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タグ
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キャラクター名
ゼンジュイン・サゲツ(善咒院 左月) |
属性
中立にして悪(NE) |
プレイヤー名
kaaaaazu |
最終更新
2025/07/13 16:17 |
クラス
モンク |
レベル
6 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
5'6" 170cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
門派:エレメントの戦士 |
メモ欄
(作成中)PHB 2024版で作成 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
55ft./11sq. |
30 |
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25 |
特殊な移動 |
運足法 (Lv6で+15ft )、特技「Speedy」(+10ft ) |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
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□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手攻撃 | 7 | 1d8+4 | 殴打 or 力場 | | |
素手攻撃 | 7 | 1d8+4 | 酸、冷気、火炎、稲妻、雷撃 | | |
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フォーカス・ポイント(気ポイント)
Lv6 では [ 6 ] ポイント
小休憩または大休憩でポイントはすべて回復する。
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追加攻撃:アクションで2回攻撃することができる。
ボーナスアクションで素手攻撃ができる
連打:1ポイント消費してボーナスアクションで2回の素手攻撃
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Stunning Strike スタニングストライク(朦朧撃):ターンに1回、モンク武器または素手攻撃でクリーチャーに命中した場合、1ポイント消費でスタン攻撃を行うことができる。
対象は[耐久力]セーブ
8 + 判断力修正 + 習熟ボーナス
=8 + 2 + 3 = 13
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エレメンタル・アチューンメント
1ポイント消費で属性エネルギーを自身に付与
10分間持続する
素手攻撃のリーチが 10ft 長くなる
エレメンタル・ストライク:素手攻撃のダメージ種別を「酸」「冷気」「火炎」「稲妻」「雷撃」のいずれかにすることができる。
対象にセービングスローを強制できる。失敗した場合、対象を10ft 接近または離すことができる
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エレメンタル・バースト
2ポイント消費で 120 ft 以内の一点を中心に半径 20 ft の元素エネルギー爆発を起こす。
範囲内のクリーチャーは敏捷セーブ。失敗すると選択した種類のダメージ(武術ダイス 3回分)。成功すると半分のダメージ
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背景 BACK GROUND |
<兵士>
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない |
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その他設定など |
武家の生まれ。僧院で修行をしており、山門の守護者を任せられるようになった。さらなる鍛錬を積むため僧院を出て修行の旅を続けている。こわい姉が2人いる(頭が上がらない)。家に戻った時に未熟と言われるのを嫌がっている。深く考えないで真っ直ぐに進みがちで、失敗することが多い。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<武器>
クロスボウ、素手、シミター、ショートソード、単純武器
<道具>
宝石細工道具
トランプセット
<言語>
共通語、ドワーフ語、エルフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
61 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.22 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | ダガー | 1 | 5 | スピア | 3 | 1 | 大工道具 | 6 | 1 | リュート | 3 | 1 | | | | バックパック | 55 | 1 | 寝袋 | | 1 | 油 | | 2 | 食料 | | 5 | ロープ | | 1 | 火口 | | 1 | 松明 | | 10 | 水袋 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.22lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<オリジン特技>
Tough
HPの最大値 キャラクターLvの2倍に増加
レベルが上がるたびにHPの最大値が2増加する
<特技:モンク 4Lv時>
Speedy
・敏捷を1増加
・移動速度が 10ft 増加
・ダッシュアクションで移動困難地形で追加移動を消費しない。
・機会攻撃に対し不利を得る
<ヒューマンの特性>
Resourceful(機知に富んだ)
大休憩でヒロイック・インスピレーションを獲得する
<モンク Lv1>
ボーナスアクションで素手攻撃ができる
素手攻撃とモンク武器攻撃のロールとダメージに、筋力の代わりに敏捷を使用できる。
武術ダイス:素手攻撃またモンク武器の通常ダメージの代わりに 1d6(→ 6Lvでは 1d8)を振ることができる。
Unarmored Defense(非装甲防御)
鎧や盾を装備していない時、ACは10に敏捷修正と判断力修正を加える。
AC= 10 + 4 + 2 =16
<モンク Lv2>
フォーカス・ポイント(気ポイント)を得る。小休憩または大休憩でポイントはすべて回復する。
Flurry of Blows 連打:1ポイント消費してボーナスアクションで2回の素手攻撃
Patient Defense 忍耐強い防御(護身):離脱アクションをボーナスアクションで実行できる。あるいは、1ポイント消費で、離脱と回避の両方をボーナスアクションで行うことができる。
Step of the Wind 風の足取り(疾風足):ボーナスアクションとして早足ができる。あるいは1ポイント消費して、早足と離脱の両方を行うことができる。
Unarmored Movement 非装甲移動(運足法):鎧、盾を装備していない時、移動速度が10ft 増加する。
Uncanny Metabolism 驚異的な代謝:イニシアチブを振った際、フォーカスポイントをすべて回復する。また武術ダイスを振り出た目とモンクレベルの合計に等しいHPを回復する。一度使用すると大休憩を終了するまで使用できない。
<モンク Lv3>
Deflect Attacks 攻撃をかわす(矢止め):攻撃ロールが命中し、殴打・刺突・斬撃が含まれる場合、リアクションを行うことで、1d10+敏捷修正+モンクレベル のダメージを軽減できる
1d10 + 4 + 6
ダメージを0にした場合、1ポイント消費で攻撃力の一部を相手に返すことができる。
サブクラス:「エレメントの戦士」
<モンク Lv4>
能力値の向上
能力値向上特技または、取得条件を満たす他の特技を修得する。
Slow Fall ゆっくりと落ちる(浮身):落下ダメージをモンクレベルの5倍だけ軽減できる。
<モンク Lv5>
Extra Attack 追加攻撃:アクションで2回攻撃することができる。
Stunning Strike スタニングストライク(朦朧撃):ターンに1回、モンク武器または素手攻撃でクリーチャーに命中した場合、1ポイント消費でスタン攻撃を行うことができる。
対象は[耐久力]セーブ
8 + 判断力修正 + 習熟ボーナス
=8 + 2 + 3 = 13
<モンク Lv6>
Empowered Strikes 強化攻撃(気打撃):素手攻撃は、フォースダメージか通常ダメージを選択して与えることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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