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タグ
キャラクター名
ニムエル/語り部/学者
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
だーさん3
最終更新
2025/08/09 13:14
クラス
ウィザード/占術
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
若い
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
8d6+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS


初級呪文
1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の4つの初級呪文を修得している。

呪文書
1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収めた呪文書を有している(初級呪文は呪文書では管理しない)。LVが上がるとそのレベルの呪文を+2覚える。その呪文は呪文スロットを持っているレベルの呪文であること。


呪文の準備と発動
君は、“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。君の呪文書にある中から、(【知力】修正値+ウィザード・レベル=12)の呪文を選択すること。このとき、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。

儀式発動
あるウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が君の呪文書にあるなら、君はその呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備済である必要はない。

呪文発動時の焦点具
君はウィザード呪文発動時の焦点具として秘術焦点具(第5章参照)を使える。

秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを合計4レベル分回復する。

先触れ
キャラクターがこの学派を選択した 2 レベルになると、未来の始まりを垣間見せ、キャラクターに気付かせるように押し付ける。キャラクターが大休憩を完了させた時、2 つの d20 をロールしその数値を記録しておくこと。
キャラクターは自身か自身より見える 1 クリーチャーが行った攻撃ロールかセーヴィングスローか能力チェックを、これら
先触れのロールのひとつに置き換えることができる。キャラクターはそれをロールする前に行わねばならず、キャラクターはこの手段によるロールの置き換えを 1 ターンに 1 回しか行えない。それぞれの先触れのロールは 1 度ずつしか使う事はできない。
キャラクターが大休憩を完了させると、未使用だった先触れのロールは失われる。

占術の熟達者
6 レベルになると、占術呪文の発動はキャラクターによる呪文発動の努力の断片だけを消費する、キャラクターにとってより容易なものなる。
キャラクターが 2 レベル以上の占術呪文を呪文スロットを使って発動させた時、キャラクターは消費した呪文スロットのひとつを回復する。
そのキャラクターが回復するスロットは、キャラクターが発動した呪文よりも低いレベルでなくてはならず、5 レベルより高くてもいけない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット