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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スピア | | 1d6 | 刺突 | 投てき(射程20/60ft,両用1d8) | |
ライト・クロスボウ | | 1d8 | 刺突 | 装填,矢弾(射程80/320ft),両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
〈フロストバイト〉XGtE
クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。
〈ソード・バースト〉SCAG/TCoE
自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8の〔力場〕ダメージを受ける。
〈ライトニング・ルアー〉SCAG/TCoE
クリーチャー1体を10フィート引き寄せ、その結果君の隣までやって来たなら1d8の〔電撃〕ダメージを与える呪文。
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
バルダーズ・ゲートには無数のギルドや職能団体が存在し、墓掘りから金貸しまで、想像する限りありとあらゆる職業と分野をカバーしている。
バルダーズ・ゲートでの特徴:職業上の役得
君はこの街の寄合、寄合の縄張り、寄合間の政治に詳しい。バルダーズ・ゲートの3つの地域(上層地域、下層地域、門外地域)のうち1つを選ぶこと。→上層地域.これは君が最も自分の仕事をすることの多い地域である。君がその地域の街並みの1つにある何かについて情報を必要としたなら、君はそのあたりにいる同じ寄合の仲間を探し出し、土地の噂を聞くことができる。君はその地域のほとんどすべての銀行、ギルド会館、仕事場、作業場、寄合の集会所などに妨げられることなく入ることができる。
ギルドの職種:鎧鍛治,錠前屋,金属細工師
ギルド員である君は原材料から品物を仕上げる技術を有している.また,取引の原則もわきまえており,一定程度の商売経験もある.
いまは |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
物を動かす仕掛けを知り,人を動かす力を知りたいものだと常に思っている. | |
尊ぶもの IDEALS |
自由.人はみな,自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ.(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
むかし修業した工房は,私にとって世界で一番大事な場所だ. |
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弱味 FLAWS |
自分の持っているものだけで満足できず,もっともっと欲しいものがる. |
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その他設定など |
自分に合う魔法武器について探求しているうちに鍛冶の技術を習得した.物欲というよりかは知識欲を求めることのほうが圧倒的に高い.様々な技術について知るために旅に出たいと思っており,ギルドで入手した地図にほかの冒険者から得た情報を常に書き込んでいる.そのため,地図はかなりの年季が入っており,かなりボロボロになっている. |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・ギルドの職人による職人道具習熟:地図制作道具
・言語習得:共通語(ヒューマン/共通文字),地獄語(デヴィル/地獄語文字),奈落語(デーモン/地獄語文字)
・習熟:軽装鎧,単純武器
マルチクラスビルド検討案
・パラディンを取る:【魅力】値UP,アンデット対策
・パラディン呪文の「オーラ・オヴ・ライフ」を取得したい(【精神集中】半径30フィートのオーラが君と共に移動し、オーラ内にいる味方(君自身を含む)に3つの有益な効果を与える。
@〔死霊〕ダメージに抵抗を得る。
A最大HPが減少しない。
BHPが0だが生きている場合、そのクリーチャーのターン開始時に1HPを回復する。) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
95 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(15GP入り) | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | レザー・アーマー | | | スピア | 1.5 | 1 | ライト・クロスボウ | 2.5 | 1 | ボルト | | 20 | ダガー | 0.5 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリングの特徴
・暗視:君は"薄暗い"光の中では自分から60ft(18m)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる.また,同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる.暗闇の中で物の色は見分けることができず,ただ白黒の濃淡のみが見える.
・地獄の抵抗力:【火】ダメージに対する抵抗を有する.
・地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージを習得している.3レベルに達したなら,この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する).5レベルに達したなら,この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する).これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である.
・言語:君は共通語と地獄語の会話と読み書きができる.
生い立ち:ギルドの職人
・言語習得:奈落語
ウォーロックのクラスの特徴
・ヒット・ダイス:ウォーロックLVごとに1d8
・1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
・以後のヒット・ポイント:1レベルより後のウォーロックLVごとに5+【耐久力】修正値(※ハウスルール)
ウォーロックLVUP時取得物一覧
■LV1時点
習熟ボーナス+2
特徴:この世ならぬ契約相手
・LV!時点で君はすでに,この世ならざるなにものかと契約を済ませている.それが何であるかは君が選択する→グレート・オールド・ワン
cf.PHD:アーチフェイ(魅了系),グレート・オールド・ワン,フィーンド XGE:セレスチャル,ヘクス・ブレード TCE:ファゾムレス,ジンニー VRGR:アンデット SCAG:アンダイイング
グレート・オールド・ワンの特徴
・LV0ー呪文スロット拡張(ウォーロック呪文のリストが拡張される,各レベル2個ずつ)
・LV1ー精神覚醒:30ft以内の見える対象にテレパシーで意思疎通ができる
・契約による魔術:
その他
・初級呪文習得数2
・呪文習得数2
・呪文スロット1
・スロットレベル1
・妖術習得数0
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ(※ティーフリングの特徴)
発動時間:1アクション
射程:30ft(9m)
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に,小さな不思議,超自然的な力の現れを発現させる.射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す.
・1分間,君の声を通常の3倍の音量に増幅する
・1分間,炎を揺らめかせたり,バチバチと爆ぜさせたり,明るくしたり,薄暗くしたり,あるいは色を変えたりする
・1分間,地面を無害な振動で震わせる
・距離内の君が選んだ1点を起点として,雷の轟音,カラスの鳴き声,あるいは不吉な囁き声といった,一瞬の音を作り出す
・瞬間的に,錠の掛かっていない扉や窓一つを勢いよく開けたり,バタンと閉めたりする
・1分間,君の両眼の外見を変化させる
この呪文を複数回発動した場合,この呪文の効果のうち1分間持続するものについては,同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる.
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる. | エルドリッジ・ブラスト(力術)
発動時間:1アクション
射程:30ft(9m)
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで | メイジ・ハンド(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:30ft(9m)
構成要素:音声,動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に,幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する.この手は持続時間の間じゅう,もしくは君がアクションとして消すまで,存在し続ける.この手は君から30ft(9m)より遠くに離れた場合,あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する.
君はアクションを使うことで,この手を操ることができる.この手を使って1つの物体を操作したり,鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり,開いた容器にアイテム1つをしまったり,取り出したり,あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる.君はこの手を操るたびに最大30ft(9m)までこの手を移動させることができる.
この手は攻撃を行ったり,魔法のアイテムを起動したり,あるいは5s(10ポンド)を超える物を運搬することはできない. | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(※ウォーロックのこの世ならざる相手との契約)
心術
発動時間:1アクション
射程:30ft(9m)
構成要素:音声,動作,物質(小さなタルト数個と空中で揺らす1本の羽)
持続時間:【精神集中】最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと.そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり,その呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く.目標は【判断力】セーヴを行わまければならない.これに失敗した目標は伏せ状態になり,持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる.【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない.
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび,目標は【判断力】セーヴを行う.ダメージが原因でこのセーヴを行う場合は有利がつく.このセーヴに成功すればこの呪文は終了する. | □ | ディソナント・ウィスパーズ(※ウォーロックのこの世ならざる相手との契約)
心術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声,動作
持続時間:【精神集中】最大10分まで
持続時間中,君は自分から30ft(9m)以内のアンデット・異形・エレメンタル・フィーンド,およびフェイの有無とその居場所を感知できる.同様に,君は自分から30ft(9cm)以内に魔法的または聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる.
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが,厚さ1ft(30cm)の石,厚さ1inc(2.5cm)の一般的な金属,鉛の薄板,あるいは厚さ3ft(90cm)の木材や土壁によって妨害される. | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (ヘリッシュ・リビューク(※ティーフリングの特徴LV3)) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | (ダークネス(※ティーフリングの特徴LV5)) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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