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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 24マス | |
クォータースタッフ両手(錫杖) | 1 | 1d8-1 | 刺突 | 30/120マス | |
ダガー(懐剣) | 3 | 1d4+1 | 刺突 | 4/12マス | |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
しばしば思案や瞑想に耽って周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
克知:己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべきことはない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これをうち砕けるのは私だけだ。 |
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弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想に耽っても消えなかった、血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
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その他設定など |
フェイルーン大陸極東、島国コザクラの山中、庵を結んだ師の下で密教の教理を学んでいた隠者。
胸の中に荒ぶる地獄の火を鎮めるために護身の法を修めていたが、白蓮教徒(アスモデウス信徒)の陰謀を知り、奴らが追う若君を助けるため山を下りた。
俗事には疎いが、強大な呪力で仲間たちを守り、時には己の身に宿した地獄の業火で敵を焼き払う。
「天地の理法は金剛不壊。悪も混沌も勝てはしないのです」
「術法は剣難を拒み、悪鬼を遠ざけます。しかし、胸中に燃える地獄の炎は私が鎮めねばならぬのです」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ウィザード】
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ。
【言語】
共通語、地獄語、奈落語
【道具習熟】
薬草師道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
秘術焦点具(独鈷杵) | | 1 | 呪文書 | | 1 | 巻物入れ(中には研究や祈祷の覚書が一杯) | | 1 | ダガー | | 1 | 冬用毛布 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 薬草師道具 | | 1 | | | | | | | | | | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食(1日分) | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のローブ(15m) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:24マス。
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を得る。
地獄の血の遺産:初級呪文ソーマタージーを修得。
秘術回復(1日1回):小休憩時に、消費済みの呪文スロット1レベル分を回復できる。
儀式発動:呪文書に書かれている[儀式]タグのある呪文を、儀式として発動できる。10分かかるが呪文スロットを消費しない。
呪文発動:1レベルの呪文6つを呪文書に書き込んでおり、そこから4つの呪文を準備する。準備する呪文は大休憩ごとに変更できる。
発見:隠棲の中で大きな発見をした。発見が具体的にいかなるものであったかは、君の隠棲がいかなるものであったかによる。それは多元宇宙、神々、外方次元界の力ある存在、天然自然の諸力に関する大真理であるかもしれない。誰も目にしたことのない土地かも知れない。忘れられて久しい一つの事実を再発見したのかもしれない。歴史を書き換えるに足るほどの、重大な過去の遺品を発掘したのかもしれない。あるいはまた、君を追放の身に追いやった人々にとって不利な情報を見出し、それゆえ世間に戻ってきたのかもしれない。君の発見がいかなるものであったか、そしてそれがキャンペーンにどんな影響を与えるかについては、DMと話し合って決定すること。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー(変成術:射程6マス:音声:最大1分まで):君は射程内に小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に魔法効果の1つを生み出す。 | ファイアー・ボルト(力術:射程24マス:音声、動作:瞬間):君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体あるいは物体1つに投げつける。 | プレスティディジテイション(変成術:射程2マス:音声、動作:最大1時間):射程内に魔法効果の一つを生み出す。 | メンディング(変成術:接触:音声、動作、磁石2つ:瞬間):君が触れた物体一つの傷や裂け目(縦横高さ1ft以内)を修復する。アーティフィサーの魔具であればそのヒット・ポイントを2d6回復する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | シールド(RA:防御術:自身:音声、動作:1ラウンド):不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次ターン開始時まで、AC+5ボーナスを得るとともに(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイル呪文から一切のダメージを受けなくなる。 | レ | ディテクト・マジック(儀式:占術:自身:音声、動作:集中最大10分まで):持続時間の間、君は自分から6マス以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラをみることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | レ | バーニングハンズ(力術:自身から3マス円錐形:音声、動作:瞬間):両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。円錐形の範囲内にいる全クリーチャーはDC13の【敏】STを行わねばならず、失敗すると3d6[火]ダメージ、成功した者は半減ダメージを受ける。 | □ | フォッグ・クラウド(召喚術:射程24マス:音声、動作:集中最大1時間まで):射程内の1点を中心とした半径4マスの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は重度の隠蔽である。この霧は持続時間が終了するか軟風(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術:接触:音声、動作、聖水または銀と鉄の粉(消費):集中最大10分まで):呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から護られる。@それらの種別のクリーチャーから目標に対する攻撃ロールは不利を受ける。A目標はそれらの種別のクリーチャーによって魅了状態・恐怖状態にされることはなく、憑依もされない。目標がすでに魅了状態または恐怖状態にされているか憑依されているなら、目標はその効果に対するSTに有利を得る。 | レ | マジック・ミサイル(力術:射程24マス:音声、動作:瞬間):光り輝く魔法の矢を3本作り出す。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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