|  |  | 
					
						| 移動速度 | 基本 | 防具 | アイテム | その他 |  
						| 0ft./0sq. |   |   |   |   |  
						| 特殊な移動 |  
						|   |  | 
	
	
	
		
			
			| 
					
						| 能力値 |  
						| 
							
								| 現在値 | 能力値 | 能力値 修正
 |  
	|   | 【筋力】 STR
 |   |  
	|   | 【敏捷力】 DEX
 |   |  
	|   | 【耐久力】 CON
 |   |  
	|   | 【知力】 INT
 |   |  
	|   | 【判断力】 WIS
 |   |  
	|   | 【魅力】 CHA
 |   |  |  | 
					
						| インスピレーション |   | 習熟ボーナス | 2 |  | 
 |  
						| セーヴィング・スロー |  
					
						|  | セーヴ | 能力修正 | その他 | 習熟ボーナス(習熟) |  
| 【筋力】 | 0 |   |   |   | □ |  
| 【敏捷力】 | 0 |   |   |   | □ |  
| 【耐久力】 | 0 |   |   |   | □ |  
| 【知力】 | 0 |   |   |   | □ |  
| 【判断力】 | 0 |   |   |   | □ |  
| 【魅力】 | 0 |   |   |   | □ |  | 
					| 
 |  
					| ヒットポイント |  |  |  
					| 最大HP | HP現在値 |  
					|   |   |  
					| 一時的HP | ヒットダイス |  
					|   |   |  |  |  
					| 死亡セーヴ |  
					| 成功						□□□ | 失敗						□□□ |  | 
	
	
	
		
			
			
			| 
					
						| 技能:SKILLS |  
						| 技能値 | 技能名 | 能力 | 習熟 | その他 |  | 0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION
 | 【魅】0  |   |   |  | 0 | 〈医術〉 MEDICINE
 | 【判】0  |   |   |  | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS
 | 【筋】0  |   |   |  | 0 | 〈隠密〉 STEALTH
 | 【敏】0  |   |   |  | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS
 | 【敏】0  |   |   |  | 0 | 〈看破〉 INSIGHT
 | 【判】0  |   |   |  | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE
 | 【魅】0  |   |   |  | 0 | 〈自然〉 NATURE
 | 【知】0  |   |   |  | 0 | 〈宗教〉 RELIGION
 | 【知】0  |   |   |  | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL
 | 【判】0  |   |   |  | 0 | 〈説得〉 PERSUASION
 | 【魅】0  |   |   |  | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION
 | 【知】0  |   |   |  | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION
 | 【判】0  |   |   |  | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND
 | 【敏】0  |   |   |  | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING
 | 【判】0  |   |   |  | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION
 | 【魅】0  |   |   |  | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA
 | 【知】0  |   |   |  | 0 | 〈歴史〉 HISTORY
 | 【知】0  |   |   |  | 
 |  | 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION
 | 10 |   |  | 
				| 攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING
 |  
					| 攻撃 | 攻撃 ボーナス
 | ダメージ | 型 | 備考 |  |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  |
 |   |   |   |   |   |  			 |   |  | 
				| 背景 BACK GROUND |  
				 |   |  |  |  | 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 |   |  |  |  | 尊ぶもの IDEALS |  
				 |   |  |  |  | 関わり深いもの BONDS |  
				 |   |  |  |  | 弱味 FLAWS |  
				 |   |  |  |  | その他設定など |  
				 |   |  | 
		
		| 
 | 
	
	
	
	
		
			| 
					
						| その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 |  
						|   |  |  |  
					
						| 貨幣 COINS |  
						| プラチナム貨(PP) |   |  
						| 金貨(GP) |   |  
						| エレクトラム貨(EP) |   |  
						| 銀貨(SP) |   |  
						| 銅貨(CP) |   |  | 
 |  
						| 貨幣総重量 |  lb. |  | 
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  |   |   |   |  | 
 |  | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |  
 | 
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | ■ ヒル・ドワーフの種族特徴暗視
 18m(12マス)先までの暗闇を“明るい”光や“薄暗い”光として見通せる。ただし色は識別できず、白黒の濃淡のみが見える。
 
 ドワーフの毒耐性
 [毒]ダメージに対する抵抗を有する。
 また、自分の毒状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。
 
 石工の勘
 石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされる。
 またその判定には、通常の習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を加算する(つまり1d20+4をロールする)。
 
 壮健なるドワーフ
 最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する(ヒット・ポイントの項目に加算済み)。
 
 ■ クレリックのクラス特徴(2レベル時点)
 ● 呪文発動
 クレリック呪文を発動できる。呪文発動の一般則は第10章、呪文リストは第11章を参照。
 
 ● 初級呪文
 1レベルの時点で、クレリック呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。
 以降レベルアップに伴い、表に従ってさらに修得。
 
 ● 呪文の準備と発動
 1レベル以上の呪文を発動するには、対応レベル以上の呪文スロットを消費する。
 
 呪文スロットは『クレリック』表に準拠。大休憩で全回復する。
 
 君は「発動可能なクレリック呪文(=呪文スロットのあるレベルまで)」の中から、【判断力】修正値+クレリック・レベルの数だけ準備できる(最低1)。
 
 例:3レベル・クレリック、【判断力】16(修正値+3)なら、1・2レベルの呪文あわせて6種類を準備可能。
 キュア・ウーンズを準備しているなら、1レベルでも2レベルでもスロットを使って発動できる。
 
 呪文を発動しても、準備リストからは消えない。
 大休憩後、準備リストを変更可能(1呪文あたり呪文レベル×1分の祈りと瞑想が必要)。
 
 ● 呪文発動能力値
 呪文発動能力値は【判断力】。セーヴDCや攻撃ロールにも用いる。
 
 - 呪文のセーヴDC:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
 - 呪文の攻撃修正値:習熟ボーナス+【判断力】修正値
 
 ● 儀式発動
 (儀式)タグの付いた呪文を準備済みであれば、儀式として発動可能(スロット不要・時間延長あり)。
 
 ● 焦点具
 クレリック呪文発動時、聖印を焦点具として使用できる(第5章参照)。
 
 ● 領域呪文(生命の領域)
 各クレリック・レベルで、領域呪文を得る。これらは常に準備済として扱う。
 通常の準備可能数とは別枠。呪文リストにない呪文でも、領域呪文として得たものはクレリック呪文扱いになる。
 
 クレリックLv	領域呪文(生命)
 Lv1	キュア・ウーンズ、ブレス
 Lv3	スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
 Lv5	ビーコン・オヴ・ホープ、リヴィヴィファイ
 
 ■ 神性伝導(Channel Divinity)
 2レベルで使用可能。使用時は2つの効果のうちいずれかを選ぶ。
 以後、小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。
 効果の一部にはセーヴィング・スローを要求するものがあり、その難易度は呪文のセーヴDCと同じ。
 
 クレリックLv	使用回数/休憩ごと
 2〜5	1回
 6〜17	2回
 18〜	3回
 
 ● 神性伝導:アンデッド退散(Turn Undead)
 アクションで発動。
 
 自分から半径9m(6マス)以内にいて、視覚または聴覚で感知可能なアンデッドは【判断力】セーヴを行う。
 
 失敗した対象は「退散」状態になる(1分間またはダメージを受けるまで)。
 
 退散中:
 - クレリックから遠ざかるように移動せねばならない
 - 自発的に9m(6マス)以内に近づけない
 - リアクション不可
 - アクションは早足または移動妨害解除のみ(移動不能なら回避可)
 
 ● 神性伝導:生命保護(Preserve Life)
 アクションで発動。聖印を掲げ、治癒の力を呼び下ろす。
 
 自身を中心とする9m(6マス)以内の任意のクリーチャーに、合計でクレリック・レベル×5(2レベル時点で10)hpを分配して回復できる。
 
 制限:
 - 各対象は「最大hpの半分」までしか回復できない
 - アンデッドおよび人造クリーチャーには効果なし
 
 
 |  | 
		
	
	
	
	| 
 | 
	| 呪文 SPELLS | 
	| 
 | 
	| 呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS
 |   | 呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY
 | 【筋】 | 対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC
 |   | 呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS
 |   | 
	
	
		
		| 
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |   |  |  |  | 1レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 2レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 3レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 4レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 5レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
			| 6レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 7レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 8レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 9レベル呪文 |  | 準備 済み
 | スロット合計 |   | 使用済みスロット |   |  
 | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  | □ |   |  |  |  | 
		
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