編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
さくせいちゅう
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
けー
最終更新
2025/07/12 18:27
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
武術(素手) 
3 
1d4+3 
殴打 
 
武術(ショートソード) 
3 
1d6+3 
 
 
武術(ダーツ) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■武術:1d4
■気ポイント:3(小休憩、30分の瞑想で回復)

■鎧わぬ守り
・鎧、盾未使用時、ACは 10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

■武術
・鎧、盾未使用、かつ素手またはモンク武器のみ使用時、攻撃ロールおよびダメージ・ロー
ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

気に対するセーヴ雑易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

■連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで!回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。

■護身
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。

■運足法
2レベル以降、君の移動連度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。

■運足法
モンク武器追加(以下の条件を全て満たす1つの武器)
・単純武器または軍用武器
・習熟済み
・重武器、特殊武器の特性を持たない


■矢止め
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。


■気追撃
自分のターンにアクションの一部として1点以上の気ポイントを消費した時、そのターンの終了時までに1回、ボーナスアクションとして素手またはモンク武器による1回の攻撃を行うことができる。


■門派

背景 BACK GROUND
隠者
習熟:〈医術〉〈宗教〉
隠棲の理由:文明を離れ天然と交感しようとした。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:なし
武器:単純武器、ショートソード
道具:薬草師道具、楽器
言語:ハーフリング語、共通語、ゴブリン語

■ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング·ス
ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新
しい結果は必ず使用せねばならない

■ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング·スローに有利を得る。

■すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

■隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ダーツ
 
10
 
 
 
 
 
 
探険家パック
 
 
普通の服
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■気に対するセーヴ難易度:12
 8+習熟ボーナス+【判断力】修正値

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット