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タグ
キャラクター名
フォルグリム・オークスマッシャー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
へとへと
最終更新
2025/06/22 22:50
クラス
パラディン
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
44
 
一時的HP ヒットダイス
 
5D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1D8+2 
殴打 
押し出し 
レイピア 
5 
1D8+2 
刺突 
崩し 
ジャベリン 
5 
1D6+2 
刺突 
投擲(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
武器熟練
押し出し:この武器がクリーチャーに命中した場合、そのクリーチャーが大型サイズ以下であれば、10フィートまで自分からまっすぐ押し出すことができる。
崩し:この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、次の自分のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する君の次の攻撃ロールに有利を得る。

神性伝導:武器聖別で攻撃ロール+4
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自らの言葉は約束に等しい。
・弱きを助けよ。行動することを決して恐れてはならぬ。
・名誉ある行いを成し、模範たれ。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
先祖がオークとの戦争での活躍でオークスマッシャーの名を得た後、その息子達は成人になると、故郷を出て敵を打倒してきた。
フォルグリムは成人になり風習に倣って、先祖伝来のアダマンティン・プレートを身に纏い、悪を打倒する旅に出るのであった

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、軍用武器
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
共通語、ドワーフ語、オーク語
ゲーム道具(ドラゴンチェス)
調理用具
鍛冶道具
大工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
136/700
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
マジックアイテム
 
 
アダマンティン・アーマー(プレート)、アンコモン
65
1
スクロール・オブ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、コモン
 
 
スクロール・オブ・プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、コモン
 
 
 
 
 
ウォーハンマー(15gp)製作
5
1
レイピア(25gp)製作
2
1
盾(10gp)
6
1
聖印(紋章)(5gp)
 
1
ジャベリン(5sp)製作
2
4
聖水(25gp)
1
0
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp)
1/2
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大工道具(8gp)
 
1
鍛冶道具(20gp)
 
1
調理用具(1gp)
 
1
 
 
 
鞍(軍用)(30gp)
30
1
大釘(1gp)製作
5
1
水袋(2sp)
5
1
油(1sp)
1
3
覆い付きランタン(5gp)
2
1
ほくち箱(5sp)
1
1
シャベル(2gp)
5
1
保存食(5sp)製作
2
10
ロープ(1gp)
5
1
携行型破城槌(4gp)製作
35
1
香水(5gp)
 
1
かなてこ(2gp)製作
5
1
旅人の服(2gp)
4
1
上等な服(15gp)
6
1
携帯用寝具(1gp)
7
1
背負い袋(2gp)
5
1
ドラゴンチェス一揃い(1gp)
 
1

貨幣・装備総重量
224lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフの特徴
●暗視120ft
●ドワーフの毒耐性
[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。また、毒状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。
●壮健なるドワーフ
ヒット・ポイントの最大値が1増加し、レベルを得るごとにさらに1増加する。
●石工の勘
ボーナス・アクションとして、60フィートの範囲で振動感知を10分間得ることができる。この振動感知を使用するためには、石の表面にいるか、石の表面に触れている必要がある。石は自然のものであっても加工されたものであってもよい。このボーナス・アクションは、習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるとすべての使用回数が回復する。

パラディンLv1
●癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることで全て回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
 君は1回のボーナス・アクションとして1体のクリーチャー(君自身でも良い)に接触しプールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の毒状態を終了させるために消費することもできる。

●武器熟練(ウォーハンマー、レイピア)
君の武器の訓練により、習熟している2種類の武器のマスタリー特性を使用できるようになる。
君は大休憩を終えるたびに、その2種類の武器を変更することができる。

パラディンLv2
●戦闘スタイル(防御)
軽装鎧、中装鎧、または重装鎧を着ている間、アーマー・クラスに+1のボーナスを得る。

●パラディンの一撃
君は常に「ディヴァイン・スマイト」呪文を準備済みとしている。君はこの呪文をスロットの消費なしで1度発動することができるが、そうした場合この方法で再使用するためには大休憩を完了しなくてはならない

パラディンLv3
●神性伝導
君は外方次元界と直接交信してエネルギーを引き出し、魔法的効果の力として使うことができる。この段階で君が使える「聖邪感知」については後述する。パラディンの他のクラス特徴によって別の神性伝導が使用できることもある。君は神性伝導を使用する際、どの効果を選択するかを選ぶこと。
 君はこのクラスの神性伝導を2回使用できる。君は神性伝導の使用回数を、小休憩を終えたとき1回、大休憩を終えたとき全て回復する。君のパラディン・レベルが11になったとき、使用回数が1回増加する。
 神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。その難易度はこのクラスの呪文のセーヴ難易度に等しい

●聖邪感知
ボーナス・アクションとして、君はセレスチャル、フィーンド、アンデッドを感知するために感覚を研ぎ澄ます。10分間経つか君が無力状態になるまで、君は君から60フィート以内にいるセレスチャル、フィーンド、アンデッドすべての位置とそのクリーチャー種別がわかる。また君は同じ範囲でハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品の存在も感知できる。

●サブクラス(献身の誓い)
●献身の誓い呪文
●武器聖別
君は攻撃アクションを取るとき、神性伝導の使用回数1回を消費して、自分が手に持っている近接武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以降10分間もしくは君がこの特徴を再使用するまで、君はその武器で行う攻撃ロールに【魅力】修正値分(最低1)のボーナスを加算し、与えるダメージの種別を通常通りか【光輝】ダメージにするかを選べる。
また、その武器は半径20フィートに“明るい”光、さらに20フィート先まで“薄暗い”光を放つ。
君はこの効果を早期に終了させることもできる。(アクション不要)また、この効果は君がその武器を装備も運搬もしなくなった時点で終了する。

パラディンLv4
●能力値上昇(魅力+2)
パラディンLv5
●追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに、1回ではなく2回攻撃を行えるようになる
●忠実な乗騎
君は他次元界の乗騎の助力を得ることができる。君は常にファインド・スティード呪文を準備している。
君はこの呪文をスロットの消費なしで1度発動することができるが、そうした場合この方法で再使用するためには大休憩を完了しなくてはならない

異世界の乗騎
大型 セレスチャル、フェイ、またはフィーンド (選択)、中立
AC: 10 + 呪文レベルごとに1 HP: 5 + 10 × 呪文レベル (乗騎は呪文レベルと等しい数のヒット・ダイス[d10]を持つ) 速度: 60フィート
STR 18 DEX 12 CON 14 INT 6 WIS 12 CHA 8
感覚: 受動〈知覚〉11 言語: テレパシー1マイル (君とだけ通じる) 脅威度: なし (XP 0; PBは君の習熟ボーナスに等しい)
特性
生命の絆 (Life Bond): レベル1以上の呪文でヒット・ポイントを回復するたび、乗騎が君の5フィート以内にいる場合、乗騎も同じ数のヒット・ポイントを回復する。
アクション
異世界の叩きつけ (Otherworldly Slam): 近接攻撃ロール:ボーナスは君の呪文攻撃修正に等しく、射程は5フィート。ヒット:1d8 + 呪文レベルの[光輝]:セレスチャル)、[精神]:フェイ)、または[死霊]:フィーンド)ダメージ。
ボーナス・アクション
恐ろしい凝視 (Fell Glare) (フィーンドのみ; 大休憩後に再チャージ): 【判断力】セーヴィング・スロー:難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しく、乗騎が見える60フィート以内の1体のクリーチャーを目標とする。失敗すると目標は君の次のターンの終了時まで恐怖状態になる。
フェイ・ステップ (Fey Step) (フェイのみ;大休憩後に再チャージ): 乗騎は乗り手と共に、自身から60フィート以内の指定した何ものにも占められていない場所に瞬間移動する。
癒しの接触 (Healing Touch) (セレスチャルのみ; 大休憩後に再チャージ): 乗騎から5フィート以内の1体のクリーチャーは、2d8 + 呪文レベルのヒット・ポイントを回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(献身の誓い)
シールド・オヴ・フェイス(献身の誓い)
ディヴァイン・スマイト(パラディンの一撃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エイド(献身の誓い)
ゾーン・オヴ・トゥルース(献身の誓い)
ファインド・スティード(愛馬)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット