|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー+1(魔具化) | +6 | 1d8+4 | 殴打 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・任意の単純武器2つ→ライト・クロスボウ売却⇒25gp
・ライト・クロスボウとボルト20本売却→13gp
・スケイル・メイル
・盗賊道具と地下探検家パック
・盾購入 10gp
・ウォーハンマー購入 15gp |
|
背景 BACK GROUND |
料理人(魚料理の専門家) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
手間暇をかけることが料理の出来を左右すると考えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
称賛:自分の料理が認められるのは悪いものではな
い。称賛されることで証明されるのだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
親も料理人だった。七光りで生きている事は自分でも実感している。 |
|
弱味 FLAWS |
食事を任せてもらえると、すぐにディナーショーのような時間のかかるイベントに仕立てようとする。 |
|
その他設定など |
料理人。
理論は完璧だが、料理を始めると手先が致命的に不器用。
自作のスチール・ディフェンダーに料理をさせているが、まだ思ったようには動いてもらえない模様。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
技能:グルメ
道具習熟:料理道具、盗賊道具、鍛冶道具、よろず修理や道具
言語:共通語、ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー+1 | | | ブレストプレート | | | 盾 | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 携帯用食器セット、鉄の深底鍋、油、商人の天秤、普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ヒューマン
特技:守護戦士
・君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は0になる。
・君から5ft以内にいるクリーチャーは、たとえ離脱アクションを取ったとしても、君の間合いから脱出する際に機会攻撃を誘発する。
・君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に攻撃を行ったならば、(その目標がこの特技を持っていない限り)、君はリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことができる。
■クラス:アーティフィサー
魔法の小発明
ありふれた物体に微量の魔力を込める技。
よろず修理屋道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、魔法的な特性の1つを与えることができる:
・その物体は半怪5フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに5フィートを“薄暗い”光で照らす。
・クリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。
・君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。
・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。
アクションでその物体に触れることで、特性を終わらせることができる。
1つずつ触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で【知力】修正値(最低1個)まで。最大値を超える場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。
呪文発動:
必要な道具:呪文発動焦点具(盗賊道具または何らかの職人道具)
※呪文発動焦点具として使えるのは君が習熟している道具に限られる
“魔具化”の特徴を得た後は、魔具化式が込められている任意のアイテムも呪文発動焦点具として使用可
初級呪文(0レベル呪文)2つ レベルアップ時に1つ入れ替え可能
呪文の準備と発動:
呪文数は【知力】修正値+アーティフィサー・レベルの半分(端数切捨て)
大休憩でリスト変更可能
呪文発動能力値は【知力】
・儀式発動
[2Lv]魔具化
・アイテムの魔具化
大休憩を終えるたびに、非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、魔法のアイテムに変える。
アイテムを魔具化した瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってから同調する場合は、通常の同調ルールに従う。
死んでから【知力】修正値に等しい日数(最低1日)が経過すると魔具化式も消える。
修得している魔具化式を入れ替えた場合も消える。
魔具化式はそれぞれ1つの物体にしか付与できない。
1つの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化できるアイテム数の上限を越えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。
魔具化したアイテムの中に他の物が入っている時に魔具化が終了したなら、中の物はそのアイテムと同じスペースやその周囲に出現する。
修得した魔具化式
・武器強化
・防具強化
・秘術焦点具強化
・精神刺激器
[3Lv]アーティフィサーの専門職:バトルスミス
鍛冶道具
[3Lv]戦闘訓練完了
・軍用武器習熟
・魔法の武器で攻撃する際の能力値に知力が使える
[3Lv]スチール・ディフェンダー
[3Lv]仕事道具作成
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ファイアー・ボルト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | [専門職]シールド | □ | [専門職]ヒロイズム | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | キュア・ウーンズ | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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