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タグ
福楽会  
キャラクター名
けっこう仮面 ゆか
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2025/07/12 00:42
クラス
ソーサラー 雷の起源
レベル
17
経験値
 
神格
精霊神シグニィ
種族
ティーフリング アトランティカの悪魔
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
0
5
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
11
5
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
121
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
11
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
6 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
6 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
11
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
11
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
6 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アダマンティン製クォータースタッフ 
8 
1D8+2 
 
 
ブーミングブレード 
8 
3d8+4d8 
 
 
ショッキンググラスプ 
11 
4d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4lv組み技の達人
8LV魅力+1耐久力+1
12LV魅力+2
16Lv電撃戦 何らかのクリーチャーに騎乗しているならばイニシアチブに+5のボーナスを得てイニシアチブ判定と敏捷力〈軽業〉に有利を得る

呪文追尾
呪文の攻撃ロールを行い失敗した場合、2魔力点を消費してd20を再ロールし、新しいロールを使用することができる。その呪文を唱える際に、すでに別の呪文修正オプションを使用していたとしても、呪文探求を使用することができる
呪文威力強化
呪文発動秘匿
呪文高速化

ライノセラス(白い一角獣)
大型・野獣、無属性
AC:11(外皮)
hp:45( 6d10 + 12 )
移動速度:40 フィート
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
21(+ 5 ) 8(− 1 ) 15(+ 2 ) 2(− 4 ) 12(+ 1 ) 6(− 2 )
感覚:受動〈知覚〉11
言語:――
脅威度:2( 450XP)
突撃:このライノセラスがある目標に向かって真っすぐに 20 フィート以
上移動し、かつ移動したのと同じターン中にその目標に “角の突き刺し”
攻撃をヒットさせたなら、目標は追加で 9( 2d8 )[殴打]ダメージを受け
る。さらに、その目標がクリーチャーであるなら、目標は難易度 15 の
【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると伏せ状態になる。
アクション
角の突き刺し:近接武器攻撃:攻撃+ 7、間合い 5 フィート、目標 1 つ。
ヒット:14( 2d8 + 5 )[殴打]ダメージ。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する
 
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も殺し戦う理由にならない
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない、弱い者のために戦う
 
弱味 FLAWS
どんな方法も自分のやり方にはかなわないと思っている
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
任意の賭博用具1つ、乗り物(地上)
共通語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
階級章、倒した敵の戦利品(ダガー、折れた刃、戦記の切れ端)、骨製ダイスまたはトランプ一式、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
 
 
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック×2
 
 
僧侶パック
 
 
アダマンティン製クォータースタッフ
 
2
 
 
 
 
 
 
特殊鞍、はみ、くつわ、荷馬車、鞍袋
 
 
 
 
 
外方諸次元界シンボル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーションオヴ
 
 
グロウス
 
4
ヒロイズム
 
2
ファイアージャイアント
 
2
ヒルジャイアント
 
4
ヒーリング グレーター
 
4
      スペアリー
 
4
スクロール
 
 
メイジアーマー
 
10
ヘイスト
 
2
スキルエンパワーメント
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイヤモンド 1万
 
 
 
 
 
Rシャドウフェルシャード
 
 
UCハットオヴディスガイズ二個
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない
呪われた地の者/[死霊]ダメージへの抵抗を得る。
地獄の血の遺産/Infernal Legacy:ソーマタージの初級呪文を修得する。3レベルになると1回ヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として使用できるようになる。5レベルになると1回ダークネスを使用できるようになる。大休憩を終了するたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文発動能力値に使用する

魔力の起源/Sorcerous Origin 君は1,6,14,18レベル時に新たな特徴を獲得する。
魔力の源泉/Font of Magic 魔力点:君は2レベルの時点で2点の魔力点/Sorcery Pointを持つ。魔力点/Sorcery Pointはクラス表にある通りクラス・レベルが上昇するごとに増加する。君は表に示されている数値以上の魔力点/Sorcery Pointを持つことはできず、消費した魔力点/Sorcery Pointは大休憩の終了時に回復する。

呪文スロット生成:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、魔力点/Sorcery Pointを消費して、呪文スロットを生成することができる。呪文レベル毎の呪文スロットを生成するのに必要な魔力点/Sorcery Pointは下記の表のとおり
呪文スロットを魔力点/Sorcery Pointに変換する:君は、自身のターンに1回のボーナス・アクションにより、呪文スロットを消費して、消費した呪文スロットのレベルに等しい魔力点/Sorcery Pointを得ることができる。
呪文修正/Metamagic 君は下記の表から2つの呪文修正を身に付ける。10レベル時と17レベル時にさらに1つづつ身に付けることができる。
特に記載のない限り、発動するひとつの呪文には、1つの呪文修正しか使用できない。

魔力の起源(雷の起源)
・雷力:[電撃]に対するダメージ抵抗を得る。また力術の攻撃ロールを行なう直前に、ダメージ種別を[電撃]に変更できる。
・瞬間放電:機会攻撃で近接攻撃を行なう代わりにショッキング・グラスプを使用できる。
・魔力の源泉:魔力点17

魔力の導き
5レベルソーサラー特徴
自分の中にある魔法の泉を利用して、失敗から成功を引き出そうとすることができる。自分が能力値判定に失敗した場合、1魔力点を消費してd20を再ロールし、新しい出目に従う

サンダーシールド:魔力点1消費、君に近接攻撃がヒットしたとき、リアクションでACに【魅力】修正値を加える。また、その攻撃に肉体の一部か金属製の武器が使われていたら攻撃者に2d10の[電撃]ダメージを与える。

サンダーブレイク:呪文やソーサラーの特徴で[電撃]ダメージを与える時、抵抗は無視し、完全耐性は抵抗として扱う

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキンググラスプ
ブーミングブレード
フロストバイト
ライトニングルアー
プレスティディジテイション
マイナーイリュージョン
 
 
 
ソーマタージ
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
アブソーブエレメント
マジックミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘリッシュリビーク
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ミスティステップ
フレイムブレイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダークネス
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ディスペルマジック
ファイアーボール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディメンションドア
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビクビーズハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ターシャズアザーワールドリィガイズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンバースト
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウィッシュ
ブレードオヴディザスター