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タグ
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キャラクター名
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属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ゴリアス |
最終更新
2025/07/09 18:41 |
クラス
パラディン |
レベル
2 |
経験値
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神格
バハムート(英雄の守護神であり正義の擁護者である) |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
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13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
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2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+3 | [斬撃] | 両用 (1d10) | |
バトルアックス(両手) | 5 | 1d10+3 | [斬撃] | 両手(シールドを外している時のみ) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6 | [刺突] | 投擲(30/120(6/24マス)) | |
※神聖なる一撃 | | 2d6 | [光輝] | 近接武器攻撃が命中したときに呪文スロットを1つ消費して発動する。 | |
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バトルアックス:近接攻撃として、君から5ft(1マス)以内の目標をバトルアックスで攻撃できる。ヒットしたか否かを決めるために1d20+5をロールすること。ヒットしたなら、目標は1d8+3[斬撃]ダメージを受ける。ただし、君が両手でバトルアックスを使用しているなら(つまりシールドを外しているなら)、1d10+3[斬撃]ダメージだ。
ジャヴェリン:近接攻撃として、君から5ft(1マス)以内の目標をジャヴェリンで攻撃できる。また、ジャヴェリンは30ft(6マス)以内の目標に投擲したり、120ft(24マス)以内の目標に(攻撃ロールに不利を受けて)投擲することもできる。どの場合も、ヒットしたか否かを決めるために1d20+5をロールすること。ヒットすると、目標は1d6+3[刺突]ダメージを受ける。 |
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背景 BACK GROUND |
貴族 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
君の一族は富と権力と特権の味を知っている。ネヴァーウィンターが栄えていたころ、君の両親は市の北東の山地にあるコーリン・ヒル郡を治めていた。だが30年前にホートナウ山が噴火した時、ネヴァーウィンターは荒廃し、コーリン・ヒルは消滅した。豪華な本邸で育つはずだった君は、ウォーターディープ市内の小さな別邸で育った。成人した今、君が相続できるものは貴族の称号以外に何もない。
君の背景が君のキャラクターを形作る。君は家庭教師からドワーフと巨人の言葉を教わった(表側の『言語』の欄に追記済み)。〈説得〉と〈歴史〉技能の習熟は、君が受けてきた歴史と礼儀作法の教育を反映している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:なし
言語:共通語、竜語、ドワーフ語、巨人語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆チェイン・メイル(この鎧を着用している間、君の【敏捷力】〈隠密〉判定に不利がつく。) | | | ◆バトルアックス | | | ◆シールド | | | ◆ジャヴェリン5本 | | | ◆聖印(シールドにつけている) | | | ◆背負い袋 | | | ◆携帯用寝具 | | | ◆携帯用炊事用具 | | | ◆ほくち箱 | | | ◆松明10本 | | | ◆保存食10日ぶん | | | ◆水袋 | | | ◆麻のロープ、15m | | | ◆上等な服1着 | | | ◆印章指輪 | | | ◆家系図 | | | ◆ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンはフォーゴトン・レルム世界で最も数の多い人々だ。
ヒューマンは世界中の村や町や都市で、エルフ、ドワーフ、ハーフリング、その他の人々と一緒に暮らしている。ヒューマンの冒険者は、後世に残る偉業の達成を目指していることが多い。
パラディンは神々、太古の規範、大義に誓いを立てる。パラディンの誓いは強力な絆であり、敬虔な戦士を祝福された勇者に変える。君は、英雄の守護神であり正義の擁護者である“プラティナム・ドラゴン”バハムートに誓いを立てている。
■ パラディンのクラス特徴
● 聖邪感知(Divine Sense)
君は1回のアクションとして自身の意識を解放し、強力な善や悪の気配を感知できる。
効果時間:次の自分のターン終了時まで
範囲:18m(12マス)以内で、完全遮蔽の背後にいない存在
感知できるもの:
アンデッド
セレスチャル(天界の存在)
フィーンド(邪悪な存在)
知ることができる内容:
それらの存在の位置
各存在のクリーチャー種別
※詳しい正体までは判別できない
加えて、同じ範囲内の聖別/冒涜された場所や物品の存在も感知できる
● 癒しの手(Lay on Hands)
君の祝福された接触には治癒の力が宿る。
君は治癒力の**プール(合計HP10)**を持つ
(※大休憩を取ることで全回復する)
君はアクション1回で、1体のクリーチャーに接触し、任意のHP量(残りプールまで)を回復させられる
別の使用法として:
5HP分を消費して、目標の病気1つまたは毒1つを治療できる
複数の病気や毒にも対応可(それぞれ5HPずつ消費)
この特徴は、アンデッドや人造クリーチャーには効果がない
● 防御(戦闘スタイル:Defense)
君が鎧を装備している限り、ACに**+1のボーナス**を得る。
● 神聖なる一撃(Divine Smite)
君が近接武器攻撃でヒットを与えたとき、呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与える。
【スロットのレベルごとの追加ダメージ】
1レベルスロット:+2d8
2レベルスロット:+3d8
目標がアンデッドまたはフィーンドの場合:さらに**+1d8**の光輝ダメージを追加する。
● 呪文発動(Spellcasting)
● 発動
君は、準備しているパラディン呪文のうち1つを発動する際、その呪文のレベル以上の呪文スロットを1つ消費する。
消費したスロットは、大休憩を取ることで全回復する。
● 呪文の準備
君は、毎日次の数のパラディン呪文を準備しておくことができる:
【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(最低1)(君の場合は3つ)
準備可能な呪文は、君がスロットを有する呪文レベル以下のものに限る。
君は大休憩の終了時に準備呪文を変更できる。
● 呪文発動能力値
パラディン呪文では、【魅力】が呪文発動能力値となる。
呪文セーヴ難易度:8 + 習熟ボーナス +【魅力】修正値
呪文攻撃ボーナス:習熟ボーナス +【魅力】修正値
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds/傷治療
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | コマンド
Command/命令
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して短い命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
近寄ってこい:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
落とせ:目標は手に持っているあらゆる物を落とし、それからそのターンを終了する。
逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。 | レ | シールド・オヴ・フェイス
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮
紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー
1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナス
を与える。 | □ | ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存
在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクショ
ンを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリー
チャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、そ
の魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、
厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィー
トの木材や土壁によって妨害される。 | レ | ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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