編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
モンクさん
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2025/07/03 01:39
クラス
 
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ウッド・エルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 178cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
DAC愛知
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
5
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドラゴンハイド・ベルト
アンコモン(+1)、レア(+2)、ヴェリー・レア(+3)(要同調:モンクのみ同調可)
細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。これを着用している間、君は“気”を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はこの帯のレアリティによって決まる。
さらに、君は1回のアクションとして自分の武術ダイスを1つロールし、出た目に等しい“気”ポイントを回復することができる。
このアクションは1度使用すると、次の夜明けまで使用できない
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
----------種族----------
■種族:エルフ(ウッドエルフ)
能力値上昇:【敏捷力】+2、【判断力】+1
移動速度:35ft(俊足)
暗視60ft
鋭敏感覚:知覚習熟
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するSTに有利を得る。魔法で眠らない。
言語:共通語とエルフ語の会話と読み書き
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟
自然隠れ:“軽度の隠蔽”で隠れ身

----------背景----------
■背景:
技能習熟:
道具習熟:

----------クラス----------
■クラス:モンク
ヒット・ダイス:1d8
1Lv時のHP:8+【耐久力】修正値
以後のHP:5+耐久力】修正値

習熟
鎧:-
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類を選択
技能:運動、隠密、軽業、看破、宗教、歴史から2つ

装備品
・(a)ショートソードまたは(b)任意の単純武器1つ
・(a) 地下探険家パック、または(b)探険家パック
・ダーツ10本

■[1Lv]鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず盾を使用していない時
AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値

■[1Lv]武術
素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイル

(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ
(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る:

・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。
(1Lv:1d4、5Lv:1d6、11Lv:1d8、17Lv:1d10)
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、そのターン中にBAとして1回の素手打撃を行なえる。

■[2Lv]気
小休憩回復
気ポイント=Lvによって決定(10Lvは10pt)
セーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

■[2Lv]連打 1点
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のBAとして2回の素手打撃を行なえる。

■[2Lv]護身 1点
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のBAとして回避アクションを行なえる。

■[2Lv]疾風足 1点
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のBAとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

■[2Lv]運足法
移動速度が、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10ft増加する。
(2Lv:10ft、6Lv:15ft、10Lv:20ft、14Lv:25ft、18Lv:30ft)

9Lv:君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

■[2Lv]モンク武器追加(TCE)
小休憩または大休憩を終えるたび、君は1つの武器に触れて己の "気”を集中することができる。君がこの特徴を再び使用するまでの間、その武器はモンク武器とみなされる。
この特徴で選ぶ武器は、以下の条件をすべて満たす必要がある:
・単純武器または軍用武器であること。
・君が習熟している武器であること。
・“重武器”の特性も“特殊”の特性も持たないこと。

■[3Lv]門派
酔拳門(XGE)

□[3Lv]酔拳門:習熟追加(XGE)
・<芸能>技能
・醸造用品

□[3Lv]酔拳門:酔拳の技(XGE)
君が“連打”を使用するたび、
・“離脱”アクションの利益を得る
・そのターンの終了時まで歩行移動速度が10ft増加

□[6Lv]酔拳門:千鳥足(XGE)
跳び起き:伏せ状態から立ち上がる時、君は5ftぶんの移動を消費するだけでよい。
身代わり:君に対するクリーチャーの近接攻撃の攻撃ロールがミスしたとき、君はリアクションとして気ポイントを1点消費することで、その1回の攻撃を“君から5フィート以内にいて、君が見ることのできる、君の選んだ他のクリーチャー1体(攻撃者本人を除く)”にヒットさせることができる。


(□[11Lv]酔拳門:天地既愛酒(XGE))
君が能力値判定、攻撃ロール、またはSTを行ない、そのロールに不利がついている時、君は気ポイントを2点消することでその1回のロールの不利を打ち消すことができる。


■[3Lv]失止め
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、つかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60ftである)。
君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。

■[3Lv]"気”追撃(TCE)
君が自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、君はそのターンの終了時までに1回のBAとして、素手打撃またはモンク武器による1回の攻撃を行なえる。

■能力値上昇
[4Lv]
[8Lv]
[12Lv]
[16Lv]
[19Lv]

■[4Lv]浮身
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。

■[4Lv]高速治癒(TCE)
君は1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、
「武術ダイスの目+君の習熟ボーナス」に等しい値だけ、君のヒット・ポイントが回復する。

■[5Lv]朦朧撃 1点
君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで腹職撃を使える。目標は【耐久力】STを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。

■[5Lv]一撃必中(TCE)
君の攻撃ロールがミスした時、1〜3点の気ポイントを消費することで、その1回の攻撃ロールに(消費した気ポイント✕ 2)のボーナスを加えることができる。

■[6Lv]“気”打撃
君の素手打撃は、“非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。

■[7Lv]身かわし
君が【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのSTに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

■[7Lv]不動心
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。

■[10Lv]無病身
病気と毒に対する完全耐性を得る。




(TCE)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット