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タグ
キャラクター名
アリス/ブレードシンガー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
さくら
最終更新
2025/07/20 21:34
クラス
ウィザード
レベル
3
経験値
900
神格
シャー(闇と喪失の女神)
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
270
性別
女性
身長
5'4" 165cm
体重
81.49lb. 37kg
パーティ・所属
 
メモ欄
エルタレル居住 ギデオンの護衛
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
20
20
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
妙技5ft 
近接【敏】 
ダガー 
4 
1d4+2 
妙技5ft 
近接【敏】 
ダガー※刃の歌不可 
4 
1d4+2 
投擲 
射程(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ブレードシンガー
刃の歌(ボーナスアクション) ▼【1】AC+知修正+3/【2】移動距離+10ft(移動40ft)/【3】〈軽業〉判定有利/【4】精神集中維持/耐ST+3(5)


■初級呪文
▼フロストバイト【耐久力】セーヴ1体
1d6 ▼フロストバイトのダメージロール/冷気/目標次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく 
敏捷ST ▼ソードバーストでの攻撃ロール(5ft/失敗)
1d6 ▼ソードバーストでのダメージロール[力場](5ft/失敗)
▼ブーミング・ブレードでの攻撃ロール/自身/1体/近接攻撃→ヒット→次のターンの開始時までエネルギーに包まれた状態/その前に対象が5ft以上移動した場合、対象は2d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。
2d8 ▼ブーミング・ブレードでのダメージロール[電撃]
▼ライトニング・ルアーでの攻撃ロール 筋力ST/自身(15ft)/1体
1d8 ▼ライトニング・ルアーでのダメージロール[雷撃]直線で10ftまで引っ張る/5ft以内にいる場合ダメージ


■1レベル呪文
1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
▼アブソーブエレメンツ(リアクション)酸、冷気、火、雷、雷などのダメージを受けたときにダメージの一部を捕捉、影響を減少/次の近接攻撃のために蓄える/次のターンの開始まで、誘発ダメージタイプに対する耐性持続/また、次のターンに初めて近接攻撃を命中させたとき、対象は誘発型の1d6ダメージを追加で受ける
▼メイジ・アーマー(防御術)/アクション/接触/8時間/目標値AC13+【敏捷力】修正値
▼シールド(リアクション)AC+5
5d8▼スリープ 睡眠 合計1分
90ft→1点20ft以内HP低から作用/アンデット/魅了耐性×
耐久ST ▼サンダー・ウェイヴでの攻撃ロール(15ft立方成功/半分)
2d8 ▼サンダー・ウェイヴでのダメージロール[雷鳴](15ft立方成功/半分)
▼ プロテクション・フロム・イーヴィル・アンドグッド 1時間/接触/精神集中最大10分/呪文終了まで、接触同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。


■2レベル呪文
▼シャターでの攻撃ロール耐久力ST (半径10ft/失敗半分)
3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分)
▼ウェブ 敏捷力ST 失敗→拘束状態/呪文ST(15)に対して敵が【筋力】判定 成功→拘束状態解除/火の中でターン開始2d4[火]ダメージ
▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内/何もない場所へ瞬間移動


■儀式呪文
▼コンプリヘンド・ランゲージズ/話し言葉理解書き言葉理解文章1p1分
▼ディテクト・マジック(占術)アクション/30ft/精神集中10分/最大10分
▼ファインド・ファミリアー(召喚術)
発動1時間/10ft/音声、動作、物質(炭10gp)
【使い魔】リン/アルミアラージュ(『魂を食らう墓』)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=51132


■他
1d6+1 ▼小休憩
秘術回復 ▼ウィザードlv半分以下/端数切り上げ/1日1回 小休憩
刃の歌 ▼大休憩 習熟分回復


■アイテム
2d4+2 ▼ポーションオヴヒーリング
2d6 ▼聖水(5ft/20ft)[光輝]ダメージ
▼耐毒剤 1時間/毒ST有利
背景 BACK GROUND
3:地獄の絆 Infernal Bound

あなたは、意志の有無に関わらず、悪魔と盟約、契約、あるいは協定を結んだ。無知から、プレッシャーから、あるいは絶望から署名したのかもしれない。いずれにせよ、あなたは今、地獄の印、囁き、あるいは記憶を帯びている。地獄はあなたの名前を知っている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は他の人が聞こえないささやきを聞く。
私は秘密を守る。自分自身に対してさえも。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。これは必ず起こる運命だった。
 
関わり深いもの BONDS
私は絶対に破らない約束をした。
 
弱味 FLAWS
私は自分の命も含め、命を賭ける。
 
その他設定など
『アリシア・シルヴァランス』
その名は悪魔との契約によって奪われた。
この手に残ったものは、地獄との絆だった。

「約束しよう。大きくなったら結婚しよう。ずっと、いっしょにいよう。大好きだよ」

わたしは馬鹿だった。
幼いころも、成人してからも、そして現在も。

愚鈍なわたしは、約束通り成人には幼なじみと結ばれ、子を成す前に子を宿した者に最愛の番を奪われた。身体だけではなく、心も、何もかもすべて。

しらなかったのだ。浅薄なわたしは他者の心が移り行くということを。結びはいつか解けてしまうということを。わたしたちには悠久とも云える時が流れているのだということを。

そうして白痴なわたしは地獄へと手を伸ばした。
奪われたものは奪い返すのではなく、はじめから存在しないものになればよいのだとそう思ったのだ。あの、瞬間に。

歓喜と後悔が渦巻く混沌を幾夜も越え、この足はまた地獄へと踏み込むことになる。

再会の刹那。
いまのわたしは、何を口にするのだろうか。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
◎ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ

■ブレードシンガー
*武器習熟
軽装鎧
片手接近武器/レイピア

■言語
共通語、エルフ語、奈落語、地獄語

■道具
書道用品
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
地獄の契約書の写し(あるいは断片)
 
1
悪魔の顔が彫られた尖筆
 
1
上質な衣服一式 売却8gp
 
0
魂貨袋(空)
 
1
 
 
 
ダガー
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
探検家パック
 
1
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻ロープ50ft
 
 
呪文書
 
1
 
 
 
購入 レイピア 25gp
 
1
購入 クロックワークアミュレット 100gp
 
1
購入 物質要素 炭10gp
 
1
購入 ポーションオヴヒーリング 50gp×2
 
2
購入 耐毒剤 50gp
 
1
購入 聖水 25gp
 
1
 
 
 
糸(黄色)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフ
暗視 60ft
鋭敏感覚 知覚習熟
フェイの血筋 魅了セーブ有利 魔法眠らない
トランス 4時間休息=8時間睡眠

■ウィザード
*lv1
 ・呪文発動
 ・秘術回復 1日1回小休憩
*オプションルール
 ・追加クラスの特徴
 ・ウィザードの追加呪文

*lv2
 ・秘術の学派
  Lブレードシンガー
   L戦いと歌の修行
    L武器習熟:軽装鎧、
          片手接近武器
          /1種類選択
    L技能習熟:〈芸能〉
   L刃の歌(1分/Bアクション)
     中装鎧、重装鎧、盾不可
     ※刃の歌解除
     (1)無力状態
     (2)中装鎧、重装鎧、盾装着
     (3)両手武器攻撃
     (4)自身の選択で解除可
     ※刃の歌起動
     (1)AC【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1
     (2)歩行速度10ft増加
     (3)【敏捷力】〈軽業〉有利
     (4)呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1
     ※刃の歌は習熟ボーナスに等しい回数使用可/大休憩ですべて回復

*lv3
 ・初級呪文の定式
  君は自分の呪文書に秘術の定式を書き込んでおり、これを使って自分の心の中の初級呪文を定型化することができる。大休憩を終えるたびに、呪文書にある定式を読み直し、習得している初級呪文1つを、ウィザードの呪文リスト含まれる別の初級呪文1つと入れ替えることができる。


■背景
*地獄の絆
あなたは、地獄の存在の兆候、契約、そして真の名前を、驚くほど容易に識別できる。悪魔のような存在は、あなたを認識するかもしれない。興味を持つ者もいれば、軽蔑する者もいる。地獄では、頼まれもしない「援助」を受けたり、追われたりすることがあります。


■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」/回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復/PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード/ブレードシンガー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
ソード・バースト
自分の周囲に一瞬だけスペクトルの刃の輪を作り、それを掃射する。君の周囲5フィート以内にいる他のすべてのクリーチャーは、それぞれ【敏捷力】セーブに成功しない限り、1d6の力場ダメージを受ける必要がある。
この呪文のダメージは、君が5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、17レベル(4d6)と1d6ずつ増加する。
ブーミング・ブレード
力術、初級呪文
詠唱時間:1アクション
射程:自身(5フィート範囲)
構成要素:動作、物質(最低値段1sp以上の近接武器)
持続時間:1ラウンド

君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って5フィート以内のクリーチャー1体に対して近接攻撃を行う。
ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、その後君の次のターンの開始時まで、沸き上がるエネルギーに包まれた状態になる。
その前に対象が5フィート以上移動した場合、対象は1d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。
この呪文のダメージは、あるレベルに達すると増加する。
5レベルになると、近接攻撃はヒットすると対象に追加で1d8の雷撃属性ダメージを与え、移動することで受けるダメージは2d8に増加する。両ダメージとも11レベルで1d8増加し(2d8と3d8)、17レベルで再び3d8と4d8となる。
ライトニング・ルアー
力術 初級呪文
詠唱時間:1アクション
射程:自身(15フィート範囲)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は雷のエネルギーの鞭を作り出し、君の15フィート以内にいる君が選んだクリーチャー1体を攻撃する。
対象は【筋力】セーヴィングスローに成功しない限り、、君に向かって直線で10フィートまで引っ張られ、君の5フィート以内にいる場合は1d8の雷撃ダメージを受ける必要がある。
この呪文のダメージは、5レベル(2d8)、11レベル(3d8)、17レベル(4d8)と1d8ずつ増加する。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
アブソーブエレメンツ
メイジアーマー
シールド
スリープ
サンダーウェーブ
 
(追加)プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
発動時間1時間/アクション/射程:接触/構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)/持続時間:精神集中、最大10分まで/この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。この護りは以下のような複数の利益を与える。(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
(追加/儀式)コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
(儀式)ディテクト・マジック
(儀式)ファインド・ファミリアー
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
ウェブ
 
(追加)ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット