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タグ
キャラクター名
ランダル・"フレア"・ソラリス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
tubochan
最終更新
2025/08/02 08:10
クラス
ウィザード9(力術)・クレリック1(秩序)
レベル
10
経験値
 
神格
ミスタラ(魔法の女神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
男性
身長
5'8" 180cm
体重
143.17lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
3
-1
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
64
64
一時的HP ヒットダイス
(8+2)+(4+2)*Lv-1
9d6+1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイヤー・ボルト 
8 
2d10 
火 
120ft、対物体 
レイ・オヴ・フロスト 
8 
2d8 
冷気 
60ft、10ft減速 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
プリズマリの学生(Prismari Student)
特徴:プリズマリのたしなみ(Prismari Initiate)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【魔法芸術家】
誰もが元素の力の芸術を通してインスピレーションを得、自分自身の本当の姿を表現する能力を持っていると信じている。
自分の魔法によりそれを実現すべく、日夜努力を惜しまない。
 
尊ぶもの IDEALS
【秩序と混沌の両立】
最も強力な魔法は、無秩序なエネルギーを完璧な秩序と構造で制御することから生まれると信じている。
真の芸術は、自由な表現と厳密な規律の融合の中に存在するはずだと。
メドローア的な。
 
関わり深いもの BONDS
【プリズマリ大学/Prismari College】
自身の魔法の才を見出し、その芸術性を追求する場となった第二の故郷。
 
弱味 FLAWS
【過信】
自身の魔法の才能と芸術性に自信があるあまり、他者の意見や非効率に見えるアプローチを軽視してしまう傾向あり。
特に、魔法や戦術に疎い者に対しては、無意識のうちに見下してしまう場合がある。
また、魔法の混沌と秩序の間で揺れ動き、不安定になることもある。
 
その他設定など
【ネヴァーウィンター生まれのプリズマリ大学生】
ネヴァーウィンターで生まれ育ったテシア人男性。
子供の頃から魔法に興味を示し、無意識にウィーヴを引き寄せるなど才能を秘める子どもだった。
ある日友人たちと町外れの遺跡に冒険者のマネごとで度胸試しに行った際に、最奥部にある遺物に触れてしまう。
その時不思議なことが起こった!
魔法のポータルが起動し、友人たちを置き去りにアルケヴィオスのストリクスヘイヴン、プリズマリ大学の敷地へ転移してしまう。
プリズマリの教員に発見され、その身に秘める才能に気づいた学部長(ジンニー)により特例でプリズマリに入学することに。
その後は力術専門家として元素魔法で芸術を表現する術を学びつつ、秩序的に魔力を制御する重要さを習得していった。
現在はプリズマリ3年生としてフィールドワークに出ることになったが、再度フォーゴトン・レルムに向かうことを希望した。
本来は里帰りを兼ねた気楽な旅だったはずが次元を超えた陰謀に巻き込まれ・・・!?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・習熟
種族:知覚
クラス:魔法学・捜査
秩序クレ:説得
背景:宗教(←魔法学)・歴史

・言語
共通語・奈落語・始原語(火)

・道具
画材

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
100
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート&シールド
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
背負い袋
 
 
学問書
 
 
インク瓶
 
 
ペン
 
 
羊皮紙
 
 
普通の服
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
初期所持金
 
 
10gp(背景から)→使い魔召喚の構成要素で消費
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
構成要素
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯クレリック(呪文準備数:Lv1+WIS1=2)
★信仰の領域:秩序
・習熟追加:重装、軍用武器、説得
・権威の声
 呪文スロットを使った呪文で味方を対象に取った時、そのうち1人が自身のリアクションで1回の武器攻撃が可能
 →シルヴァリー・バーブスで有利つけつつ攻撃
 →呪文効果範囲操作で味方セーヴ成功させつつ攻撃


◯ウィザード(呪文準備数:Lv9+INT4=13)
・秘術回復(Lv3=2スロット分)
 1日1回小休憩終了時に自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)のレベルのスロットを回復できる、Lv6スロット以上は回復不可。
・初級呪文の定式(Lv3)
 大休憩終了時に初級呪文1つを別のものに変更可能
・能力値上昇
 Lv4:念動力(知力+1)
 ・不可視メイジハンド(構成要素不要)
 ・BAで30ft以内の目標を5ftプッシュ・プル(【筋】セーヴ)
 Lv8:戦場の術者
 ・精神集中セーヴ有利
 ・物を持った手で動作要素OK
 ・機会攻撃を単体呪文詠唱に置き換え

★秘術の学派:力術
・呪文彫刻(=Sculpt Spells=呪文効果範囲操作)(Lv2)
 力術呪文発動時、他のクリーチャーを呪文レベル+1体までセーブ自動成功にできる。
・初級呪文強化(Lv6)
 初級呪文のセーヴに成功した相手に半分ダメージ

○人種:カスタム血統
・特技:セーヴ習熟(耐久力)
・暗視60ft

◯背景:プリズマリ入門者
・ボーナス特技:プリズマリのたしなみ
→初級呪文2つ:レイ・オヴ・フロスト、プレスティディジテイション
 Lv1ソーサラー/バード呪文1つ:ディソナント・ウィスパーズ
 (1日1回無料発動)
・プリズマリ呪文(各クラス呪文リストに追加、準備や習得は別途必要)
→全呪文がウィザード呪文リストに含まれているため無意味。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
★クレリック
ガイダンス
メンディング
2d8 セイクリッド・フレイム(DC13)
★ウィザード
2d12 トゥル・ザ・デッド
2d10 ファイヤーボルト
2d6 マインドスリヴァー
メイジハンド
2d8 レイ・オヴ・フロスト
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(リアクション、VS)次のターン開始時までAC+5、マジック・ミサイルに完全耐性
3 1d4+1 マジック・ミサイル(射程120ft・[力場])
5d8 スリープ(射程90ft・半径20ft)範囲内のクリーチャーをHPが少ない順に1分間気絶状態にする。解除は1回のアクションで揺さぶるかダメージを受ける
シルヴァリー・バーブス(射程60ft、リアクション)
ファインド・ファミリア(儀式・10gp・1時間)
ディテクト・マジック(儀式)
アブソーブ・エレメンツ(リアクション、VS)次のターン開始時まで[火、冷気、電撃、酸、雷鳴]に対する抵抗を得る、次のターンに1回の近接攻撃に1d6の該当属性の追加ダメージ。
アイデンティファイ(儀式・100gpの真珠・10分)
3d6 ディソナント・ウィスパーズ(常時準備)
ブレス
1d4+1 ヒーリング・ワード
コマンド(領域)
ヒロイズム(領域)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヴォルテックス・ワープ
3d8 ライムズ・バインディング・アイス
ウェブ
ロープトリック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
8d6 ファイヤーボール
カウンタースペル
レオムンズ・タイニィ・ハット(儀式)
ヒプノティック・パターン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
4d10 シックニング・レイディアンス
10d4+5d4 ヴィオトリック・スフィアー
ディメンション・ドア
サモン・グレーターデーモン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・フォース
8d8 コーン・オヴ・コールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット