|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
+3 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀移動30ft、ダッシュアクション40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
24 | 【筋力】 STR |
+7 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
7 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | 5 | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | 5 | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール(ヴィシャス) | +10 | 4d6+10 | 殴打 | Topple・C20〜18 | |
ハルバード+3 | +13 | 1d10+13 | 斬撃 | Cleave・C20〜18 | |
トライデント+3(両手) | +13 | 1d10+10 | 刺突 | Topple・C20〜19 | |
トライデント投擲 | +13 | 1d8+10 | 刺突 | Topple・C20〜19 | |
ショートボウ(グレータ-エナジーボウ) | +10 | 1d6+5 | 力場 | Vex・C20〜19 | |
| | | | |
6Lv参加時
・好きなアンコモン魔法アイテム1つ
→ミスラルアーマー:プレートアーマー
・好きな+1武器1つ(ラップオヴアンアームドパワー、ウォーメイジ、パクトキーパーも可)
→トライデント+1
・好きな+2武器1つ(ラップオヴアンアームドパワー、ウォーメイジ、パクトキーパーも可)
→ハルバード+2
・好きなレア魔法アイテム1つ
→ヴィシャスウェポン:モール
・リングオヴレジスタンス(任意の抵抗)1つ
→火
・1000gp
・イーリストレイーの祝福@好きなOrigin特技1つ追加
→タフ:HPにレベル×2追加(12点、適用済)
・イーリストレイーの祝福A好きなGeneral特技1つ追加
→アスリート:敏捷力+1、他特典あり
パーティ共有アイテム→エナジーボウ:ショートボウ
8Lv参加時
・ミスラルアーマー:プレートアーマーを交換
→イフリートチェインメイル(チェイン+3、火完全耐性、始原語習熟、溶岩移動)
・トライデント+1強化
→トライデント+3
・ハルバード+2強化
→ハルバード+3
・ヴィシャスウェポン:モール強化
→変化なし
・リングオヴレジスタンス(火)変換
→精神に変更
・エナジーボウ:ショートボウ強化
→グレータエナジーボウ(+3)
・マニュアルオブゲインフルエクササイズ
→筋力+2、上限30
・オリジン特技追加
→強運
・勇者のバッジ獲得
→〈説得〉〈威圧〉+5、重武器近接武器で近接攻撃時クリティカル値-1
・アスリート:敏捷力+1
→筋力+1に変更 |
|
背景 BACK GROUND |
冒険家(兵士) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命のやってくるのを待っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。何者にも束縛されない。思うがままに生きるよ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
尊敬する師匠を元の姿に戻す! |
|
弱味 FLAWS |
小さいからと侮られるのがイヤ!自分を大きく見せたい! |
|
その他設定など |
憧れの冒険者に飛び入りで弟子入りするも師匠は遺跡のトラップで死んじゃった。(師匠は一流冒険者を騙る詐欺師) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、始原語
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器:軍用武器
道具:スリー・ドラゴン・アンティ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.57 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ファイターの初期装備選ぶ→155gp | | | 兵士の初期装備選ぶ→50gp | | | | | | イフリートチェインメイル | 55 | 1 | ヴィシャスモール | 10 | 1 | ハルバード+3 | 6 | 1 | トライデント+3 | 4 | 1 | グレータ―エナジーショートボウ | 2 | 1 | リングオヴファイヤーレジスタンス | 0 | 1 | | | | スリードラゴンアンティ 1gp | 0 | 1 | 旅人の服 2gp | 4 | 1 | 油(ビン)1sp | 1 | 5 | 滑車装置 1gp | 5 | 1 | かなてこ 2gp | 5 | 1 | 鎖(10フィート)5gp | 10 | 1 | 携行型破城槌 4gp | 35 | 1 | シャベル 2gp | 5 | 1 | 背負い袋 2gp | 5 | 1 | 松明 1cp | 1 | 10 | たる 2gp | 70 | 1 | 鉄のなべ 2gp | 10 | 1 | バケツ 5cp | 2 | 1 | ひっかけ鉤 2gp | 4 | 2 | ポーチ 5sp | 1 | 1 | ほくち箱 5sp | 1 | 1 | 保存食(1日分)5sp | 2 | 10 | 毛布 5sp | 3 | 1 | 水袋(中身入り)2sp | 5 | 1 | ロープ 1gp | 5 | 2 | | | | ポーションオブヒーリング 50gp | 0 | 1 | 謎の虹色の卵 500gp | 0 | 2 | Hat of Vermin 100gp | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 291.57lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:1振り直し
ハーフリングの勇気:恐怖状態セーヴ有利
すり抜け移動:中型以上のマス通り抜け
隠密の天性:自分より大きいサイズのクリーチャーに隠れられる
ファイター6Lv
底力3回、ウェポンマスタリー4
・ハルバード(Cleave)、モール(Topple)、トライデント(Topple)、ショートボウ(Vex)
技能〈軽業〉〈生存〉
1Lv戦闘スタイル・両手武器戦闘:ダメージダイスの1と2の目が3になる
1Lv底力:ボーナス・アクションで1D10+6回復(使用回数3回、小休憩で使用回数1回復、大休憩で使用回数全回復)
2Lv怒涛のアクション:追加で1アクション(使用回数1回、大・小休憩で使用回数回復)
2Lv戦術眼:底力を使用して技能判定に1d10を加えることができる。失敗したら底力は消費しない。
3Lv戦士の類型・チャンピオン:19〜20でクリティカル
3Lv戦士の類型・チャンピオン:イニシアチブと〈運動〉判定に有利、またクリティカルヒット時に機会攻撃を誘発せずに移動力の半分移動できる
4Lv特技・突撃者:【筋力】+1、ダッシュアクションで速度が10フィート増加、近接攻撃ロールの前にターゲットに向かって直線で少なくとも10フィート移動した場合、次の効果のいずれかを選択できる。ダメージロールに1d8ボーナスか、自分より1サイズまで大きいターゲットを10フィート押しやる。この特典は各ターン1回使用できる。
5Lv追加攻撃:攻撃アクションで2回攻撃
5Lv戦術シフト:底力使用時、機会攻撃を誘発せずに移動力の半分移動できる
6Lv能力値上昇・【筋力】+2
7Lv戦闘スタイル追加・弓術:遠隔武器攻撃ロール+2
8Lv特技・大技物の使い手:【筋力】+1、近接武器攻撃クリティカル、または近接武器攻撃でクリーチャーのヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃、重武器の近接武器攻撃ダメージに習熟ボーナスを追加。
背景:兵士
能力値スコア【筋力】【敏捷力】【耐久力】
特技・凶暴な戦士
1ターンに1回武器攻撃のダメージロールを振り直し好きな方を選べる。
技能〈威圧〉〈運動〉
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|