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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
121 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 6 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 6 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 6 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 11 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 6 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アダマンティン製クォータースタッフ | 8 | 1D8+2 | | | |
ブーミングブレード | 8 | 3d8+4d8 | | | |
ショッキンググラスプ | 11 | 4d8 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
4lv組み技の達人
8LV魅力+1耐久力+1
12LV魅力+2
16Lv電撃戦 何らかのクリーチャーに騎乗しているならばイニシアチブに+5のボーナスを得てイニシアチブ判定と敏捷力〈軽業〉に有利を得る
呪文追尾
呪文の攻撃ロールを行い失敗した場合、2魔力点を消費してd20を再ロールし、新しいロールを使用することができる。その呪文を唱える際に、すでに別の呪文修正オプションを使用していたとしても、呪文探求を使用することができる
呪文威力強化
呪文発動秘匿
呪文高速化
ライノセラス(白い一角獣)
大型・野獣、無属性
AC:11(外皮)
hp:45( 6d10 + 12 )
移動速度:40 フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
21(+ 5 ) 8(− 1 ) 15(+ 2 ) 2(− 4 ) 12(+ 1 ) 6(− 2 )
感覚:受動〈知覚〉11
言語:――
脅威度:2( 450XP)
突撃:このライノセラスがある目標に向かって真っすぐに 20 フィート以
上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に “角の突き刺し”
攻撃をヒットさせたなら、目標は追加で 9( 2d8 )[殴打]ダメージを受け
る。さらに、その目標がクリーチャーであるなら、目標は難易度 15 の
【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
アクション
角の突き刺し:近接武器攻撃:攻撃+ 7、間合い 5 フィート、目標 1 つ。
ヒット:14( 2d8 + 5 )[殴打]ダメージ。 |
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背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する | |
尊ぶもの IDEALS |
どんな立派な理想も殺し戦う理由にならない |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない、弱い者のために戦う |
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弱味 FLAWS |
どんな方法も自分のやり方にはかなわないと思っている |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
任意の賭博用具1つ、乗り物(地上)
共通語、地獄語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
19 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章、倒した敵の戦利品(ダガー、折れた刃、戦記の切れ端)、骨製ダイスまたはトランプ一式、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ | | | ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック×2 | | | 僧侶パック | | | アダマンティン製クォータースタッフ | | 2 | | | | | | | 特殊鞍、はみ、くつわ、荷馬車、鞍袋 | | | | | | 外方諸次元界シンボル | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ポーションオヴ | | | グロウス | | 4 | ヒロイズム | | 2 | ファイアージャイアント | | 2 | ヒルジャイアント | | 4 | ヒーリング グレーター | | 4 | スペアリー | | 4 | スクロール | | | メイジアーマー | | 10 | ヘイスト | | 2 | スキルエンパワーメント | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ダイヤモンド 1万 | | | | | | Rシャドウフェルシャード | | | UCハットオヴディスガイズ二個 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない
呪われた地の者/[死霊]ダメージへの抵抗を得る。
地獄の血の遺産/Infernal Legacy:ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する
魔力の起源/Sorcerous Origin 君は1,6,14,18レベル時に新たな特徴を獲得する。
魔力の源泉/Font of Magic 魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。
呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点/Sorcery Pointは下記の表のとおり
呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
呪文修正/Metamagic 君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。
魔力の起源(雷の起源)
・雷力:[電撃]に対するダメージ抵抗を得る。また力術の攻撃ロールを行なう直前に、ダメージ種別を[電撃]に変更できる。
・瞬間放電:機会攻撃で近接攻撃を行なう代わりにショッキング・グラスプを使用できる。
・魔力の源泉:魔力点17
魔力の導き
5レベルソーサラー特徴
自分の中にある魔法の泉を利用して、失敗から成功を引き出そうとすることができる。自分が能力値判定に失敗した場合、1魔力点を消費してd20を再ロールし、新しい出目に従う
サンダーシールド:魔力点1消費、君に近接攻撃がヒットしたとき、リアクションでACに【魅力】修正値を加える。また、その攻撃に肉体の一部か金属製の武器が使われていたら攻撃者に2d10の[電撃]ダメージを与える。
サンダーブレイク:呪文やソーサラーの特徴で[電撃]ダメージを与える時、抵抗は無視し、完全耐性は抵抗として扱う
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキンググラスプ | ブーミングブレード | フロストバイト | ライトニングルアー | プレスティディジテイション | マイナーイリュージョン | | | | ソーマタージ | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | アブソーブエレメント | □ | マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ヘリッシュリビーク | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ | □ | フレイムブレイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ダークネス | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル | □ | ディスペルマジック | □ | ファイアーボール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディメンションドア | □ | ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビクビーズハンド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズアザーワールドリィガイズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | サンバースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウィッシュ | □ | ブレードオヴディザスター | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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