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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ両手(錫杖) | 1 | 1d10-1 | 殴打 | | |
ソーンウィップ | 4 | 1d6 | 刺突 | 6マス | |
ダガー(腰刀) | 3 | 1d4+1 | 刺突 | 4/12マス | |
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| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のために努めている。
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:この身を粉にしようとも、私は常に困っている人を助けようと努める。 |
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関わり深いもの BONDS |
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。 |
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弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。 |
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その他設定など |
コザクラ及びワの島々の自然を崇める森の賢人として、峰を回り人々の生活を守ってきた。山中に庵を結んだウィザードの隠者の友人でもあり、隠者が白蓮教徒(アスモデウス信徒)の策謀に気付いた時には協力して人界に降り、若君の脱出を手伝った。
その過程でソード・コーストに迷い込んだのは想定外だったが、この地にもドルイドのネットワークはあり、そして悩み苦しむ人々がいた。ならば為すべきことは変わらない。自然と文明の仲立ちをしながら若君を助けよう。そして彼が、復讐以外の生きがいを見つけられるよう見守るのだ。
「儂はお主の何倍も生きているが、空けなかった夜はなく、春が巡ってこなかった冬もない。きっとうまくいく」
「体の大きな者たちは、いつも足下の花を見逃すものよ」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ドルイド】
軽装鎧、中装鎧、盾(いずれも金属製ではない)、クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス。
【言語】
共通語、ドルイド語、エルフ語、ノーム語、オーク語
【道具習熟】
薬草師道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ドルイド用焦点具(榊の杖) | | 1 | ダガー | | 1 | 聖印(鏡) | | 1 | 祈祷書 | | 1 | 背負い袋 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣(結袈裟) | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食(1日分) | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のローブ(15m) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:12マス。
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】STに有利を得る。
生来の幻術師:マイナー・イリュージョン呪文を修得。発動能力値は【知力】。
小動物との会話:サイズ分類が小型以下の野獣と単純な概念を伝え合える。
儀式発動:[儀式]タグのあるドルイド呪文を儀式として発動できる。10分かかるが呪文スロットを消費しない。
呪文発動:1日にドルイドレベル+【判】2=3つの1レベルドルイド呪文を準備する。大休憩ごとに入れ替え可能。
信仰篤き者の保護:君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の寺院、社、その他の施設において、無料で治療や世話を受けられる。呪文に必要な構成要素は全て君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる。(ただし君だけだ。君以外の仲間は含まない)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーン・ウィップ(変成術:射程6マス:音声、動作、トゲ持つ植物の茎1本:瞬間):無数のトゲに覆われた蔦のような長い鞭を作る。目標に対して1回の近接呪文攻撃を行い、ヒットした場合、目標は1d6[刺突]ダメージを受け、目標が大型サイズ以下なら、目標は2マス引き寄せる(ことができる)。 | ドルイドクラフト(変成術:射程6マス:音声、動作:瞬間):大自然の精霊たちにささやきかけ、射程内にいずれか一つの効果を作り出す。 | マイナー・イリュージョン(種族)(幻術:射程6マス:動作、羊毛ひとつまみ:1分):射程内に持続時間の間持続する1種類の音あるいは映像を作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1回発動した時点で終了する。クリーチャーがアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーはDC12の【知力】〈捜査〉判定を行う。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれが幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はぼんやりとしたものとなる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | エンタングル(召喚術:射程18マス:音声、動作:集中最大1分まで):射程内の1点を中心とした一辺4マスの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難地形と化す。呪文を発動した時点で範囲内にいるクリーチャーはDC12の【筋力】STを行わねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、DC12の【筋力】STを行って成功すればこの拘束状態は終了する。呪文が終了すると、呪文が作り出した植物はしなびて消え去る。 | レ | キュア・ウーンズ(力術:接触:音声、動作:瞬間):目標は(1d8+【判断】2)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。 | レ | フェアリー・ファイアー(力術:射程12マス:音声:集中最大1分まで):射程内の一辺が4マスの立方体にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲内にいる全てのクリーチャーもまたDC12の【敏捷力】STを行わねばならず、失敗するとこの光に縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径2マスに薄暗い灯を放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃する者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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