|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
牛尾刀 | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
手裏剣 | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲(射程6m/18m(20/60フィート)妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
1ターン目
40フィート
追加攻撃1回、それに+1d8
ハンターズマークで+1d6 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
表向きには誰に対しても人当たりがいい。
オンオフをハッキリつけるタイプ。
切り替えは基本的には面の取り外しで行なっている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
おじいさんが私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
|
その他設定など |
少年期におばあさんの伝手で開拓村へはるばる移り住もうとした時、街道で山賊に襲われてしまう。
そこの奴隷として捕まっていたところをおじいさんが指揮するサムライ達に救われた(この時に両親を亡くしている)。
今でもその恩に報いるために孤児院を出たあとは“森衆”と呼ばれる森の警備・維持、外敵の排除、獣肉の狩猟を担当する組織に所属している。
張り子の面をつけて暗がりから忍び寄り、仕留める様から“開拓村の見えざる番犬”と噂されている。
ペットの小鼠は久兵衛と名付けている。
天狗と呼ばれる師匠がいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
・オーク語
・ゴブリン語
・森語
・ドワーフ語
●習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
E:牛尾刀(シミター) | | 2 | E:蜥紋鎧(せきもんよろい:スケイルメイル) | | | E:1両相当の張り子の面 | | | E:手裏剣(ダーツ) | | 10 | 盗賊道具 | | | 小刀 | | | 自分の育った街の地図 | | | ペットの小鼠 | | | 親とのよすがとなるもの(月光に当てると光る石) | | | 探検家パック | | | 普通の和服 | | | 腰巾着(ベルトポーチ) | | | 治療用具 | | | 木彫りの犬(ドルイド呪文焦点具:トーテム) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●中層鎧の達人
隠密不利打ち消し、敏捷修正3まで
●得意な敵
【オーク、ゴブリン】
【オーク語、ゴブリン語】
●腕利き探検家
【隠密2倍、森語・ドワーフ語】
●戦闘スタイル
二刀流
●呪文発動
●呪文発動の焦点具
●レンジャーの類型
グルームストーカー
●グルームストーカーの魔法
●恐るべき奇襲
・イニシアチブに【判断力】ボーナス追加
・最初のターン、歩行移動速度は10フィート増加
・最初のターンに攻撃アクションを行なうなら、追加の1回の武器攻撃を行うことができる。そのダメージに1d8を追加する。
●原子の感知力
●影見通す目
暗視60フィート
暗視に頼るクリーチャーに対して暗闇にいるならそのクリーチャーに対して不可視状態
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 原始の感知力 無償発動1回
スピーク・ウイズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスタ ーに関する情報(昨日その野獣が見間きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。 | レ | グルームストーカーの魔法
ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。 | レ | ハンターズ・マーク Hunter's Mark /狩人の印
1レベル、占術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物 として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための 【判断力 】〈知覚〉判定および 【判断力】〈生存〉判定 に有利を得る 。
この呪文が終了する前に目標のhp が0になったなら、君は次以降の君のターンにポーナス ・アクションとして新たなクリ ーチャー 1体に印をつけることができる。
高レベル版 :君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロット を用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24 時間まで維持できる。 | レ | ゼファー・ストライク
Zephyr Strike /微風の打撃
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行なう1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。 | レ | グッドベリー Goodberry /良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アク ション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本)
持続時間 :瞬間
君の手の中に最大 10 粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1回のアクションとしてこの ベリー を1粒食べることができ、食べた者は1h pを回復する 。かつ、この実は 1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄蓑を含んでい る。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24 時間以内に食べないと力を失ってしまう 。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|