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タグ
キャラクター名
エクトラ=フドゥーレ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ワイさん
最終更新
2025/08/10 17:45
クラス
モンク(剣聖門):8/ファイター:3
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
ふめい
性別
身長
5'2" 160cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
4
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
2
1
4
【敏捷力】
9
4
1
4
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
4
3
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
72
72
一時的HP ヒットダイス
 
8d8/3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(竜爪) 
4+4+1 
1d6+4+1 
斬撃 
 
素手 
4+4+1 
1d6+4+1 
殴打 
 
ロングソード+1 
4+4+1 
1d8+4 
斬撃 
両用(1d10) 
ウォーハンマー+1 
4+4+1 
1d8+4 
殴打 
両用(1d10) 
ロングボウ 
4+4 
1d8+4 
 
 
ダーツ 
4+4 
 
 
 
エルドリッチ・クロータトゥー(同調)
魔法打撃:素手攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。さらに、素手攻撃の攻撃ロールとダメージを+1。
奇怪なる攻撃:ボーナスアクションを1回消費して、1分間、武器または素手による近接攻撃の間合いを4.5m(15f)にし、近接攻撃がヒットするたびに1d6点の[力場]ダメージを与える。この効果は1度使用すると次の夜明けまで使用できない。

ブレサース・オヴ・ディフェンス(同調)
鎧と盾を装備せず、この腕甲を着用しているならば、ACに+2のボーナスを得る。

クローク・オヴ・プロテクション(同調)
ACと全てのセーヴィングスローに+1のボーナス
背景 BACK GROUND
異邦人:放浪
技能:〈看破〉〈知覚〉
楽器:フルート
言語:

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・”人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が違う。気にせず接近しすぎるタイプ
・言葉よりも行動で表すタイプ。先に手が出る。
・あんまり頭がよろしくないが堂々としている。
 
尊ぶもの IDEALS
・冒険
・己自身
・人助け
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝。
 
弱味 FLAWS
・あまり頭がよろしくない。
・騙されやすい。
 
その他設定など
別の世界から来たらしいドラゴンの女の子。こちらだと一応ドラゴンボーンに分類される、らしい。
年齢は不明。
クールで冷静…なように見えるがどこか抜けてる部分がある。いわゆるアホの子。
自認が最強のドラゴン

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1790
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
35.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード+1
3
1
ウォーハンマー+1
2
1
ロングボウ
2
1
ダーツ
 
10
エルドリッチ・クロータトゥー(同調)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食10日
 
 
水袋
 
 
麻ロープ(50f)
 
 
アロー
 
40
フルート
 
 
旅人の服
 
 
水色の宝石の装飾品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
42.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
オリジンカスタマイズ
種族:ドラゴンボーン
敏捷2/判断1
祖先の竜:電撃
言語:共通語、竜語
[ブレス]
ブレス難易度:8+耐久力+習熟ボーナス
ダメージ:3d6
5f×30fの直線:敏捷セーヴ

【能力値上昇・特徴】
[竜鱗竜爪]レベル4
・【筋力】1上昇
・鱗が硬くなる(AC:10+敏捷+3)(適応なし)
・任意に素手のダメージを[斬撃]に変更可能。
[能力値上昇]
敏捷1/判断1


【モンク】7レベル
〇門派:剣聖門
[剣聖の道]
「剣聖武器」
・ロングソード
・ロングボウ
・ウォーハンマー
「受け流しの極意」
近接武器の剣聖武器を持っている時、攻撃アクションで素手攻撃を行った場合、そのターン中AC+2
「剣聖の射法」
ボーナスアクションを1回消費し、ターン終了まで剣聖武器の射撃ダメージに1d4の追加ダメージ。

[剣は我なり我は剣なり]
「剣聖武器魔法化」
剣聖武器を用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。

[鎧まとわぬ守り]
ACが10+敏捷度修正+判断力修正

[武術]
・素手、モンク武器でも攻撃ロールとダメージロールは筋力or敏捷
・それらの武器の通常ダメージを「1d6」に変更
・素手、モンク武器での攻撃を行った後にボーナスアクションを1回使用で、素手の追加攻撃

[気]現在:8ポイント
小休憩・大休憩で最大値まで回復
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正
「連撃」
攻撃アクションを行った後、気を1ポイント消費で、直後のボーナスアクションで2回素手による攻撃ができる。
「護身」
気を1ポイント消費で、ボーナスアクションで「回避アクション」ができる。
「疾風足」
気を1ポイント消費で、ボーナスアクションで「離脱」「早足」いずれかが可能。かつそのターンの間跳躍距離が2倍
「練達の技」
剣聖武器がヒットした時、気を1ポイント消費することで、「武術」のダイスに等しい追加ダメージを与えられる。1ターンに1回使用可能。

[運足法]
移動速度+15f

[矢止め]
自身に対して遠距離攻撃がヒットしたとき、リアクションを用いて「1d10+敏捷修正値+モンクレベル」点ダメージを減少させる。ダメージが0となった場合、飛び道具を掴み、気を1ポイント消費して遠隔攻撃を1回行う。その飛び道具はモンク武器として扱う。

[浮身]
落下時、リアクションを使用して、「モンクレベル×5」点落下ダメージを減少させる。

[追加攻撃]
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃

[朦朧撃]
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気を1ポイント消費することで、使用可能。対象に【耐久力】セーヴィングスローを行わせ、失敗した場合朦朧状態にする。

[気打撃]
素手攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。

[身かわし]
範囲効果から素早く飛びのく。【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半減の効果を、成功でダメージなし、失敗でダメージ半減に変更する。

[不動心]
アクションを使用して魅了、恐怖状態の効果を1つ終了させる。

【ファイター】2レベル
[戦闘スタイル:片手武器戦闘]
片手だけに武器を持っている時、その武器のダメージを+2

[底力]
ボーナスアクションを1回使用して、自身のターンに1d10+ファイターレベル分HPを回復。
この効果を使用した場合、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

[怒涛のアクション]
アクション、ボーナスアクションとは別に柄で1回のアクションを行える。
この効果を使用した場合、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

〇戦士の類型:バトルマスター
[卓越の戦士]
戦技:3つの戦技を取得する
・パリィ/受け流し
クリーチャーが近接攻撃でダメージを与えた時、リアクションと戦技ダイスを1個使用して受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる。
・リポスト/回避即反撃
クリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目を加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前や後どちらでも使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発揮する前に使わなければならない。

戦技ダイス:4つの戦技ダイスを持つ。戦技ダイスはd8である。

セーヴィングスロー:セーヴ難易度「8+習熟ボーナス+【筋力】か【敏捷力】修正値」

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット