|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
5 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
76 |
76 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | | 10 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 4 レ | 4 | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 13 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 4 レ | 4 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 9 | 1d8+3d6+5+2 | | | |
レイピア(ブーミング) | 9 | 2d8+3d6+2+5 | | | |
レイピア(ブーミング+出血) | 9 | 3d8+3d6+2+5 | | | |
レイピア(ブーミング+出血+ハンタ) | 9 | 3d8+4d6+2+5 | | | |
| | | | | |
| | | | |
能力値上昇/4レベル 敏捷力+2 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | スタテッドレザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『習熟強化』
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、
君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。
それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
『急所攻撃』
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、
追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
・君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
・その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
・君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
『盗賊の符牒』
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
『巧妙なアクション』
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる
・早足
・離脱、
・隠れ身。
『ローグの類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。
ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『直感回避』
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、
君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
『身かわし』
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。
君が敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、
君はそのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
『滴る血』
3レベル時点で効果的に対象を継続的に出血させる技術を獲得する。
君は攻撃がヒットした際に対象を『出血』させる事が出来る。
『出血』した対象を君を含めたクリーチャーが武器(素手も含む)を用いた攻撃をする場合、
1Rに一回ヒットした際に、そのダメージ種別の1d4の追加ダメージが入るようになる。
この追加ダメージは5レベルでは1d8、11レベルでは1d10、17レベルでは1d12となる。
但しこの効果は対象が1点でもHPを回復した場合、その時点で失われる。
『血の使い魔』
3レベルで君はファインド・ファミリアーの呪文を修得し、これを発動する事が可能になる。
この使い魔は君の血液から作られた鮮血色の存在であり、
敵対的なクリーチャーのスペースに入り込み、加え幅1インチ以上の空間なら【無理矢理入り込む】ことなく通り抜けることができる。
この特性を一度使用した場合、大休憩をするまでは再度使用する事は出来ない。
『聖邪感知』
レベル1時点で、強い悪と強い善が存在するならば、それを感知出来るようになる。
1回のアクションで、次の手番の終わりまで、君から60フィート以内の完全遮蔽に隠れていないアンデッド、セレスチャル、フィーンド。
其々の位置を把握することが出来る。
但し種別は理解できるが、その正体までは看破は出来ない。
また同じように聖別、または冒涜された場所も把握できる。
君はこの特徴を(1+魅力修正値)回分使用可能。
大休憩を終えるとこの使用回数は回復する。
『癒しの手』
レベル1時点で、(パラディン・レベル*5)の治癒プールを保持出来るようになる。
一回のアクションで一体のクリーチャーに接触、治癒プールから力を引き出し、HPをプール容量が許す限り回復出来る。
また、治癒プールから5点を使用するならば、HP回復の代わりに毒、病気の治療も可能となる。
この治癒プールは、大休憩を終えると全てまた元通りに回復する。
この特徴はアンデッド、及びに人工生命には効果がない。
『戦闘スタイル』
2レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【片手武器戦闘】
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば(盾は例外とする)。
その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。
『呪文の準備と発動』
まず、呪文の準備として、パラディン呪文リストより(『魅力』修正値+パラディン・レベル)に等しい数の呪文を選んでセットする。
そして呪文を発動する為には所持する呪文スロットを消費しなければならない。
この際において用いる呪文レベルはその呪文スロットのレベル以下である必要が有る。
逆に低レベルの呪文レベルの呪文を、それ以上のレベルの呪文スロットで扱う事は出来る。
これらの消費された呪文スロットは『大休憩』を終えると全て回復される。
また『大休憩』ごとに呪文の準備のセットをし直す事も出来る。
この『パラディン』呪文の発動能力値は『魅力』となる。
加え行使者の呪文のセーヴ難易度、攻撃ロールを行う場合も『魅力』を用いる。
・呪文のセーヴ難易度 『8+習熟ボーナス+魅力修正値』
・呪文攻撃の修正値 『習熟ボーナス+魅力修正値』
『呪文発動の焦点具』
パラディン呪文発動の焦点具として聖印を使える。
『神聖なる一撃』
2レベル以降、1回の近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた際、
呪文スロットを一つ消費して、目標に追加の光輝ダメージを与えられる。
このダメージは1レベル呪文スロットで2d8ダメージ、
以後消費する呪文スロットのレベルが1ずつ上がる毎に+1d8ダメージを与える。
このダメージの最大値は5d8となる。
目標がアンデッドかフィーンドだった場合更に1d8の追加ダメージが入る。
『健全なる肉体』
3レベルの時点で、病気に対する完全耐性を得る。
『聖なる誓い』
3レベル時点で、自らをパラディンとして縛る聖なる誓いを立てる。
此処では『献身の誓い』『古き者の誓い』『復讐の誓い』何れか一つを選択、
これにより以後3.7.15.20レベルで得られる特徴が決定される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミングブレイド | ファインド・ファミリアー | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | サンダラス・スマイト | □ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | ハンターズマーク | □ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|