|
タグ
|
|
キャラクター名
コタンコロ・クシロ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2025/08/05 00:41 |
クラス
ドルイド:土地の円環(森林) |
レベル
4 |
経験値
2700 |
神格
神木ニドムカムイ |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
86 |
性別
男 |
身長
5'0" 153cm |
体重
152lb. 69kg |
パーティ・所属
Kasumiの軍団 |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
重装鎧による減少無効。 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【ドルイド】
〜初級〜
《プライマル・サヴェジリィ》:至近の敵1体に近接呪文攻撃を仕掛け、1d10[散]ダメージを与える。
《プロデュース・フレイム》:10ftを明るく照らす炎の光源を生み出す。そのまま敵に投げつけて遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d8[火]ダメージを与える事もできる。
〜Lv1〜
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
@次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
A次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《エンタングル》[精神]:90ft以内の地点を中心とした一辺20ft以内を移動困難地形に変える。また、発動地点で範囲内にいたクリーチャーに筋力セーヴを仕掛け、失敗させると次にアクションを用いて筋力判定に成功するまで拘束状態になる。
《グッドベリー》:HPを1点回復し、高い栄養価を誇るベリーを10粒生み出す。
《ヒーリング・ワード》[BA]:60ft以内の味方1人のHPを1d4+4点回復する。
〜Lv2〜
《パス・ウィズアウト・トレイス》[精神]:1時間の間、味方全員の隠密判定に+10し、魔法的手段以外で追跡されず、通過の証拠を残さない。
《レッサー・レストレーション》:触れた味方1人の病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1つを解除する。
【野生の相棒】
《ファインド・ファミリアー》[儀式,精神]:野獣の姿のフェイを使役できる。
@使い魔は攻撃以外のアクションが可能。
A使い魔と自分が100ft以内の時、自分の感覚を失う代わりに使い魔の感覚を得る事ができる。
【土地の円環】
〜初級〜
《ガイダンス》[精神]:振れた相手の能力値判定に一度だけ+1d4。
〜Lv2〜
《スパイダー。クライム》[精神]:触れた味方1人を1時間の間、壁や天井を自由に動けるようにする。
《パークスキン》[精神]:触れた味方1人を1時間の間、AC16にする。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統:信仰と犠牲への古い古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行う事は全て一般庶民の為だ。 |
|
弱味 FLAWS |
いったん目標を定めると、その事しか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
ソード・コーストより北東の地からやって来た自然の神の仕える覡(かんねぎ)。
自然の神は、大地に生きる人々を護る存在であるととらえており、自然の神に奉公する事が人々を救う事に繋がると信じている。
【成長方針】
魔法使いにあるまじき高い耐久力を持つので、必要に応じて前に出る中衛として動く。
攻撃能力、回復能力をバランス良く揃えるつもりである。
マルチクラス先はクレリック:生命の円環を予定している。
【セッション履歴】
2025/8/4:「死者の塒」(GM:徹人氏)42gp
【同卓メンバー】
◎トーテム戦士:バー・バーラス(カタノイス)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=52647
◎ウィザード・召喚術:ケイオス・ブラック(モッズ)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=52654
◎アーマラー:ロカイル・ストーンメイル(古矢沢)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=52689
◎ヘクスブレード:エルシエーロ・ワイルダー(徹人)
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=46950 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・ドワーフ語
・天上語
・森語
【武具】
・バトルアックス
・ハンドアックス
・ライトハンマー
・ウォーハンマー
・軽装鎧
・非金属製中層鎧
・非金属製盾
・クォータースタッフ
・クラブ
・シックル
・シミター
・ジャヴェリン
・スピア
・スリング
・ダーツ
・ダガー
・メイス
【その他習熟】
・鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
507 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.14 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製シールド | 6 | 1 | シミター | 3 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 【探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗携帯用寝具 | 7 | 1 | ┗携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ┗ほくち箱 | 1 | 1 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 0.2 | 50 | 木の杖 | 4 | 1 | 聖印(紋章) | 0 | 1 | 祈禱書 | 3 | 1 | お香 | 0 | 5 | 法衣 | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | 木製スケイル・メイル | 12 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 117.14lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒル・ドワーフ】
・暗視60
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利かつ、[毒]ダメージに抵抗。
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。
道具習熟:鍛冶道具に習熟。
石工の勘:石造物由来の歴史判定に習熟しているものとし、習熟ボーナス2倍として扱う。
壮健なるドワーフ:最大HP+Lv。
【ドルイド】
・ドルイド語:秘密の言語を使用可能。解読には知覚15と魔法が必要。
・自然の化身:脅威度1/4以下野獣に変身できる。詳しくは(PHB78)。2回まで使用可能(小休憩以上で回復)。
・野生の相棒:自然の化身の使用回数を消費して、種別がフェイで、効果時間が1時間のファインド・ファミリアーが使える。
【土地の円環】
・ボーナス初級呪文:ドルイド初級呪文を1つ修得。
・自然魔法回復:小休憩時、一度だけ呪文スロットを1レベル分回復する(大休憩で再度使用可)。
【侍祭】
・信仰厚き者の保護:寺院や神殿などに融通が利く。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プライマル・サヴェジリィ(ザナサー167) | プロデュース・フレイム(PHB276) | | ガイダンス(PHB229) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ(ザナサー148) | レ | エンタングル(PHB225) | レ | グッドベリー(PHB232) | レ | ヒーリング・ワード(PHB263) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スパイダー・クライム | レ | パークスキン(PHB260) | □ | | レ | パス・ウィズアウト・トレイス(PHB259) | レ | レッサー・レストレーション(PHB288) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|