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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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1D8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
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| | | | | |
| | | | | |
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【妖術】
*剣の契約:
ボーナス・アクションとして、手に契約武器を具現化できる。選択した【単純】または【軍用】近接武器と契約するか、または触れた魔法の武器と契約を結ぶことができる。ただし、他の誰かがその武器に同調している場合や、別のウォーロックがその武器と契約している場合は契約を結ぶことはできない。契約が終わるまで、君はその武器に習熟し、呪文発動の焦点具として使用できる。
契約武器で攻撃するとき、【魅力】修正値を【筋力】や【敏捷力】の代わりに攻撃およびダメージ・ロールに使用できる。その武器が通常与えるダメージ種別の代わりに、[死霊]、[精神]または[光輝]に変更することもできる。
この特徴のボーナス・アクションを再び使用した場合、武器が1分以上、君から5フィート以上離れた場合、あるいは君が死亡した場合、契約が終了する。契約が終了した場合、具現化した武器は消滅する。 |
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背景 BACK GROUND |
【商人】
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
成人してすぐに故郷を飛び出して、商売をしながら旅をしている。
あまり頭はよくないので、直感で商売をしているが大きな失敗は今のところない(小さい失敗はいっぱいある)。
風の向くまま気の向くままに旅をしている。人見知りも物怖じもしない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
*共通語、ハーフリング語、巨人語
【クラス】
*単純武器
*軽装鎧
【背景】
*航海道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.74 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザー・アーマー | 10 | | シックル | 2 | | ダガー | 1 | 2 | 呪文発動焦点具(オーブ) | 3 | 1 | 書物(秘術の知識) | 5 | 1 | 学者バック | | | → ほくち箱 | 1 | 1 | → ランプ | 1 | 1 | → ペン | | 1 | → インク | | 1 | → 油(ビン) | 10 | 10 | → 書物 | 5 | 1 | → 羊皮紙 | | 10 | 航海道具 | 2 | 1 | ポーチ | | 2 | 旅人の服 | 4 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 骨製のまきびし一つ | | |
| 貨幣・装備総重量 | 123.74lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【背景・商人】
*強運
幸運点:君は習熟ボーナスに等しい数の“幸運点”を持っている。この幸運点は以下の特徴で使用することができる。君が消費した幸運点は大休憩を終了したならすべて回復する。
有利を得る:D20テストでd20を振る際、幸運点1点を消費してそのロールに有利を得ることができる。
不利を与える:君に対して行なわれる攻撃ロールに対して、幸運点1点を消費してそのロールに不利を与えることができる。
【種族・ハーフリング】
*ハーフリングの勇気:恐怖状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。
*すり抜け移動:自分よりサイズが1大きいクリーチャーの空間を通り抜けることができるが、同じ空間に止まることはできない。
*ハーフリングの幸運:D20テストでd20のロールが1になったとき、再度ロールできる。その際、再ロールした結果を使用しなければならない。
*隠密の天性:自分より少なくとも1サイズ大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身アクションを取ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *エルドリッチ・ブラスト
発動時間:1アクション
射程:120ft
目標:1クリーチャー・物体
構成要素:音声、動作
効果時間:瞬間
君はエネルギーの光線を投げつける。射程内の1体のクリーチャーまたは物体に対して遠隔呪文攻撃を行う。命中すると、目標は1d10の[力場]ダメージを受ける。
初級呪文の強化:この呪文は、レベル5で2本の光線、レベル11で3本の光線、レベル17で4本の光線を作り出す。光線を同じ目標に向けることも、異なる目標に向けることもできる。それぞれの光線に対して個別に攻撃ロールを行う。 | *サンダークラップ
発動時間:1アクション
射程:自身
目標:5ft放射
構成要素:動作
効果時間:瞬間
君を中心に5フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗すると1d6の[雷鳴]ダメージを受ける。この呪文の雷鳴の音は最大100フィート離れた場所まで聞こえる。
初級呪文の強化:このダメージは、君がレベル5(2d6)、レベル11(3d6)、レベル17(4d6)に達すると、それぞれ1d6ずつ増加する。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | *アーマー・オヴ・アガテュス
発動時間:ボーナス・アクション
射程:自身
目標:自身
構成要素:音声、動作、物質(青いガラスの破片)
効果時間:1時間
防御的な魔法の氷が君をつつむ。君は一時的HP5を得る。この呪文が終了する前に、クリーチャーが君に近接攻撃を行なってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5の[冷気]ダメージを受ける。
高レベル呪文スロットの使用:スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、一時的HPと[冷気]ダメージの双方が5ずつ増加する。 | □ | *へクス
発動時間:ボーナス・アクション
射程:90ft
目標:1クリーチャー
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
効果時間:精神集中、最大1時間まで
視界内の範囲内にいるクリーチャーに呪いをかける。この呪文が持続している間、その目標に対して攻撃ロールで命中するたびに、追加で1d6[死霊]の[死霊]ダメージを与える。また、呪文を発動する際に1つの能力値を選択する。目標は、その選んだ能力値に関連する能力値判定に不利を受ける。
もし目標がこの呪文の終了前にヒット・ポイントが0になった場合、後のターンにボーナス・アクションを使用して新たなクリーチャーに呪いをかけることができる。
高レベル呪文スロットの使用:2レベルの呪文スロットで発動すると集中時間は最大4時間、4レベルでは最大8時間、5レベル以上では最大24時間まで延長される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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