|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
58 |
58 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1(魔具化) | 10 | 1d10+7 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用、輝く武器 | |
石突+1 | 10 | 1d4+7 | 打撃 | | |
クォータースタッフ | 9 | 1d6+6 | 打撃 | | |
クォータースタッフ(両用) | 9 | 1d8+6 | 打撃 | | |
ランス | 9 | 1d12+6 | 刺突 | 特殊、間合い | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+6 | 斬撃 | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄(P141)
きっかけ:暴君の手先にさからった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことはなにがあっても曲げない。
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
自由
暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている |
|
その他設定など |
アイスウィンドデール:ブレーメン育ちの孤児
流氷の海に流されている所を拾われテンタウンズのブレーメンに届けられた。
ブレーメンでは鍛冶をしながら、親や恩人の情報を集めていたが、
ふと放浪の虫が動いてブレーメンを旅立つ。
出先でも鍛冶屋を営んでいたが、バカリム卿の馬鹿息子が、安い報酬、無理な納期、この土地で商売できなくなるぞと脅迫してきたので、「うるせぇ!」と言って前歯の2,3本をへし折ってさしあげただけなのに、バカリム領に入れなくなり、嫌気がさしたのと
ふと故郷が懐かしくなったのと自分の親を再度探すためアイスウィンドデールに赴いた |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語(種族)
巨人語(種族)
技能
捜査(種族)
生存(背景)
動物使い(背景)
運動(クラス)
知覚(クラス)
特技
長柄の達人(種族)
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具
鍛冶道具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
鍛冶道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | ランス | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 1 | | | | 地下探検家パック | | | -背負い袋 | | | -かなてこ | | | -金槌 | | | -ピトン | | 10 | -たいまつ | | 10 | -ほくち箱 | | | -保存食 | | 10 | -水袋 | | | -50ftの麻のロープ | | | | | | 買い物 | | | クォータースタッフ(2sp) | | | 釣り具 (1gp) | | | スプリントメイル | | 1 | ハルバード | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ほしいものリスト | | | 鞍 | | | 軍用乗り物 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クラス特徴
戦闘スタイル
防御(変更前:片手武器戦闘)
1本の手で武器を持ち、そしてほかの武器を何ももっていないならば、その武器のダメージロールに+2武器を得る(1本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)
底力
1d10+ファイターレベル分回復
小休憩・大休憩で回復
LV2
【怒涛のアクション】(1/休憩)
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
ファイター/キャヴァリアー予定メモ
LV3
【戦士の類型】
(キャヴァリアー)ザナサーP47
【追加習熟】
[説得][歴史]
【騎士のマーク】(ザナサーP47)
君は次の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーを"マーク"することができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君に"マーク"されているクリーチャーは、君から5ft以内いる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
さらに、君に"マーク"されているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃には有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のファイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【騎士の天分】
君は乗騎からの落下を防ぐためのセーヴィング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10ft以下の場合、君は伏せ状態にならず足から着地することができる。
最後に、君がクリーチャーへ乗り降りする際には、5ftぶんの移動を消費するだけでよい。
LV4
【能力値上昇】
筋力+2(18)
LV5
【追加攻撃(2回)】
LV6
【能力値上昇】
筋力+2(20)
戦闘スタイル変更
片手武器戦闘→防御
メインをグレイブに変更
---------
LV7
【騎士の防御術】
君が見ることのできる5ft以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器または盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を【耐久力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
LV8
【能力値上昇】
筋力+2(20) or セーヴ習熟(判断)or メイジスレイヤー or 騎乗戦闘者
LV9
【不屈】(1/大休憩)
LV10
【戦列死守】
君の間合い内で5ft以上移動したクリーチャーは(君の間合いを離れなくとも)君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはそのターン終了時まで移動速度を0にする。
LV11
追加攻撃(+3)
LV12
【能力値上昇】
大業物
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|