編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミミ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
かにつめ
最終更新
2025/06/29 00:17
クラス
ファイター/バトルマスター
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
4'11" 152cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1d10+5 
斬撃 
間合い 
 
 
 
 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+5 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チェインメイル AC
シールド※つかわない
ハンドアックス2本
探検家パック
├背負い袋
├携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱
├松明10本、保存食10日分、水袋
└50Fの麻ロープ
背景 BACK GROUND
貴族
技能習熟:説得、歴史
道具習熟:オセロ
言語:エルフ語
装備;上等な服、印象指輪、家系図、財布25GP入り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる値は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立
家族の世話にならず自分で生きていけることを証明してみせる
(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
実家の槍。
お父様から譲り受けた家宝
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行動によって一族に恥辱をもたらす
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用、単純
防具:すべて

言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語

〇技能習熟:運動、軽業、歴史、説得、隠密
〇道具習熟→オセロ
〇職人道具習熟→鍛冶
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
鍛冶道具
 
 
上等な服
 
 
印象指輪
 
 
家系図
 
 
財布(中身5GP)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★特技:長柄の使い手
▽ハルバードによって攻撃アクションが行われるならボーナスアクションで石突部分を用いた1回の近接攻撃を行える。
ダメージ1d4[殴打]で,このボーナス攻撃は攻撃アクションと同じ能力値に基づいて行われる。

▽ハルバードを使用している際は,間合いの中から離れるだけでなく,間合いの中に進入することでも機会攻撃を行える。

★戦闘スタイル
防御
鎧を着ているならAC+1

★底力
ボーナスアクションでHPを(1d10+6回復)。1回/休憩。

★怒涛のアクション
自分のターンに追加で1回のアクションを行える。1回/休憩。

★戦士の類型→バトルマスター

★戦人のたしなみ
職人道具習熟→鍛冶道具

★戦技ダイス4つ 1d8
└セーヴィングスロー 8+習熟B+【筋力修正値】=【13】

★戦技
└★薙ぎ払い攻撃
近接武器ヒット時、戦技D1消費。
元の対象から1マス以内にいる別クリーチャー1体を選択。
元の攻撃が二体目のクリーチャーにも命中するなら戦技D分のダメージ。

└★フェイント攻撃
戦技D1消費してボーナスアクションでフェイントをかける。
1マス以内の対象への攻撃に有利を得る。ヒットしたらダメージに戦技Dを足す。

└★回避即反撃
自分への近接攻撃がミスした場合、戦技D1消費して一回の近接攻撃を行う、ダメージに戦技Dを足す。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット