマイト》
《サンクチュアリ》 ※サブクラス
《サンクチュアリ》
《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》 ※サブクラス

 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット