|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30ft |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +5 | 1d8+3 | 殴打 | 片手 | |
ウォーハンマー | +5 | 1d10+3 | 殴打 | 両手 | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
〇冷気ブレス攻撃:
攻撃アクションを行う際、1回の攻撃の代わりに15ftの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐く事が出来る。
範囲内の全てのクリーチャーは難易度【8+君の耐久力+君の習熟ボーナス】の敏捷STを行い、失敗すると1d10の[冷気]ダメージを受ける(成功でダメージ半減)。
このダメージは5Lvで2d10、11Lvで3d10、17Lvで4d10に増加する。
このブレス攻撃は君の習熟ボーナスに等しいだけ使用でき、大休憩を終える度に使用回数は全て回復する。 |
|
背景 BACK GROUND |
【侍祭】
〇“北方の至宝”ネヴァーウィンターの出身。生まれて間もない頃にボートナウ山の噴火によって両親を失い、孤児となった所、バハムートを祀る寺院に引き取られて育った。
〇自身が噴火の禍から生き延びる事が出来たのはバハムートの加護によるものと信じている。
〇シルヴァー・ドラゴンボーンであるアルバスは生まれつき体が強く、成人後は寺院の用心棒として働くこととなった。用心棒として働く日々の中、先輩の司祭から戦闘技術、司祭長からクレリックとしての魔法の技を学んだ。
〇そんな日々が続いたある夜、自身の夢の中で北方に黒い禍の影が迫っているヴィジョンを観たアルバスは、この禍に対処することこそバハムートからの試練であると考え、北方に旅立つことを決めた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。】
〇バハムートの寺院に伝わる逸話や伝説に幼い頃から慣れ親しんでおり、自身もバハムートのような立派な竜になりたいと思っている。
〇気分屋ではあるが、基本的に秩序にして善であるバハムートに倣うべく、自身も秩序にして善である行動を行う様心がけている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。】
〇自身が孤児であった身を救われたという経験から、今度は自身が困った人を救わなければならないと考えている。
〇ネヴァーウィンターでは悪党が尽きることはなく、助けを求める声が絶えることもない。持って生まれたドラゴンボーンとしての力や、バハムートの寺院で身に着けたクレリックの力を以て、弱きものを守る盾となろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
【両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。】
〇ネヴァーウィンターのバハムート寺院の司祭長はヒューマンだが、幼い自分にとても良くしてくれた。
〇ボートナウ山の噴火によって寺院は全壊し、余裕もないだろう中で、我欲なく、自身を含め多くの孤児を救ってくれた司祭長には頭が上がらない。
〇バハムートからの試練をやり遂げ、立派なクレリックとなり多くの人々を救うことこそ、司祭長への恩返しとなると考えている。 |
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弱味 FLAWS |
【融通の効かない考え方をする。】
〇良くも悪くも敬虔なバハムートの司祭であり、不信心者や悪人には容赦しない。
〇例え情状酌量の余地がある理由があっても、悪事は裁かれるべきとの思いが強すぎて、悪事を働いた者への対処が過激になりがちなきらいがある。
〇そのため、後ろ暗いことに手を染めている者達(一部の衛兵/貴族、裏社会の人々)からは疎まれており、刺客を差し向けられ命の危機に陥ったこともある。 |
|
その他設定など |
〇戦いの時は盾に刻印した聖印でクレリックの魔法を行使することがほとんどだが、成人の儀式にて司祭長から贈られたバハムートのアミュレットを大切にしており、肌身離さず身に着けている。
〇そのため、自身の許しを得ずこのアミュレットに触れられると、とても怒る。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、竜語、エルフ語、オーク語
習熟:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、
単純武器、軍用武器
種族ボーナス(オリジンカスタム)
:筋+2、魅→判+1 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.12 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド(聖印の紋章/バハムート) | 6 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋(2リットルの水) | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft分) | 10 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | | | | 聖印(バハムート/アミュレット) | 1 | 1 | 祈祷書(書物) | 5 | 1 | お香(5本) | | | 法衣(旅人の服) | 4 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 151.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇信仰あつき者の保護(PHB.135)
〇ドラゴン護りの抵抗力(FToD.12)
シルヴァー・ドラゴンを祖先に持つ君は、[冷気]ダメージへの抵抗を持つ。
〇神性伝導:小/大休憩毎に1回
◯神性伝導:アンデッド退散(PHB.63)
・自身を中心として半径30ft以内の、君を見る/声を聞く事の出来るアンデッドは判断力STを行う。
・失敗したクリーチャーは出来る限り君から遠ざかる様に行動し、自ら進んで君の30ft以内の場所には移動できない。
・リアクションを行えず、アクションは速足及び移動を妨げる効果から脱出する為の行動しか行えない。
・どこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行える。
〇神性伝導:必中打撃(PHB.66)
・2Lv以降、攻撃ロールに+10のボーナスを与えることを選択出来る。攻撃ロールを振った後、DMがヒットの有無を宣言する前に使用出来る。
〇戦闘司祭(PHB.66)
・攻撃アクションを行うターン、ボーナスアクションで1回の攻撃を行える。判断力修正値の数だけ使用でき、大休憩を終える度に使用回数は全て回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(PHB.229) | セイクリッド・フレイム(PHB.248) | ライト(PHB.285) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(PHB.232) | レ | ブレス(PHB.275) | レ | コマンド(PHB.237) | レ | ヒーリング・ワード(PHB.263) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 【戦の領域の呪文】 | レ | シールド・オヴ・フェイス(PHB.242) | レ | ディヴァイン・フェイヴァー(PHB.251) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|