|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 4 | 1d6 | [斬撃] | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
道案内/民宿 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
人といるより獣といるほうが落ち着く 。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える
必要がある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ一一速く離れてもなお |
|
弱味 FLAWS |
暑さに弱い |
|
その他設定など |
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
楽器1つ
言語1つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.18 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド | | | シミター | | | レザー・アーマー | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具 | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | | | 調理道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.18lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
能力値上昇:2種類の別々の能力値 (君が選択する)が1ずつ上昇する。【耐久力】【敏捷力】
技能習熟:任意の1つの技能に習熟する。<>
特技習熟:任意の 1つの特技を得る・君の【耐久力】あるいは〇【判断力】の数値を1上昇させる
(最大値20)。
まだ習熟していないなら、調理用に習熟する。
・小休憩の一部として、特別な料理を作れる(食材と調理用具が君の手元にある時に限る)。
最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスを消費したクリーチャーは皆、追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。
• 1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で、君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消賀期限は作成後8時間である。1回のボーナス・アクションとしてこのお菓子を1つ食べたクリーチャーは、君の習熟ボーナスに等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
1.ドルイド語
呪文発動
2.自然の化身
野生の相棒:;1回のアクションとして、君の自然の化身の使用回数を1回ぶん消費することで、物質要素なしにファインド・ファミリアー呪文を発動できる。
こうして発動した呪文による使い魔は、クリーチャ一種別が野獣でなくフェイであり、君のドルイド・レベルの半分(端数切捨て)x1時間がたつと消え失せる。
ドルイドの円環/群導くもの
・森の言葉:森語
・トーテム精霊:君は大自然の精震を呼び出して周囲の世界に影響を及ぼすことができるようになる。君は l回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる 60フィート以内の場所に非実体の精霊をl体、魔法的に召喚できる。この精霊は半径30フィートのオーラを有する。この精霊はクリーチャーとも物体ともみなされず、その精霊が象徴するクリーチャーに似たおぼろげな外見をしている。
君は l回のボーナス・アクションとして、この精霊を君が見ることのできる場所へ最大60フィートまで移動させることができる。
この精霊はl分たつか君が無力状態になるまで持続する。この特徴はl度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
精霊を召喚する際に、オーラの効果を以下の選択肢から 1つ選ぶこと。
・熊の精霊:熊の精霊は君および君の昧方に剛力と持久力をもたらす。この精霊が出現した、この精霊のオーラ内にいる任意の数のクリーチャ ーを選び、(5+君のドルイド ・レベル)に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。さらに、君および君の昧方はみな、このオーラ内にいる聞は [筋力]判定と[筋力]セーヴに有利がつく 。
・鷹の精霊:鷹の精霊は凄腕の狩猟者であり、君および君の昧方に鋭い視力を与えてくれる。任意のクリーチャ ーがこの精霊のオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、君は自分のリアクションを使用 してその l回の攻撃ロールに有利を与えることができる。さらに、君および君の味方はみな、このオーラ内にいる間は [判断力](知覚)判定に有利がつく。
・ユニコーンの精霊:ユニコーンの精霊は近くの者たちに守りを与える。君および君の味方全員は、この精霊のオーラ内にいるク リーチャ ーを感知するためのあらゆる能力値判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動した時(このクリーチャーの位慣はオーラの中でも外でもよい)、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーを選ぶこと。
選ばれたクリーチャーはみな君のドルイド・レベルに等しいヒット・ポイントを回復する。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | フロストバイト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | キュア・ウーンズ | □ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・スピリッツ | □ | アニマル・メッセンジャー | □ | フレイム・ブレード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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