|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8+16 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール+1 | 10 | 2d6+5 | 殴打 | 19~20クリティカル | |
メイス | 9 | 1d6+4 | 殴打 | 19~20クリティカル | |
ヘヴィ・クロスボウ | 6 | 1d10+1 | 刺突 | 100/400、19~20クリティカル | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ならず者
中型・人型生物(任意の種族)、善でない任意の属性
AC: 11 (レザー・アーマー)
hp: 32 (5d8+10)
移動速度:30フィート
【筋】15(+2)
【敏】11 (±0)
【種】14 (+2)
【知】10 (±0)
【判】10 (±0)
【魅】11(±0)
技能:《威圧〉+2
感覚:受動〈知覚〉10
言語:1種類(普通は共通語)
脅威度:1/2(100XP)
連携戦闘: あるクリーチャーから5フィート以内にこのならず者の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、このならず者はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
アクション
複数回攻撃:2回の近接攻撃を行なう。
メイス:近接武器攻撃:攻撃+4、間合い5フィート、目標1つ。
ヒット: 5 (1d6+2) [殴打] ダメージ。
ヘヴィ・クロスボウ:遠隔武器攻撃:攻撃+2、射程100/400フィート、 目標1つ。ヒット: 5 (1d10) [刺突] ダメージ。
ならず者は脅しと暴力を得意とする無慈悲な乱暴者だ。ならず者が働くのは金目当てであり、良心の持ち合わせは少ない。
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟追加
ウォリアーの1レベル特徴
このサイドキックは君が選んだ以下のいずれか1種類のセーヴに
習熟する:【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】。
さらに、以下のリストから君が選んだ2種類の技能にも習熟する:〈威圧〉、〈運動〉、〈軽業〉、〈自然〉、〈生存〉、〈知覚〉、 <動物使い〉。
このサイドキックはすべての鎧に習熟する。さらに、このサイドキックが人型生物であるか、データ・ブロックに単純武器または軍用武器が記されているなら、すべての単純武器と軍用武器にも習熟する。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
同調 スプリント 呪文シールド エンスペルド・アーマー 鎧(軽装、中装、重装のいずれか)、レア度は様々(同調が必要) この鎧にはレベル8以下の呪文が込められてイリュ。この呪文は鎧の作成時に決定され、“防御術”または“幻術”の呪文の系統に属している必要がある。 この鎧には 6 回のチャージがあり、毎日夜明けに1d6回の消費チャージが回復する。鎧を着用している間、1 回のチャージを消費してこの鎧の呪文を唱えることができる。 鎧に込められた呪文のレベルによって、呪文のセーヴィング スローDCと攻撃ボーナス、および鎧のレアリティが決まる。レアリティは別途表を参照。 | | | 同調 リング・オブ・ジャンピング: 指輪、アンコモン(要同調) この指輪を装着している間、あなたはそこからジャンプを唱えることができる(回数無限)が、自分自身しか目標にすることができない。 | | | モール+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦士の役割
ウォリアーの1レベル特徴
各ウォリアーは攻撃または防御の訓練に重きを置く。以下のいずれかを選ぶこと:
攻撃役:このサイドキックは攻撃ロールに+2ボーナスを得る。
防御役:このサイドキックは、リアクションを使用して、自分から 1.5m (5フィート) 以内にいるクリーチャーが自分以外の目標に行なう1回の攻撃ロールに不利を与えることができる。これを行なうためには、このサイドキックが攻撃者を見ることができる必要がある。
底力
ウォリアーの2レベル特徴
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、自分のヒット・ ポイントを (1d10+ウォリアー・レベル) だけ回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
20レベル以降、このサイドキックはこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになる。
クリティカル率上昇
ウォリアーの3レベル特徴
今やこのサイドキックの攻撃は、d20の目が19~20でクリティカル・ヒットになる。
能力値上昇
ウォリアーの4レベル特徴
4、8、12、14、16、19レベルの時点で、このサイドキックは任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
筋力+3
敏捷力+1
追加攻撃
ウォリアーの6レベル特徴
自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回でなく2回の攻撃を行なえる。
15 レベルの時点で、この攻撃の回数は3回になる。 このサイドキックが“複数回攻撃”のアクションを持つ場合、自分のターンには複数回攻撃と追加攻撃のどちらかを使用できるが、 両方を同時に使用することはできない。
戦闘即応
ウォリアーの7レベル特徴このサイドキックはイニシアチブ・ロールに有利がつく。
防御強化
ウォリアーの10レベル特徴このサイドキックのACが1上昇する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|