編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
カリオス・ヴェルナス(Charios・Velnas) Lv12
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
楓(かえで)
最終更新
2025/07/11 20:41
クラス
ソーサラー(荒ぶる魔法)
レベル
12
経験値
 
神格
ヒダカル(Hiddukel)
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
70
性別
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
8
4
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
86
86
一時的HP ヒットダイス
 
(d6+3)×12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
4 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
トゥルー・ストライク(近接) 
7 
1d8+4+1d6 
殴打or光輝 
 
トゥルー・ストライク(遠隔) 
7 
1d6+4+1d6 
刺突or光輝 
 
ソーサラス・バースト 
7 
2d8 
任意 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師:Charlatan

能力値:【敏捷力】【耐久力】【魅力】
特技:技術習熟
技能習熟:〈ペテン〉〈手先の早業〉
道具習熟:偽造用具
装備:A「偽造用具、衣装、上等な服、15Gp」
 エールを注文できる年齢になると、生まれた場所から 10 マイル以内にあるすべての居酒屋にお気に入りの椅子がすぐにできました。パブからバーへと巡回しながら、偽の薬や偽造された家系記録など、慰めになる嘘を一つか二つ求めている不幸な人々を餌食にすることを学びました。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ボクは人の心の機微を読み取るのが苦手だけど、純粋で強烈な感情が露わになった瞬間だけは、まるで手に取るように理解できるんだ。

混乱はキミの仮面をはがす手段。予測不能の状況にこそ、本当の“顔”が現れる。ボクはそれが見たいだけ。
 
尊ぶもの IDEALS
純粋:強くて混ざり気のない感情は、とても美しい。善も悪も無くね。
自由:縛られないからこそ本物が生まれるんだ。そして、混沌がしがらみを取り払ってくれる。
 
関わり深いもの BONDS
ボクが仕掛けた“ジョーク”で、本当に救われた誰かがいた。その反応が忘れられなくて、こんなことをしてるのかも。…まぁ、今考えたんだけど
 
弱味 FLAWS
善よりも悪よりも、退屈こそが人生の毒だ。だから退屈な展開には、つい突飛な発言を投げ込んでしまう。
 
その他設定など
【一人称・二人称】:ボク・キミ

【口調】:
「そんなに怖がんないでよ。神様のギャグみたいなもんさ」
「いいねぇ、その感情!とても綺麗な怒りだ」
「秩序に縛られた魔法なんてただの数学だろ?ボクは“起きちゃうこと”に期待してるんだ」

【ゴールデン・ボールトに参加した経緯】:
…偶々同じ事件に関わった青年から誘われたんだ。彼、自分が善人であることを疑ったこともない、なんて目をしててさ。…面白そうだろ?

真っ当な目的のために集まった人たちってのは、得てして単純な…良く言えば純粋なやつが多い。“正義”は自分を疑わないからね。

見てる分には退屈しないし、飽きるまでは楽しませてもらうよ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:〈看破〉〈生存〉〈知覚〉
背景:〈ペテン〉〈手先の早業〉
クラス:〈魔法学〉〈威圧〉
特技:〈捜査〉〈宗教〉〈歴史〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
504gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ(25gp)
 
1
クォータースタッフ(2sp)
 
1
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
1
ヘッドバンド・オブ・インテレクト
 
1
偽造用具
 
1
衣装
 
1
上等な服
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
探検者パック (10gp)
 
1
ボルト(20本)(1gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ソーサラーのクラス特徴

レベル1:呪文発動

初級呪文:君はソーサラーの初級呪文を4つ知っている。
君のソーサラー・レベルが4および10に達した時、ソーサラーの特徴表の初級呪文欄に示されているように、選択した別のソーサラーの初級呪文を習得する。

レベル1以上の修得呪文

レベル2:魔力の源泉
消費された魔力点は、大休憩を終えた後にすべて回復する。
魔力点は、以下のオプションや「呪文修正」など他の特徴を強化するために使用できる。
→現在の魔力点は5点

呪文スロットを魔力点に変換
呪文スロットを消費することで、そのスロットのレベルに等しい数の魔力点を得ることができる(アクション不要)。

呪文スロットの作成
ボーナス・アクションとして、消費されていない魔力点を呪文スロットに変換できる。「呪文スロットの作成表 [Creating Spell Slots]」には、各レベルの呪文スロットを作成するためのコストが示されており、対応するソーサラーの最低レベルも記載されている。作成できる呪文スロットはレベル5まで。
この特徴で作成した呪文スロットは、大休憩を終えると消える。

レベル2:呪文修正
→呪文持続時間延長、呪文セーヴ妨害習得

レベル5:魔術回復
君は小休憩を終えたとき、消費した魔力点を自分のソーサラー・レベルの半分(端数切り捨て)まで回復することができる。この特徴は君が大休憩を完了するまで再使用できない

呪文持続時間延長
(消費魔力点1)
君は、持続時間が1分以上の呪文を発動する際、魔力点を1消費してその持続時間を2倍(ただし最長24時間まで)にできる。
延長した呪文が集中を要するものであった場合、君は集中を維持するための【耐久力】判定に有利を得る。

呪文セーヴ妨害
(消費魔力点2)
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動する際、魔力点を2消費してその呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。

ソーサラーのサブクラス
荒ぶる魔法の特徴

レベル3:魔法暴走

レベル3:混沌潮流

念動力(前提条件:レベル4以上)

能力値向上:【知力】【判断力】【魅力]のいずれかの値を1 増加し、最大20になります。
念動力:あなたはメイジハンド呪文を習得します。あなたはこの呪文を言語要素や動作要素なしで唱えることができ、メイジハンドを不可視状態にすることができ、呪文を唱えるとその射程とあなたから離すことができる距離が両方とも30ft増加します。この特技によって増加する能力は、呪文の呪文発動能力です。
念動力押し出し:ボーナスアクションとして、自分の周囲30ft以内にいる、視界内の1体のクリーチャーを念動力で押し出します。これを行うと、対象は【筋力】セーヴィングスロー (難易度は8+この特技で増加した能力値修正と習熟ボーナスの値) に成功しなければ、対象は5ft、あなたに近づくか離れるか移動します。
→【魅力】上昇

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(特技)メイジ・ハンド [Mage Hand]
初級呪文、召喚術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
射程内の選んだ地点に、幽体の浮遊する手が現れる。手は持続時間中存在し、30フィート以上離れると消滅するか、この呪文を再び発動すると消滅する。
呪文を発動する際、手を使って物体を操作したり、施錠されていない扉や容器を開けたり、開いた容器からアイテムを収納または取り出したり、瓶の中身を注ぐことができる。
後のターンで魔法アクションを取ることで、再び手を操作できる。そのアクションの一部として、手を30フィートまで移動させることができる。
手は攻撃することはできず、魔法のアイテムを起動したり、10ポンド以上の重さを運んだりすることはできない。
(種族)プレスティディジテイション [Prestidigitation]
初級呪文、変成術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 10フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 最大1時間
射程内で魔法の効果を作り出す。以下のオプションから効果を選ぶ。複数回この呪文を発動すると、3つまでの非瞬間効果を同時に発動させることができる。
感覚効果: 瞬時に無害な感覚効果を作り出す。例えば、火花のシャワー、一陣の風、微かな音楽、または奇妙な匂いなど。
火遊び: 瞬時にろうそく、松明、小さな焚き火を点火または消火する。
清掃または汚染: 瞬時に1立方フィート以下の物体を清掃または汚染する。
軽い感覚: 1立方フィートまでの無生物の素材を1時間冷やしたり、温めたり、風味を加えたりする。
魔法の印: 1時間の間、物体または表面に色、小さな印、または紋章を表示させる。
小さな創造: 手のひらに収まる非魔法の小物や幻影を作り出す。それは次のターンの終了時まで持続する。小物はダメージを与えたり金銭的価値を持つことはない。
ソーサラス・バースト [Sorcerous Burst]
初級呪文、力術(ソーサラー)
発動時間: アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間
君は射程内の1体のクリーチャーまたは物体に魔力を投射する。目標に対して遠隔攻撃ロールを行い、命中すると、目標は君が選んだ種類の1d8のダメージを受ける。選択可能なダメージ種別は次の通り: [酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[毒]、[精神]、または[雷鳴]。
この呪文のダメージでd8に8を出した場合、もう1度d8を振り、そのダメージを加える。この呪文の発動時、追加できるd8の最大数は君の呪文発動能力値修正値に等しい。
初級呪文強化: レベル5で2d8、レベル11で3d8、レベル17で4d8にダメージが増加する。
トゥルー・ストライク [True Strike]
初級呪文、占術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 自身
構成要素: 動作、物質 (習熟している1CP以上の価値がある武器)
持続時間: 瞬間
魔法のひらめきによって導かれ、呪文の発動に使用した武器で1回攻撃を行う。その攻撃は【筋力】や【敏捷力】の代わりに呪文発動能力を使用して攻撃ロールとダメージ・ロールを行う。攻撃がダメージを与える場合、それは[光輝]ダメージまたは武器の通常のダメージ種別(選択)になる。
初級呪文の強化: [光輝]ダメージを与えるか、武器の通常のダメージ種別を与えるかにかかわらず、君が5レベル、11レベル、17レベルに達すると、攻撃は追加の[光輝]ダメージを与える。5レベルで1d6、11レベルで2d6、17レベルで3d6。
メンディング [Mending]
初級呪文、変成術 (バード、クレリック、ドルイド、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: 1分
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質 (2つの磁石)
持続時間: 瞬間
この呪文は、触れた物体の1つの破損や裂け目を修復する。例えば、壊れた鎖のリンク、2つに割れた鍵、裂けたマント、または漏れているワイン袋など。破損や裂け目が縦横高さ1フィート以内であれば修復し、以前の損傷の痕跡を残さない。
この呪文は魔法のアイテムを物理的に修復することができるが、そのアイテムの魔力を復元することはできない。
マイナー・イリュージョン [Minor Illusion]
初級呪文、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 30フィート
構成要素: 動作、物質 (羊毛の小片)
持続時間: 1分
射程内に物体の音や映像を作り出し、持続時間中維持される。各効果の詳細は以下を参照。呪文を再度発動すると、以前の幻影は終了する。
クリーチャーが調べるアクションを取ってその音や映像を調べた場合、【知力】〈捜査〉判定に成功すると、それが幻影であると判定できる。クリーチャーが幻影を識別した場合、その幻影はクリーチャーにとっておぼろに見えるようになる。
音: 音の大きさはささやきから叫び声までさまざまである。君の声、他の誰かの声、ライオンの咆哮、太鼓の音など、どんな音でも選ぶことができる。音は持続時間中絶え間なく続くか、呪文が終了する前であればタイミングや種類の違う音を作ることができる。
映像: 物体の幻像(椅子、泥の足跡、小さな宝箱など)を作る場合、その大きさは5フィート立方以内でなければならない。幻像は音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできない。幻像と物理的に接触することで、ものがその中を通過できるため、それが幻影であることが明らかになる。
メッセージ [Message]
初級呪文、変成術 (バード、ドルイド、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 120フィート
構成要素: 動作、物質 (銅線)
持続時間: 1ラウンド
射程内のクリーチャー1体に向けて指差し、メッセージをささやく。目標のみがそのメッセージを聞くことができ、君にだけ聞こえるささやきで返信できる。
目標をよく知っていて、その防壁の向こうにいると知っている場合、この呪文を固体を通して発動できる。魔法的な沈黙、1フィートの石、金属、または木材、または薄い鉛のシートは呪文を遮断する。
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
(種族)ディテクト・マジック(R) [Detect Magic]
レベル1、占術 (バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション または 儀式
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、最大10分まで
持続時間中、30フィート以内に存在する魔法的な効果を感知する。そのような効果を感知した場合、魔法アクションを取ることで、魔法を帯びた見えるクリーチャーや物体の周りに薄いオーラが見え、その効果が呪文によって作られた場合、その呪文の系統も分かる。
呪文は1フィートの石、土、または木、1インチの金属、または薄い鉛のシートで遮られる。
メイジ・アーマー [Mage Armor]
レベル1、防御術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質 (なめし革の一片)
持続時間: 8時間
君は鎧を着ていない同意するクリーチャー1体に触れる。呪文が終了するまで、目標の基本ACは13+【敏捷力】修正値になる。目標が鎧を着ると呪文は早期に終了する。
クロマティック・オーブ [Chromatic Orb]
レベル 1、力術 (ソーサラー、ウィザード)


発動時間: 1アクション
射程: 90フィート
構成要素: 音声、動作、物質(価値50GP以上のダイヤモンド)
持続時間: 瞬間
君は範囲内の目標1体に向かってエネルギーのオーブを投げつける。オーブの種類として、[酸]、[冷気]、[火]、[電撃]、[毒]、もしくは[雷鳴]から1つを選び、目標に対して遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、目標は選んだ種類の3d8ダメージを受ける。
2つ以上のd8で同じ数字を出した場合、そのオーブは目標から30フィート以内の別の目標に飛び移る。新たな目標に対して攻撃ロールを行い、再びダメージ・ロールを行う。オーブは2レベル以上の呪文スロットで呪文を発動しない限り、再び飛び移ることはできない。
高レベル呪文スロットの使用: 使用した呪文スロットが1レベルよりも高い場合、ダメージが1レベルごとに1d8増加する。オーブは、発動に使用したスロットのレベルと同じ回数まで飛び移ることができ、1回の呪文発動につき、1つの目標に対しては1回しか攻撃できない。
シールド [Shield]
レベル1、防御術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: リアクション (攻撃ロールでヒットされたか、マジック・ミサイル呪文の目標になったときに取る)
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1ラウンド
感知されない魔法の力場が君を守る。次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得る。これには、トリガーとなった攻撃に対しても適用さる。また、マジック・ミサイルからのダメージを受けない。
フェザー・フォール [Feather Fall]
レベル1、変成術 (バード、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: リアクション(君や60フィート以内の視認可能なクリーチャーが落下した時に取る)
射程: 60フィート
構成要素: 音声、物質 (小さな羽根または羽毛の一片)
持続時間: 1分
射程内で落下中の最大5体のクリーチャーを選ぶ。持続時間中、そのクリーチャーの落下速度は1ラウンド60フィートに減速する。呪文が終了する前にクリーチャーが地面に着いた場合、そのクリーチャーは落下によるダメージを受けず、呪文はそのクリーチャーに対して終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
(種族)ミスティ・ステップ [Misty Step]
レベル2、召喚術 (ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間
一瞬、銀色の霧に包まれながら、30フィート以内の見える何ものにも占められていない場所に瞬間移動する。
ミラー・イメージ [Mirror Image]
レベル2、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1分
君の幻影が3体、君と同じ場所に現れる。呪文が終了するまで、これらの幻影は君と一緒に動き、君の行動を真似して位置を変え、本物の君がどれかを追跡することが不可能になる。
呪文の持続時間中にクリーチャーが攻撃ロールで君に命中するたびに、残っている幻影の数だけd6を振る。いずれかのd6が3以上の値を出した場合、その攻撃は君ではなく幻影に命中し、その幻影は破壊される。幻影はそれ以外のダメージや効果を無視する。3体の幻影がすべて破壊されると、呪文は終了する。
この呪文は、盲目状態であるクリーチャー、擬似視覚を持つクリーチャー、または超視覚を持つクリーチャーには影響しない。
エンハンス・アビリティ [Enhance Ability]
レベル2、変成術 (バード、クレリック、ドルイド、レンジャー、ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質 (毛皮または羽)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
クリーチャーに触れ、【筋力】、【敏捷力】、【知力】、【判断力】、または【魅力】のいずれかを選ぶ。持続時間中、目標は選んだ能力に対する能力値判定に有利を得る。
高レベル呪文スロットの使用: 2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、目標を1体追加できる。各目標に異なる能力を選ぶことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール [Fireball]
レベル3、力術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 150フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (コウモリの糞化石と硫黄玉)
持続時間: 瞬間
君から射程内の選んだ地点に向けて明るい閃光が走り、その後低い轟音とともに火の爆発が炸裂する。選んだ地点を中心に半径20フィートの球形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると8d6 [火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。
範囲内の可燃物で、身に着けていないものや持ち運んでいないものは炎上する。
高レベル呪文スロットの使用: 3レベル以上の呪文スロットを使用すると、ダメージが1レベルごとに1d6増加する。
ヘイスト [Haste]
レベル3、変成術 (ソーサラー、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 30フィート
構成要素: 音声、動作、物質 (甘草の根の削りくず)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
射程内で見える同意するクリーチャーを1体選ぶ。呪文が終了するまで、目標の移動速度が2倍になり、ACに+2のボーナスを得て、【敏捷力】セーヴに有利を得る。また、各ターンに追加のアクションを1つ得る。このアクションは攻撃(1回の攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、または物体の操作にのみ使用できる。
呪文が終了すると、目標は無力状態になり、次のターンの終了まで移動速度が0になる。
ヒプノティック・パターン [Hypnotic Pattern]
レベル3、幻術 (バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード)
発動時間: アクション
射程: 120フィート
構成要素: 動作、物質 (ひとつまみの紙吹雪)
持続時間: 精神集中、最大1分まで
射程内の30フィート立方にねじれた極彩色の文様を作り出す。文様は一瞬現れ、消える。エリア内で文様が見えるすべてのクリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中、魅了状態になる。魅了状態の間、そのクリーチャーは無力状態であり、移動速度は0になる。
影響を受けたクリーチャーがダメージを受けるか、他の誰かがアクションを使用してクリーチャーを気づかせると呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット