|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
+2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3/1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 3+2 | 1d8+3 | | 両用(1d10) | |
| | | | | |
ジャヴェリン | 3+2 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち:巡礼 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に以て変化する。我々もまた共に変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は来たるべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす |
|
弱味 FLAWS |
他の種族、部族、社会に属する者を中々信用しない |
|
その他設定など |
旅をしているティーフリングの女
監視者の誓いを立てたパラディンであり異界からの侵略者を筆頭とした人々に害を成すクリーチャーにに対抗するために各地を巡っている
少々口が悪く警戒心が強いところがあるが本質的には善良
信仰している神は”月の女神”セルーネイ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語(会話、読文)
地獄語(会話、読文)
天界語(読文)
武器習熟:単純武器、軍用武器
防具習熟:すべての鎧、盾
道具習熟:笛 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | ジャヴェリン | | 5 | ロングソード | | 1 | チェインメイル | | | | | | 聖印 | | | | | | | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └麻のロープ(15m) | | | └炊事用具 | | | └火口箱 | | | └松明 | | | └保存食 | | | └携帯用寝具 | | | └水袋 | | | | | | 横笛 | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 異界の獣の爪を加工したペンダント | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.29lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・能力値上昇(知力+1、魅力+2)
・暗視(18m)
・地獄の抵抗力
・地獄の血の遺産
└LV1:ソーマタージー
└LV3:ヘリッシュ・リビューク
・言語:共通語(会話/読文)
・言語:任意1つ:水界語(会話)
■クラス特徴
・技能:宗教、看破
・聖邪感知
・癒しの手(20)
・戦闘スタイル:祝福の戦士
└セイクリッド・フレイム
└ガイダンス
・呪文発動(呪文取得数5)
・神聖なる一撃
・健全なる肉体
・神力活用
・聖なる誓い:監視者の誓い
└神性伝導:監視者の意志力
└神性伝導:他次元存在退散
└暗剣のオーラ
・誓いの魔法
└LV3:アラーム、ディテクト・マジック
・戦士の柔軟性
■能力値上昇
LV4:重装鎧の達人(筋力+1)
■背景
習熟:運動、生存
道具習熟:笛
言語:天界語(読文)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ▼ソーマタージ一 Thaumaturgy /小奇跡
初級呪文、変成術
"発動時間: 1アクション
射程 :30フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 最大 1分まで"
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち 1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は 1回のアクションでそれらの効果のうち 1つを終わらせることができる。"
| | ▼ガイダンス
・1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | ▼セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。
目標は【敏捷力】セー ヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。
目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
| | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ▼―――――――――――――――――――――――――――――――――
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | ▼アラーム
Alarm/警報
1レベル、防御術(儀式)
発動時間:1分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々) 持続時間:8時間
君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。
射程内にある、一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。
君はこの呪文を発動する際に、“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。
また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。
音声による警報は、60フィートの範囲に10秒間、ハンドベルの音を作り出す。 | □ | | □ | ▼セレモニー(XGtE161)
Ceremony/祭儀
1レベル、防御術(儀式)
発動時間:1時間
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(25gp相当の銀の粉末;これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行なう。
この呪文の発動時に以下の祭儀のうち1つを選択すること。
祭儀の目標は発動の間ずっと君から10フィート以内にいなければならない。
献身:洗礼を受けた者は、その日に行うセーヴ判定に+1d4のボーナスを得る。
婚礼:夫婦は以後7日間、互いに6マス以内にいる限り、ACに+2のボーナスを得る。
贖罪:己の罪を懺悔した者は、術者が<看破>判定(難易度20)に成功すれば、その罪を許される。
成人:新成人は、その日に行う能力判定に+1d4のボーナスを得る。
葬儀:故人は、決してアンデッド化しない。
水の祝福:君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。
| □ | ▼サンダラス・スマイトThunderous Smite/雷鳴の一撃
1レベル、 力術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程 :自身
構成要素 :音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても間こえる雷鳴を轟かせ、その攻限は目標に 2d6の追加 [雷鳴]ダメージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は [筋力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィー ト押しやられた上に伏せ状態になる。 | □ | ▼―――――――――――――――――――――――――――――――――
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
Detect Evil and Good/善悪感知
1レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中、君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメ
ンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイの有無とその居場所
を感知できる。
同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に聖別または冒読された場所や物体があるか否かも知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ
1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土
壁によって妨害される。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、君が振れた同意するクリーチャー1体は特定の種別のクリーチャーから守られる
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、及びフェイ)
この守りは以下の複数の利益を得る
・上記の種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を得る
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にならず、憑依もされない
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依状態ならば、目標はその効果に対するセーブに有利を得る | □ | キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|