|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
5 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
5 |
0 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 14 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 5 | 14 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | 5 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 1 | 14 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | 5 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 4 レ | 1 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンブレード | 11 | 1d8+7 | 光輝 | 妙技 | |
急所攻撃 | | 5d6 | | | |
ショートボウ | 9 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾(80/320)両手用 | |
ダガー | 9 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
B追加所持金 500GP
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:手品
技能習熟:<軽業><芸能>
道具習熟:変装用具、リュート
装備:任意の楽器1つ、崇拝者からの好意の印、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に。時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得ることができる。いずれも生活レベル”質素”ないし”快適”相当である(具体的にどちらかになるかは相手の暮らし向きによる)。そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気づいて好意を示すことはよくある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・新しい土地に来るたび、現地の噂を集め、ゴシップを広げる
・完璧なものにしか満足できない | |
尊ぶもの IDEALS |
世界は新たな思想と大胆な運動を求めている |
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関わり深いもの BONDS |
私は古い物語の一人の英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自らを省みる |
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弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
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その他設定など |
(まれによくあることだが)バルダーズゲートにて異界から狂えるドラゴンを呼び出した頭のおかしい連中とその狂ったドラゴンを行き合った冒険者たちと協力して追い返すことに成功した。まではいいのだが、その際に愛用していた剣をドラゴンに飲み込まれそのまま異界に帰られてしまった。一応間に合わせに代わりの武器を調達したのだが、どうもしっくりこない。かといって愛用の剣を取り戻すのも骨が折れる、というところにミラバーで腕の立つ人を集めており、その報酬として高品質な武器が提示されていると知る。これはチャンスなのでは?ということでやってきた次第。
D冒険者
あなた達はいくつかの事件を解決したことで名が知られている腕利きである。 たまたま立ち寄ったこのミラバーで、腕が立つ人物を領主が求めているという、しかも報酬は貴重な鉱石で作られた武具だという、装備の更新もかねて、調査隊に参加することにした。 ※解決した事件や名が知られている理由等は自由にきめてよい |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
460 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
9.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<初期装備> | | | レイピア | | | ショートボウ | | | 矢筒(20) | | | 泥棒パック | | | レザーアーマー | | | ダガー*2 | | | 盗賊道具 | | | | | | <背景由来> | | | リュート | | | 崇拝者からの好意の印 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | <マジックアイテム> | | | サン・ブレード(R)要同調 | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC)要同調 | | | グレーター・ヒーリング・ポーション*2 | | | | | | <購入品> | | | スタデッド・レザー 45GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 9.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
◇能力値:敏捷力+1、耐久力+1
◇技能:<ペテン>
◇特技:<二刀の使い手>
◇言語:共通語、エルフ語
◆ローグ:9Lv
◇ST:【敏捷力】【知力】
◇技能:<手先の早業><隠密><説得><知覚>
◇習熟強化:1Lv、6Lv
<盗賊道具><手先の早業><軽業><隠密>
◇急所攻撃:1Lv
◇盗賊の符牒:1Lv
◇巧妙なアクション:2Lv
1回のBAとして隠れ身or早足or離脱を行うことができる。
◇不動の照準:3Lv
1回のボーナスアクションとしてこのターンに行う次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナスアクションを行えるのはこのターンに全く移動をしていない場合に限られる。このボーナスアクションを行った後、このターンの終了まで移動速度は0になる。
◇能力値上昇:4,8
敏捷力+4
◇直感回避:5Lv
見える者から攻撃されヒットを受けたとき、リアクションを用いてその攻撃の自分に対するダメージを半分にすることができる。
◇身かわし:7Lv
【敏捷力】STに成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、STに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
◆ローグの類型/スワッシュバックラー
◇華麗なる足さばき:3Lv
3Lvでこの類型を選んだ時点で、君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身につける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
◇颯爽たる剛胆:3Lv
3Lv以降、君は自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に君の【魅力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
また君から5ft以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標の1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。
◇雅:9Lv
9Lv以降、君の優美さはあらがいがたく人を惑わせる。君は1回のアクションとして自分の【魅力】<説得>判定と1体のクリーチャーの【判断力】<看破>判定による対抗判定を行うことができる。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールにフリを受け、君以外の目標に機会攻撃を行えない。この効果は@分感持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60ftを越えた、時点で終了する。
君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了自体の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いと見なす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は即座に終了する。
◆特技
<二刀の使い手>
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が”軽武器”でなくても二刀流を行える
・君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時にに抜いたりしまったりできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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