編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ゼンジュイン・サゲツ(善咒院 左月)
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
kaaaaazu
最終更新
2025/07/13 16:17
クラス
モンク
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
門派:エレメントの戦士
メモ欄
(作成中)PHB 2024版で作成
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
55ft./11sq.
30
 
 
25
特殊な移動
運足法 (Lv6で+15ft )、特技「Speedy」(+10ft )
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
57
57
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
7 
1d8+4 
殴打 or 力場 
 
素手攻撃 
7 
1d8+4 
酸、冷気、火炎、稲妻、雷撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォーカス・ポイント(気ポイント)
Lv6 では [ 6 ] ポイント
小休憩または大休憩でポイントはすべて回復する。

----------------
追加攻撃:アクションで2回攻撃することができる。

ボーナスアクションで素手攻撃ができる

連打:1ポイント消費してボーナスアクションで2回の素手攻撃

----------------
Stunning Strike スタニングストライク(朦朧撃):ターンに1回、モンク武器または素手攻撃でクリーチャーに命中した場合、1ポイント消費でスタン攻撃を行うことができる。
対象は[耐久力]セーブ

8 + 判断力修正 + 習熟ボーナス
=8 + 2 + 3 = 13

----------------
エレメンタル・アチューンメント
1ポイント消費で属性エネルギーを自身に付与
10分間持続する

素手攻撃のリーチが 10ft 長くなる

エレメンタル・ストライク:素手攻撃のダメージ種別を「酸」「冷気」「火炎」「稲妻」「雷撃」のいずれかにすることができる。
対象にセービングスローを強制できる。失敗した場合、対象を10ft 接近または離すことができる

----------------
エレメンタル・バースト

2ポイント消費で 120 ft 以内の一点を中心に半径 20 ft の元素エネルギー爆発を起こす。

範囲内のクリーチャーは敏捷セーブ。失敗すると選択した種類のダメージ(武術ダイス 3回分)。成功すると半分のダメージ

----------------
背景 BACK GROUND
<兵士>
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない
 
その他設定など
武家の生まれ。僧院で修行をしており、山門の守護者を任せられるようになった。さらなる鍛錬を積むため僧院を出て修行の旅を続けている。こわい姉が2人いる(頭が上がらない)。家に戻った時に未熟と言われるのを嫌がっている。深く考えないで真っ直ぐに進みがちで、失敗することが多い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<武器>
クロスボウ、素手、シミター、ショートソード、単純武器

<道具>
宝石細工道具
トランプセット

<言語>
共通語、ドワーフ語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
61
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
ダガー
1
5
スピア
3
1
大工道具
6
1
リュート
3
1
 
 
 
バックパック
55
1
寝袋
 
1
 
2
食料
 
5
ロープ
 
1
火口
 
1
松明
 
10
水袋
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
73.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<オリジン特技>
Tough
HPの最大値 キャラクターLvの2倍に増加
レベルが上がるたびにHPの最大値が2増加する

<特技:モンク 4Lv時>
Speedy
・敏捷を1増加
・移動速度が 10ft 増加
・ダッシュアクションで移動困難地形で追加移動を消費しない。
・機会攻撃に対し不利を得る

<ヒューマンの特性>
Resourceful(機知に富んだ)
大休憩でヒロイック・インスピレーションを獲得する

<モンク Lv1>
ボーナスアクションで素手攻撃ができる

素手攻撃とモンク武器攻撃のロールとダメージに、筋力の代わりに敏捷を使用できる。

武術ダイス:素手攻撃またモンク武器の通常ダメージの代わりに 1d6(→ 6Lvでは 1d8)を振ることができる。

Unarmored Defense(非装甲防御)
鎧や盾を装備していない時、ACは10に敏捷修正と判断力修正を加える。

AC= 10 + 4 + 2 =16

<モンク Lv2>
フォーカス・ポイント(気ポイント)を得る。小休憩または大休憩でポイントはすべて回復する。

Flurry of Blows 連打:1ポイント消費してボーナスアクションで2回の素手攻撃

Patient Defense 忍耐強い防御(護身):離脱アクションをボーナスアクションで実行できる。あるいは、1ポイント消費で、離脱と回避の両方をボーナスアクションで行うことができる。

Step of the Wind 風の足取り(疾風足):ボーナスアクションとして早足ができる。あるいは1ポイント消費して、早足と離脱の両方を行うことができる。

Unarmored Movement 非装甲移動(運足法):鎧、盾を装備していない時、移動速度が10ft 増加する。

Uncanny Metabolism 驚異的な代謝:イニシアチブを振った際、フォーカスポイントをすべて回復する。また武術ダイスを振り出た目とモンクレベルの合計に等しいHPを回復する。一度使用すると大休憩を終了するまで使用できない。


<モンク Lv3>

Deflect Attacks 攻撃をかわす(矢止め):攻撃ロールが命中し、殴打・刺突・斬撃が含まれる場合、リアクションを行うことで、1d10+敏捷修正+モンクレベル のダメージを軽減できる
1d10 + 4 + 6

ダメージを0にした場合、1ポイント消費で攻撃力の一部を相手に返すことができる。

サブクラス:「エレメントの戦士」


<モンク Lv4>
能力値の向上
能力値向上特技または、取得条件を満たす他の特技を修得する。

Slow Fall ゆっくりと落ちる(浮身):落下ダメージをモンクレベルの5倍だけ軽減できる。

<モンク Lv5>
Extra Attack 追加攻撃:アクションで2回攻撃することができる。

Stunning Strike スタニングストライク(朦朧撃):ターンに1回、モンク武器または素手攻撃でクリーチャーに命中した場合、1ポイント消費でスタン攻撃を行うことができる。
対象は[耐久力]セーブ

8 + 判断力修正 + 習熟ボーナス
=8 + 2 + 3 = 13

<モンク Lv6>
Empowered Strikes 強化攻撃(気打撃):素手攻撃は、フォースダメージか通常ダメージを選択して与えることができる。

--------------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット