|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | 2 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 1 | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | 1 | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 2 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | +4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
ヴィシャス・モッカリィ | | 1d4+3 | 精神 | 判断力セーヴィング・スロー | |
| | | | | |
| | | | |
・ハンド・クロスボウ
・芸人パック
・ヴァイオル
・レザー・アーマー
・ダガー ×1
●技能:グルメ 習熟強化込み
筋力: +4
敏捷力:+6
耐久力:+5
知力: +5
判断力:+6
魅力: +7
|
|
背景 BACK GROUND |
○グルメレポーター
●技能習熟:<知覚>, <グルメ>
●道具習熟:文書偽造セット
●言語:任意の言語1つ → ノーム語
●装備
上質な衣服一揃い、携帯用食器セット、ボトルとグラス、黒インク入りのボトル、羽根ペン、地図・巻物ケース、10gpの入ったベルトポーチ
●分野:郷土料理系
●人気者
君のグルメレポーターとしての人気が認められることでサイン会、もしくは握手会を開くことができる。それは君が望んだときに起こるかもしれないし、食事をしているときや、誰かと話しているときに周りに人だかりができ、自然と開かれることもある。
一度会が開かれることで、1D10gpのおひねりなどの稼ぎを得ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
○オーバーアクションで話してしまう。身ぶり手ぶりだけでなく、顔の表情まで大げさにしてしまう。
○素材狩りなどの記録をこまめに取っている。その記録をすべて毎日持ち歩いている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
○言葉:言葉は、どんな武器よりも強いのだ。だから自分も言葉で戦うのだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
○私はこの食レポの技術を継いでくれる弟子を探している興味がありそうな人には、片っぱしから勧誘している。 |
|
弱味 FLAWS |
○朝はとても弱い。夜中はいつまでも平気だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, エルフ語, ハーフリング語
●鎧
軽装鎧
●武器
単純武器, ハンド・クロスボウ, ロングソード, レイピア, ショートソード
●楽器
ヴァイオル, ショーム, リュート
●道具
文書偽造セット |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | | | ヴァイオル | | | レザー・アーマー | | | ダガー | | | | | | 上質な衣服一揃い | | | 携帯用食器セット | | | ボトル | | | グラス | | | 黒インク入りのボトル | | | 羽ペン | | | 地図・巻物ケース | | | 10 gp入りベルトポート | | | | | | ○芸人パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装 | | 2 | ろうそく | | 5 | 保存食 | | 5 | 水袋 | | | 変装用具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ハーフエルフ
●能力値上昇:魅力+2, 任意のもの2つ+1
→ 敏捷力, 判断力
●暗視
“薄暗い”光の中では自分から60 ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中に“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中にで物を色を見分けることはできず、ただし白黒の濃淡のみが見える。
●技能の才:任意の技能2つに習熟 → 看破, 宗教
○バード
(1レベル)
●習熟技能:芸能, 生存,
●呪文発動
・初級呪文:2つ
・呪文発動能力値:【魅力】
・呪文のセーヴ難易度:13
・呪文攻撃修正値:5
・準備呪文数:6
●儀式発動
あるバード呪文に(儀式)タグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
●呪文発動の焦点具
君は呪文の発動焦点具として楽器を使うことができる。
●バードの声援 3個/大休憩 □ □ □
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60 ft以内にいて君の声を聞くとができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd6である。
そのクリーチャーは以後、10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールして祖の結果を自分の行なう1回の能力値判定, 攻撃ロール, セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはきめるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成果を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
(2レベル)
●なんでも屋 (+1)
君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
●休息の歌 +1d6
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
●魔法への声援
君から貰った“バードの声援”ダイスを持っているクリーチャーが、“ヒット・ポイントを回復するかダメージを与える呪文”を発動する際、そのクリーチャーは声援ダイスをロールし、その呪文の作用を受ける目標を1体選ぶことができる。その呪文が回復するヒット・ポイントまたは与えるダメージの量に、声援ダイスの出た目を加えること。これを行なうと声援ダイスは消費される。
(3レベル)
●習熟強化 → 芸能, グルメ
君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択すること。それらの習熟を使用して行う能力値判定において、君の習熟ボーナスは2倍になる。
●バードの学派:知の楽派
●習熟追加:任意の3つの技能に習熟 → 説得, 動物使い, 歴史
●言葉の刃
君から見え、かつ君から60 ft以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール, 能力値判定, ダメージ・ロールのいずれか行なう際、君はリアクションを用いて、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成果を宣言するより前/クリーターがダメージを与えるより前でなければならない。開いてクリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|