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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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|
一時的HP |
ヒットダイス |
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10d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 4 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
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| | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠者/Herimit
発見/Discovery:君の長い隠者暮らしによる静かな隔絶は君に独特で強力な発見をもたらした。この明かされた事実の正確な本質は君の隠遁の性質によって決まる。それは宇宙や神々や外方次元界の強力な存在や、あるいは自然の力の偉大な真実かも知れない。それは他の誰もがまだ見たことのない場所かもしれない。君は長い間忘れ去られたか未だ暴かれていないいくつかの遺跡か歴史を書き換えられる過去という事実を発見したのかもしれない。それは誰かが人々にダメージを与えるような、あるいは君を追放したような情報で、それゆえに君が社会に戻る動機となったのかもしれない。
DMと協力して君の発見の詳細と、それが君に与えるインパクトを決定すること。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・天行不改─天の流るるところ、止める術なく、万事は人を無視して進む。己が航路は己で決めるべし
天運や権力者の意向を意に介さない
・愚公移山─愚公の一念山をも移す。
難事であろうとまず取り組み、容易に投げ出すことなかれ
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尊ぶもの IDEALS |
捷足先登─動くなら早いに越したことはない。
直截了当 ─物事は本題から入るものだ。
稲妻がいちいち迂回せぬように |
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関わり深いもの BONDS |
・怒髪天君(タロス)の宗門─いくら嵐の神霊を崇め祈ったところで、お前を雷で打ち据えるだけだろうよ。
・悪神、悪竜勢力─大河の水面は目を凝らせば波立っているが、遠目で見れば太平である。
辺境の村が化生で滅ぼうと、都の路地裏で賊が不貞を企もうとそれは小さな波にすぎぬ。
だがあまりにも大きく大河を荒らすなら、私はそれを見過ごさぬ |
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弱味 FLAWS |
雲海の只中にて修練の日々を過ごし、
粗食と露滴を口にする
麓に降れば獣も、山菜も、川辺の幸も困らぬ
酒は己で作ればよい
だが──海の美食。あれだけは、如何ともし難いものよ |
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その他設定など |
道士たるミーリウは、カラトゥア方面の国で研鑽を積み、雷精の力を取り込んだ仙人にして
同様の仙人や修業者を取りまとめる「オーディールテンペスト(渡嵐行衆)」の頭目である
怒髪天君(タロス)、荒海天仙(アンバーリー)、清天大精(アカディー)といった嵐の力を持つ神々の力を敬いながらも、呑まれる事なくいなす。
オーディールテンペストはその様な思想結社である |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(武器):ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
技能の習熟:〈宗教〉、〈医術〉
〈神秘学〉〈説得〉
道具の習熟:薬師の道具
言語:共通語、エルフ語、森語、始原語4種
装備:君の研究内容や祈祷文で埋め尽くされた文書が入れられた巻物ケース、薬師の道具、冬用毛布、一般人の衣服、5gp |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | | | ダンジョン探検家パック | | | ダガー×2 | | | クォータースタッフ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ソーサラー(嵐の魔法)
初級呪文6、習得呪文数11
呪文スロット数
Lv1:4
Lv2:3
Lv3:3
Lv4:3
Lv5:2
魔力点:10
呪文修得数:君は1レベルの時点で、ソーサラー呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得する。レベル上昇時に君が修得する呪文はいずれも君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。また、君がソーサラーのクラス・レベルを得るたびに、修得しているソーサラー呪文のうち1つを、ソーサラー呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。新しい呪文も君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。
・呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、スロットレベルに対応した数(表参照)の魔力点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。
呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
呪文修正:君は2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。
選択した修正(3つ):呪文威力強化、呪文敵味方識別、呪文セーヴ妨害
呪文を放つ前に神通力(魔力点)をばらまき、稲妻に辿らせることで
味方を迂回し、避けようとする敵を追って軌道が曲がる
魔力自動回復:君は小休憩を終えるたびに、消費済みの魔力点/Sorcery Pointを4点回復する。
●サブクラス特徴
・風に語る者:始原語の会話と読み書きができる。君は始原語の地界語、水界語、火界語、風界語を話すものが言わんとすることを解し、それらの者に言わんとすることを伝えることができる。
・疾風を呼ぶ魔法:君は自分のターンに1回のボーナス・アクションを用いて風の元素の渦巻きで己の身を包むことができる。このボーナス・アクションは、君が1レベル以上の呪文を発動する直前または直後に行わなければならない。これを行ったならば君は即座に、機会攻撃を誘発することなく、最大10フィートまでの飛行移動速度を行うことができる。
・嵐の中心:君は[電撃]と[雷鳴]ダメージに対する抵抗を得る。君は[電撃]または[雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動しはじめると、君の体から嵐のごとき魔力を吹き出す。これにより、君の10フィート以内にいて君から見えるクリーチャーのうち君の選択した者(何人でも)は、君のソーサラー・レベルの半分の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける(どちらにするかはこの能力を起動するたびに選択する)。
・嵐を導く者:雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて、君を中心にした半径20フィートの球形の範囲内には雨が降らないようにすることができる。そして君はこの効果を1回のボーナス・アクションで終了させることができる。
風が吹いているなら、君は1回のボーナス・アクションを用いて、君を中心にした半径100フィートの球形の範囲内の風の向きを自由に選択できる。風は次の君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。この特徴によって風の速度が変わることはない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキンググラスプ | ファイアボルト() | ガスト | ダンシングライツ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイヴ | □ | メイジアーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | ガストオブウィンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サンダーボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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