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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ(魔具化) | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320) 、両手用 | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、矢弾(射程80/320) 、両手用 | |
ハンドアックス | 3 | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
| | | | | |
(Lv3から)ハンド・クロスボウ+1(魔具化) | 1+3+2 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
| | | | |
魔具化
・連射武器
攻+1、ダ+1、装填無視、矢弾自動生成 |
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背景 BACK GROUND |
賢者-研究者
技能習熟:〈魔法学〉、〈歴史〉
言語習熟:エルフ語、地下共通語
特徴:研究能力(P133) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
面白い謎が何より大好きである。
謎を解きたくてたまらない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中に無限の可能性がある。
その可能性を信じ続けている。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
それは永遠に変わらないものである。どんな形であれ、不朽不滅のものを自身で作り出すことが人生の目標である。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
気が付いたら知らない場所にいることもしばしば。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●装備習熟:軽装鎧、中装鎧、単純武器、盾
●道具習熟:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具
●技能習熟:魔法学、歴史、知覚、手先の早業
●言語:共通語、ドワーフ語(種族特徴)、エルフ語(背景特徴)、地下共通語(背景特徴) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | | 20 | スケイル・メイル | 45 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | (Lv3用)ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | 盗賊道具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | | | | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同僚からの手紙(未回答) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 57.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■カスタマイズされた血統の特徴(ターシャ:P8)
・【能力値上昇】(選択ルール)→【知力】+2
・【暗視18m(60ft)】
・【特技修得】→『射撃の名手』
・【言語】共通語、ドワーフ語
・習熟(アーティフィサー)
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具
技能:特定の技能から2つ選択:〈知覚〉、〈手先の早業〉
●射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。君は以下の利益を得る:
・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
●呪文発動
初級呪文
+知力修正値までリスト化
●アイテムの魔具化(大休憩時)1回/日
最大4つまで
▼魔具化式修得
「ホムンクルスのしもべ」
「連射武器」
「秘術焦点具強化」
「武器強化」
●バトルスミス(Lv3)
・習熟
武器:軍用武器
道具:鍛治道具
戦闘訓練完了:魔法の武器で攻撃する時攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【俊敏力】の修正値の代わりに【知力】の修正値を得る
・スチール ディフェンダー
●その他特徴
・『魔法の小発明』(3個まで)(アクション)×回数無制限
・『仕事道具作成』(Lv3から)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
1アクション、精神集中、1min
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行う前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
| メンディング
発動1min
この呪文はあなたが触れた物体1つの傷や裂け目1つ―たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など―を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1 ft.以下ならば、あなたはその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
アーティフィサーが作ったクリーチャーなら2d6回復。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ
1アクション、接触
あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | アブソーブ・エレメンツ
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー
1アクション、1分まで、精神集中
君から長さ30フィート、幅5フィートの直線状に、君が選んだ方向に酸の飛沫が発生する。
その線上にいる各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィングスローに成功しない限り、呪文の持続時間またはクリーチャーがアクションで自身または他のクリーチャーから酸を取り除くか洗い流すまで、酸に覆われなければならない。酸に覆われたクリーチャーは、各ターンの開始時に2d4の酸ダメージを受ける。
より高いレベルにおいて
この魔法を2レベル以上の呪文スロットで使用した場合、ダメージは1レベル以上のスロットごとに2d4ずつ増加する。 | □ | シールド(サブクラスLv3)
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。(リアクションを使い、攻撃があなたにヒットしたときや、あなたがマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる) あなたの次のターンの開治時まで、あなたはACに+5のボーナスを得ると共に (このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される) 、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | ヒロイズム(サブクラスLv3)
アクション、精神集中、1minまで
あなたは同意するクリーチャー1体に触れて勇気を授ける。この呪文が終了するまで、目標は恐怖状態に対する完全耐性を有し、目標は目標の各ターンの開始時にあなたの呪文発動能力修正値に等しい値の一時的hpを得る。この呪文が終了した時点で、目標がこの呪文によって得ていた一時的hpはすべて失われる。
高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標に選べる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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