編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ウィニシウス・ウィクトル・シュトラウス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Rim
最終更新
2025/06/20 22:49
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
スーニー
種族
アーシマール
サイズ
小型
年齢
21
性別
身長
4'" 121.92cm
体重
43lb. 19.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+3/1d10+3 
絃劇 
両用/攪乱 
ジャベリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120)/足止め 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60)、連撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
攪乱:この武器がクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーは次の自分のターンの開始時までの次の攻撃ロールに不利を受ける。
足止め:この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、そのクリーチャーの移動速度を次の自分のターンの開始時まで10フィート減少させる。この特性を持つ武器で複数回命中した場合でも、移動速度の減少は10フィートを超えない。
背景 BACK GROUND
貴族:Noble
能力値:【筋力】【判断力】【魅力】
特技:技能i習熟(動物使い、軽業、自然)
技能習熟:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具1種(ドラゴンチェス)
装備:習熟したゲーム道具(ドラゴンチェス)、上等な服、香水、29
Gp
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
光と美
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
ポーヴァル王国内の伯爵家出身。スーニーに愛されているだけに、穏やかで明るい性格で、芸術を愛する青年で、見る目もあるのだけど、いかんせん不器用なので、絵画も楽器、舞踏もてんでダメ(歌はワンチャン)。ならば、恵まれた体躯を以て光と美の守護者となる。或いは自らが英雄という芸術になるべくパラディンになる。シャーロット嬢とは社交界で知り合い、年齢も同じということで親しく面識もある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純、軍用
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
道具:ドラゴンチェス
言語:共通語、共通語手話、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドラゴンチェス
1
1
上等な服
6
1
香水
 
1
チェイン・メイル
55
1
シールド(聖印付き)
6
1
ロングソード
3
1
ジャベリン
2
6
僧侶パック
 
 
 背負い袋
5
1
 毛布
3
1
 聖水
1
1
 ランプ
1
1
 保存食
2
7
 ロープ(引っかけ鉤(2gp)付き)
5
1
 ほくち箱
1
1
水袋(2sp)
5
1
水袋(2sp)ワイン並み(2sp)入り
5
1
油(1sp)
1
3
ポーチ(1ep)
1
1
呪文構成要素ポーチ(25gp)
2
1
旅人の服(2gp)
4
2
ダガー(2gp)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
138.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
パラディンの基本特性
ヒット・ポイント・ダイス: パラディンレベルごとにD10
セーヴィング・スロー習熟: 【判断力】、【魅力】
技能習熟:<看破>、〈宗教〉
初期装備:チェイン・メイル、シールド、ロングソード、ジャベリン6本、聖印、僧侶パック、9GP
レベル1: 癒しの手 [Level 1: Lay On Hands]
、大休憩を終えるたびに回復する癒しの力のプールを持っている。このプールから、パラディンレベルの5倍に等しい数のヒット・ポイントを回復できる。
ボーナス・アクションとして、君は自分か他のクリーチャーに触れ、その癒しのプールから回復したいヒット・ポイントを消費して、
また、癒しのプールから5ヒット・ポイントを消費することで、そのクリーチャーから毒状態を取り除くことができる。ただし、その場合、同時にヒット・ポイントを回復することはできない。
レベル1: 呪文発動 [Level 1: Spellcasting]
大休憩を終えるとすべての消費した呪文スロットを回復する。
準備できる呪文の数はパラディン特徴表に示される数まで増加する。選んだ呪文は、君が持つ呪文スロットのレベルに対応していなければならない。
準備済み呪文の変更
君が大休憩を終えるたびに、リスト上の1つの呪文を別のパラディン呪文に変更することができる。
呪文発動能力値
君のパラディン呪文における呪文発動能力値は【魅力】である。
呪文発動焦点具
君は、パラディン呪文を発動する際に聖印を呪文発動焦点具として使用することができる。

アーシマールの特性
サイズ:中型(身長4ft〜7ft)または小型(身長2ft〜4ft)種族選択時に選択
速度:30ft

暗視:暗視60ft


天界の耐性:[光輝]と[死霊]に対する抵抗を持つ

治癒の手:魔法アクションとして、クリーチャーに触れ、熟練度ボーナスに等しい数のd4をロールします。クリーチャーは、ロールした合計に等しいhpを回復します。この特性を一度使用すると、大休憩を終了するまで再度使用することはできません。

光の担い手:あなたはライトの呪文を習得しており、その呪文発動能力値は【魅力】です

天界の啓示:キャラクターレベル3で、ボーナス・アクションとして以下を選択していずれかに変身することができます(変身するたびに選択)。変身は1分間または終了(アクションは必要なし)するまで持続する。一度変身すると大休憩が終了するまで再使用はできません。
 天空の翼:背中から一時的に一対の霊体の翼が生えます。変身が終了するまで、あなたの移動速度に等しい飛行移動速度を獲得します。
 内なる輝き:あなたの目と口から一時的に灼熱の光が放射されます。持続時間中、あなたは半径10ftに明るい光を、さらに10ftに薄暗い光を放ちます。また、あなたの各ターンの終了時に、あなたの10ft以内にいるすべてのクリーチャーは、あなたの習熟ボーナスに等しい[光輝]ダメージを受けます。
 死霊の覆い:あなたの目は一時的に暗闇の池となり、飛べない翼が一時的に背中から生えます。あなたの10ft以内にいる仲間以外のクリーチャーは、【魅力】セーヴィング・スロー (難易度8+あなたの【魅力】修正値と習熟ボーナス) に成功しなければ、あなたの次のターンの終了時まで恐怖状態になります。
 変身が終了する前の各ターンに 1 回、攻撃または呪文で 1 つの目標にダメージを与えるときに、そのターゲットに追加のダメージを与えることができます。追加ダメージは習熟ボーナスに等しく、追加ダメージの種類は、《死霊の覆い》の場合は[死霊]、《天空の翼》および 《内なる輝き》の場合は[光輝]のいずれかです。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、物質 (ホタルまたは燐光する苔)
持続時間: 1時間
他の人が着用または所持していない大型以下の物体1つに触れる。呪文が終了するまで、その物体は20フィートの半径で明るい光を放ち、さらに20フィートを薄暗い光で照らす。この光の色は自由に選べる。
物体を不透明なもので覆うと、光は遮られる。この呪文を再び発動すると、最初の呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シアリング・スマイト
発動時間: ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素: 動作
持続時間: 1分
目標に攻撃が命中した際、その攻撃から追加で1d6の[火]ダメージを与える。呪文の効果が続く間、目標はそのターンの開始時に1d6の[火]ダメージを受け、その後【耐久力】セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗した場合、呪文は継続する。成功した場合、呪文は終了する。
高レベル呪文スロットの使用: 高レベル呪文スロットの使用。1レベル以上の呪文スロットで発動した場合、すべてのダメージがスロットのレベル1つごとに1d6増加する。
フェイス・オヴ・シールド
発動時間: ボーナス・アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (祈りの巻物)
持続時間: 精神集中、最大10分まで
光り輝く領域が射程内の君が選んだクリーチャー1体を包み、その持続時間中、目標のACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット