編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リリイ・シアンノデル Lv4
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
さくら
最終更新
2025/06/20 20:22
クラス
ウィザード/力術系統
レベル
4
経験値
2700
神格
セルーネイ 月の女神
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'2" 159cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
追憶の塔PC
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
7
4
1
2
【判断力】
4
1
1
2
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
5
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
1
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
2 レ
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
2 レ
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
2 レ
1
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
2 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
6 
1d10 
火 
遠隔 
レイオヴフロスト 
6 
1d8 
冷気 
遠隔 
フロストバイト 
耐久ST 
1d6 
冷気 
武器不利 
マジックミサイル 
命中 
1d4+1 
力場 
120ft×3本 
サンダーウェイヴ 
耐久ST 
2d8 
雷鳴 
15ft立方/失敗ST成功/半分 
バーニングハンズ 
敏捷ST 
3d6 
火 
15ft円錐/失敗ST成功/半分 
■初級呪文
1d20+6 ▼ショッキング・グラスプでの攻撃ロール(近接接触)
1d8 ▼ショッキング・グラスプでのダメージロール[雷鳴](近接接触)

▼ライト(種族)1つの物体(10ft)に接触 1時間 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付

 
■1レベル
5d8 ▼スリープ 睡眠 合計1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用/アンデット/魅了耐性×

AC+5 ▼シールド(リアクション)マジックミサイル無効

1d20+6 ▼ウィッチ・ボルトでの攻撃ロール
1d12 ▼ウィッチ・ボルトでのダメージロール【電撃】/アクションで自動でダメージ

▼ディテクトマジック(儀式)占術 30ft 精神集中10分 最大10分

▼ファインド・ファミリアー(儀式)

1d20+6 ▼タータリアンチェーン命中判定(命中したら掴み状態となる ※要集中)
2d6 ▼タータリアンチェーン 刺突ダメージ


■2レベル呪文
耐久力ST ▼シャターでの攻撃ロール (半径10ft/失敗半分)
3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分)

▼ウェブ 敏捷力ST 失敗→拘束状態/呪文ST(15)に対して敵が【筋力】判定 成功→拘束状態解除/火の中でターン開始2d4[火]ダメージ

▼ミスティ・ステップ(ボーナスアクション)30ft以内 何もない場所へ瞬間移動

1d20+8 ▼スコーチング・レイでの攻撃ロール /遠隔120ft
2d6 ▼スコーチング・レイでのダメージロール[火]1本
2 2d6 ▼スコーチング・レイでのダメージロール[火]2本 
3 2d6 ▼スコーチング・レイでのダメージロール[火]3本

2 1d20+6 ▼ダークボルト命中判定(120ft)
2 2d8 ▼ダークボルト/死霊ダメージ 判断セーヴィングスローに失敗した場合、ターゲットは次のターンの終了まで朦朧状態になります

4 1d20+6 ▼遠隔呪文攻撃ロール(ラバミサイル)
4 1d4 ▼火ダメージ。火ダメージに完全耐性のあるクリーチャーには自動命中し、その分のHPが回復する


■休憩処理
1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1)

▼秘術回復 自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下

▼大休憩 呪文変更可


■マジックアイテム(UC)
ストーン・オヴ・グッド・ラック 要同調
能力値判定+1とセーヴィングスロー+1


■使い魔:アルミアラージュ/リン/フェイ
*小型・野獣・無属性
*AC:15/hp:3(1d6)/移動速度:50フィート
*筋:2(-4)敏:16(+3)耐:10(±0)知:2(+2)判:14(+2)魅:10(±0)
*技能:〈隠密〉+5 〈知覚〉+4
*感覚:暗視30フィート
*受動〈知覚〉14
*言語:ーー
*脅威度:0(10XP)
*鋭敏感覚:このアルミアラージュは聴覚、または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る
(アクション)
*角:近接武器攻撃:攻撃+5
間合い5フィート/目標1つ
*ヒット:5(1d4+3)[刺突]ダメージ
背景 BACK GROUND
背景 賢者
種類 司書
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。
面白い謎が何より大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
同輩が別館の図書館長と揉めた挙句、魔法を放って図書を焼き払い、行方をくらませたと知ったのは今朝方のことだった。

【焚書】罪人の烙印を押された彼女が遺した手紙ーー数百年後の曝書の折に開かれる別館西棟地下12階、閉架書庫通路の石畳にそれは差し込まれていた。それはあたしと彼女しか知らない、織の隙間。

中には書かれていたのは、これまでの感謝の言葉と、もう二度と戻らないという事実。そして。

「リリ」
「リリじゃない! リリイだ!」
「いつまでもわたしの可愛い鈴の音でいてね」
「はあ? 間違えるなよ。高嶺の花だろ?」

あたしはまだ。
彼女の問いに答えを出せないでいる。

進むべき道は、どこにあるのだろう。
それを知るために彼女の足取りを追うことにした。


”わたしの愛らしい、おしなべて愛されし友よ。
いずれ手折られる無垢な高嶺の花でなく、
迷い子の灯火のごとく、その鈴の音を鳴らせ。”

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟
*種族(ハイエルフ)
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

*クラス(ウィザード)
ダガー
ダーツ
スリング
*クォータースタッフ
ライト・クロスボウ

■言語
(エルフ)共通語、エルフ語
(ハイエルフ)追加言語→ゴブリン語
(賢者)任意言語2→ドワーフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
探検家パック
 
1
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻ロープ50ft
 
 
呪文書
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
*物質要素
 
 
(ファインド・ファミリアー)炭10gp
 
1
 
 
 
購入 ヒーリングポーション 50gp 2d4+2
 
2
購入 聖水 25gp 2d6(光輝)
 
2
購入 巻物2lv シャター 150gp
 
1
(UC)ストーン・オヴ・グッド・ラック
 
1
 
 
 
支給 ヒーリングポーション 50gp 2d4+2
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る

■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】

■ウィザードの特徴
(ヒット・ポイント)
*ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
*1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値
*以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)
(初級呪文)
*1レベル→3つの初級呪文を修得
*レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ
(呪文書)
*1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
(呪文の準備と発動)
*1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費
*大休憩→消費した呪文スロットをすべて回復
*準備している呪文のリストを変更
(呪文発動能力値)
*呪文発動能力値【知力】
*呪文のセーヴ難易度【知力】
*ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
(呪文のセーヴ難易度)
*8+習熟ボーナス+【知力】修正値
(呪文の攻撃修正値)
*習熟ボーナス+【知力】修正値
(儀式発動)
*(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。
*通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可
*儀式発動→10分かかるがスロット消費しない
(秘術回復)
*1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復
消費した呪文スロットから回復するものを選択
組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない

■秘術学派 2lv
*力術系統
*力術の専門家 力術呪文を呪文書に書き写す/金額、時間半分
*呪文効果範囲操作 
力術呪文の範囲内に比較的安全な穴を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。

■初級呪文の定式(lv3)

■能力値上昇(lv4)


■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい

*大休憩 8時間休憩 1日1回
「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」

■神格
*セルーネイ(月の女神)
*呼び名:我らが銀の女王/月の乙女/夜の白き貴婦人
*属性:混沌にして善
*領域:生命/知識/黄昏
*シンボル:2つの目を囲む7つの星
*説明:月の女神。潮の満ち引き、天を見て針路を定める。母性と生命の源泉、狂気へのひと時誘いをも司る。月=セルーネイ自身とみなし、この世界の月が跡に曳く光の塵を“セルーネイの涙”と呼ぶ。
古い女神。創世のころ、双子の闇の女神シャーが混沌から世界を形作り、やがて世界の在りかたについて激しく戦う。継続中。
月、美、幸運、喜び、天気の神々と仲間。(ミスタラ/タイモーラ)
穏やかな力。女性が敬う。案内人、船乗り、夜に正直な仕事をするもの、暗闇の中の守りを求めるもの、悪でない獣人、迷い人、探索者が信仰。儀式には瞑想やミルクを用いることが多く、満月の晩には一椀のミルクを家の外に置く。 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード/力術系統
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
フロストバイト
ライト(種族)
ショッキング・グラスプ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
サンダーウェイヴ
バーニング・ハンズ
スリープ
シールド
ウィッチ・ボルト
 
タータリアン・チェーン
1レベル召喚術
発動時間: アクション
範囲: 30フィート
構成要素:動作、物質(鉄製の連結鎖)持続時間:集中、最大1分
クラス: ウォーロック、ウィザード
手から秘術の鎖が出現し、射程内のクリーチャー1体に襲いかかる。対象に遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は2d6の刺突ダメージを受け、「掴み」状態となる。クリーチャーが掴み状態の間、アクションを使用して、呪文発動能力を用いて対象の「筋力」に対する対抗能力判定を行うことができる。判定に成功した場合、クリーチャーを10フィート引き寄せる。
クリーチャーはアクションを使用して、あなたの呪文難易度に対して【筋力】(運動能力)または【敏捷性】(軽業)判定を行い、自身を解放することができます。クリーチャーが自由になった場合、または呪文が終了した場合、鎖は消滅します。
高レベル時。この呪文を2レベル以上の呪文スロットで発動する場合、1レベルを超えるスロットレベルごとにクリーチャー1体を追加で対象とすることができる。対象とする場合、対象は互いに10フィート以内にいなければならない。 ※掴み状態は、掴まれている状態が維持している間、移動力が0となる
 
 
 
ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)
ディテクト・マジック(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
ウェブ
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション)
スコーチング・レイ
 
ダークボルト
2レベル 召喚術
発動時間: アクション
範囲: 120フィート
コンポーネント: 音声、動作
持続時間: 瞬間
クラス: ソーサラー、ウォーロック、ウィザード

射程内の標的に2本の影の光線を放ちます。
同じターゲットまたは別のターゲットを選択し、遠距離攻撃を行う。光線ごとに呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は2d8の死霊ダメージを受け、判断セーヴィングスローを行う。失敗した場合、ターゲットは次のターンの終了まで朦朧状態になります。

対象がアンデッドの場合、ダメージは受けないが、判断力セーヴィングスローを行い、失敗すると次のターン終了までス朦朧状態。
高レベルの場合。この呪文を呪文を使って唱えると3レベル以上のスロットでは、光線が1本追加されます。
ラバミサイル
2レベル 召喚術
発動時間: アクション
範囲: 120フィート
コンポーネント: 音声、動作
持続時間: 瞬間
クラス: ドルイド、ソーサラー、ウィザード
4つの溶岩球を作成し、1つまたは範囲内の複数の対象に遠隔呪文攻撃を行う。
命中した場合、対象は1d4+呪文発動の能力修正値ダメージ(火)を受ける。
火に完全耐性を持つクリーチャーをターゲットにした場合、呪文攻撃は自動的に命中し、対象は火ダメージに等しいヒットポイントを回復する
高レベルの場合。この呪文を呪文を使って唱えると3レベル以上のスロットでは、追加の溶岩球を1つ作成します。
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット