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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
35 |
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15 |
特殊な移動 |
気ポイント:8 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8個(1d8+3) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技、モンク武器 | |
素手打撃 | 7+1 | 1d6+4+1 | 殴打 | モンク武器 | |
奇怪なる攻撃 | 7+1 | 1d6+4+1+1d6 | 殴打][力場 | モンク武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
🎲4D6KH3 → 15[6,5,4,2] → 15 #1
🎲4D6KH3 → 14[6,6,2,1] → 14 #2
🎲4D6KH3 → 15[6,5,4,1] → 15 #3
🎲4D6KH3 → 14[6,5,3,2] → 14 #4
🎲4D6KH3 → 13[6,4,3,2] → 13 #5
🎲4D6KH3 → 9[4,3,2,2] → 9 #6 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
追加言語:深淵語
隠棲:悟りを求めた
特徴:発見
|
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている者に大いに同情を寄せる。
・壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を説く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻ったいま、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
隠棲を送り、モンクとして修行に明け暮れる日々だったが
ある日、インスマスという悪を知り打倒するために俗世へと帰ってきた
俗世に帰ってきたがゆえに抑えていた歓楽への欲望が破られ、肉や酒に溺れるようになってしまった
早くインスマスを打ち倒し修行に戻らねばスタイルを維持できなくなりそうで焦っている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、深淵語、竜語、森語
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | | | | 巻物入れ | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | 上等な服 | | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | ポーション・ボブ・フル・リカバリー | | 1 | ポーション・ボブ・リカバリー | | 1 | | | | エルドリッチ・クロー・タトゥー(ターシャ122) アンコモン(要同調) 右腕1/2の範囲 | | 1 | コイリング・グラスプ・タトゥー(ターシャ125) アンコモン(要同調) 左腕1/2の範囲 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
能力値上昇【敏捷力】+2、【判断力】+1
暗視:60ft
鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利、魔法で眠ることはない。
トランス:睡眠を必要としない
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウに習熟
俊足:移動速度が35ft
自然隠れ:自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
クラス特徴
■鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
■武術
モンク武器=(“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。(現在8レベルでは1d6)
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。
■モンク武器追加(ターシャ67)
単純武器とショートソードだけでなく、さまざまな武器をモンク武器として使うための修業を積む。小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の“気”を集中することができる。この特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
この特徴で選ぶ武器は、以下の条件をすべて満たす必要がある。
・単純武器または軍用武器であること。
・君が習熟している武器であること。
・“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たないこと。
■気:8ポイント
《連打》
自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃を行える。
《護身》
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
《疾風足》
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる
■運足法
移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、15フィート増加する。
■矢止め
遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、その攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。本来の武器習熟にかかわりなく、この攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。
■“気”追撃(ターシャ67)
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回のボーナス・アクションとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。
■浮身
落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
■高速治癒(ターシャ68)
1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、武術ダイスを1つロールできる。すると、(このダイスの目+君の習熟ボーナス)に等しい値だけ、君のヒット・ポイントが回復する。
■追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
■朦朧撃
近接武器攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。(難易度14)
■一撃必中(ターシャ68)
攻撃ロールがミスしたとき、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント×2)のボーナスを加えることができる。これによってミスがヒットに変わることもあり得る。
■”気”打撃
君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ”に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
■身かわし
君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの雷撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
■不動心
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
■門派:昇竜門(フィズバン13)
◆竜の門弟
竜の威風:〈威圧〉または〈説得〉の判定に失敗したとき、リアクションを消費して再ロールできる。1日/1回
竜拳:素手打撃のダメージを与えるとき、ダメージ種別を[酸][電撃][毒][火][冷気]のいずれかに変更できる
竜舌:竜語および君が選んだ1種類の言語の読み書きと会話ができる(森語)
◆竜吐息
1回の攻撃の代わりに20ftの円錐形または幅5ft長さ30ftの直線状の範囲にドラゴン・エネルギーを吐く。[酸][電撃][毒][火][冷気]のダメージ種別から1つ選ぶ。範囲内にいるすべてのクリーチャーは君の“気”セーヴ難易度(14)に対する【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の武術ダイス2個分(2d6)のダメージ、成功すると半分のダメージを受ける。
1日/3回(使用可能回数が残っていない場合、気ポイントを2点消費することで再使用可能)
◆広がる翼
“疾風足”を使用した時、背中から実体のない翼がターン終了時まで生える。歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。1日/3回
■能力値上昇:【敏捷力】+2
■特技:《叩き潰し屋》(ターシャ82)
・【耐久力】+1
・1ターンに1回、[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーのサイズが君より1段階大きいか君以下なら、そのクリーチャーを何ものにも占められていない場所へ5フィート移動させることができる。
・[殴打]ダメージを与える君の攻撃がクリーチャーにクリティカル・ヒットした後、次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利がつく。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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