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タグ
 
キャラクター名
フール
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ねこ
最終更新
2025/06/18 21:38
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'6" 200cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
パンチ  
+5 
1d6+3 
 
 
ダーツ 
+5 
1d4+3 
 
 
ショートソード 
+5 
1d6+3 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LV2:HP+8
気:2ポイント
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・光り物を懐に入れる癖がある
・寝るときは壁や木を背にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助ける人を私は助ける。それ以外は場合によりけり。
 
関わり深いもの BONDS
子どもたちが自分のような目に遭わないように孤児院を後援している(これは秘密だ)
 
弱味 FLAWS
ごく限られた少数の例外を除き、自分以外の者を決して完全には信用しない。
 
その他設定など
一族と旅をしていたがものごころがつくかつかないかの時、馬車から落ちてしまった。運悪く気づかれず、そのまま浮浪児となる。

強さが正義と考えており、武者修行と称してあてもなく旅をしている。
お金を稼ぐために冒険者ギルドに入り、世界最強を目指して修行中である。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〇モンク
習熟:単純武器、ショートソード
道具:楽器(フルート)
ST:筋力・敏捷
技能:看破、軽業

〇浮浪児
技能習熟:隠密・手先の早業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
 
 
 
 
ダーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
浮浪児
技能の習熟:隠密・手先の早業
道具の習熟:変装用具、盗賊道具
装備:小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ

特徴:町の秘密
戦闘中でないとき自分と仲間は同一都市の任意の地点から任意の地点への移動を本来の2倍の速度で行える。



タバクシー
暗視/Darkvision 60F

猫の瞬発力/Feline Agility:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。
猫爪/Cat's Claws:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《モンク》
■鎧わぬ守り
1Lv以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる

■武術
1Lvの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(”両手用”でも”重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は@素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつA鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d6を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンク』表の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。たとえば君が攻撃アクションを使用してクォータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して”いない”ならば。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■気(2ポイント)
2レベル以降、君は修行のかいあって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表のポイント欄に記してある。
君はこのポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身に着けていく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントは全て戻ってくる。ただし気ポイントを回復するのには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。

気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

■連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

■護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

■疾風足
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

■運足法
2レベル以降、君の移動速度は鎧を着用しておらず盾を使用していない時は10ft増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる。(ただし、自分のターンの間のみ)。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット