|
タグ
|
|
キャラクター名
フランチェスカ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
山本黒壱 |
最終更新
2025/08/07 21:41 |
クラス
バード(知の楽派)6/ウォーロック(ヘクスブレード)1 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
“詩歌の王”ミリル |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
女性 |
身長
5'2" 160cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
10
|
7d8+14 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | 3 | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | | |
サンダー・クラップ | | 2d6 | 雷鳴 | 耐久力セーヴ | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 2d4 | 精神 | 判断力セーヴ | |
エルドリッチ・ブラスト | 7 | 1d10 | 力場 | 2本 | |
グリーンフレイムブレード | 7 | 1d10+1d8+4 | 斬撃/火 | 目標から5ft以内にいる別目標に1d8+4の火ダメージ | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち/狩猟採取民
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:楽器(ドラム)
言語習熟:竜語
特徴:放浪者
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(狡猾なイタチの毛皮で出来たマフラー)、旅人の服、ベルトポーチ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・漂泊の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。我々もまたともに変わっていかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ。たとえ遠く離れていても |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目が無い |
|
その他設定など |
フランチェスカは元々、日没山脈で暮らす部族の長の娘で、様々な伝承を後世に伝えるための教育を受けて育った。しかしある時、旅人の冒険譚を聞いて部族の物語以外にも興味を持つようになったことで、彼女の人生は大きく変化した。
族長の父を説得し旅に出た彼女は旅先のバルダーズゲートでとある事件に巻き込まれ、そこである貴族から付け狙われることになる。
追跡を躱したフランはほとぼりが冷めるまでの間アイスウインドデイルに逃れることにし、今はあちこちを旅する中で新しい本を書くためのネタを探している。
正義感が強く困っている人間を見過ごせない性格で、「英雄とはかくあるべし」と人々の間に希望や勇気を呼び起こすことを生き甲斐としている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
269 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ | | | 芸人パック | | | └背負い袋 | | | └携帯用寝具 | | | └舞台衣装 | | 2 | └ろうそく | | 5 | └保存食 | | 5 | └水袋 | | | └変装用具 | | | リュート | | | スケイル・メイル | | | ダガー | | | ボルト | | 20 | | | | | | | | | | アックスビーク | | | アイゼン | | | スノーシューズ | | | 同調:古き一族のリュート(攻撃ロールとDC+1。アクションで演奏するとバードの歌1回分回復) | | | 同調:アミュレット・オヴ・シールドガーディアン | | | サマー・スター(コントロール・ウェザーを使用可能。回数残り2/3) | | | 同調:スタッフ・オブ・フロスト | | | 魔剣プラズマ(ロングソード魔剣の戦士適用) | | | クリスタル(ウォーロック呪文焦点具) | | | | | | 万華鏡のようなレンズを備えた粘着性のある金属製の片眼鏡(視力に依存する【知力】( 【調査】 )判定に有利) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 5.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族
ヒューマンの特徴(PHB29〜)
・2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。→【敏捷力】【魅力】
・技能:任意の1つの技能に習熟する。→知覚
・移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語:君は共通語、ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。
■特技
▼魔法のたしなみ:クレリック
ブレス、ガイダンス、ライトを取得
・大休憩で回復
■バード
・HD:1d8
習熟
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア
道具:3種類の楽器:リュート、ライア、オルガン
セーヴ:【敏捷力】、【魅力】
技能:任意の技能のうち3つ →隠密、芸能、説得
▼呪文発動
・基準は魅力
・儀式発動
・焦点具:楽器
▼バードの声援(1d6/魅力B個/大休憩)
・BAを使用して60ft以内にいる自分以外の味方1体に声援ダイスを与える。
・対象は能力値判定、攻撃ロール、セーヴの判定後に、それを加えてよい。
・ダイスは5レベル/d8、10レベル/d10、15レベル/d12に成長する。
▼何でも屋
未習熟の能力値判定に習熟Bの半分を足す
▼休息の歌
小休憩でヒットダイスを消費して回復する際、追加で1d6回復。
▼魔法への声援
バードの声援を受けているクリーチャーは回復かダメージを与える呪文を使用する際に、声援ダイスを振ってその出目を効果に追加できる。
▼知の楽派
▽習熟追加
魔法学、歴史、看破を追加
▽言葉の刃
60ft以内のクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールを行った際、リアクションを用いてバードの声援を1個消費することで、ロール結果から声援ダイス分の数字を引くことができる。
対象が自分の声を聞けない場合や、魅了状態に耐性を持つ場合この能力に完全耐性を有する。
▼習熟強化
2つの技能判定に追加で習熟ボーナスを加える。→運動、知覚
▼能力値上昇
【魅力】+2
▼声援高速回復
バードの声援の回復が小休憩に
▼心を守る歌
1回のアクションとして演奏することで半径30ft以内の友好的なクリーチャーは恐怖や魅了に抵抗するためのセーヴに有利を得る。
無力状態になるか、音を発することができなくなるか、自発的に演奏をやめると、次の自分のターン終了時よりも前に終わる。
▼魔法の秘密追加
クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアン
■ウォーロック
・HD:1d8
呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟B+【魅力】修正値
▼この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▽ヘクスブレード呪文リスト拡張
呪文レベル:
1:シールド、ラスフル・スマイト
2:ブラー、ブランディング・スマイト
3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
5:コーン・オヴ・コールド、バニッシング・スマイト
▽ヘクスブレードの呪い(BA/30ft/小休憩)
・ダメージロールに習熟ボーナスを加える
・攻撃のクリティカル⇒19〜20
・目標死亡時にウォーロックレベル+【魅力】修正値分のHPを回復
▽魔剣の戦士
・習熟:中装鎧、盾、軍用武器
・両手用特性を持たない武器1つの攻撃ロール、ダメージ・ロールに【魅力】修正値適用。
保留
▼妖術
・苦悶の怪光線(エルドリッチブラストの攻撃力に+【魅力】)
・奇怪なる精神力(呪文の精神集中に有利を得る)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード/ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティテイション | ヴィシャス・モッカリィ | サンダー・クラップ | グリーン・フレイム・ブレード | エルドリッチ・ブラスト | | | | 特:ガイダンス | 特:ライト | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | スリープ | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター→削除 | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | アイデンティファイ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | シールド | □ | ヘクス | □ | | □ | | □ | 特:ブレス | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ナーヘアズ・ミスチフ→削除 | □ | サイレンス | □ | サジェスチョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スロー | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | キャットナップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 魔法の秘密:スピリット・ガーディアン | □ | 魔法の秘密:クルセイダーズ・マントル | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|