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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
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15 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8/3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手(竜爪) | 4+4+1 | 1d6+4+1 | 斬撃 | | |
素手 | 4+4+1 | 1d6+4+1 | 殴打 | | |
ロングソード+1 | 4+4+1 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー+1 | 4+4+1 | 1d8+4 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ロングボウ | 4+4 | 1d8+4 | | | |
ダーツ | 4+4 | | | |
エルドリッチ・クロータトゥー(同調)
魔法打撃:素手攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。さらに、素手攻撃の攻撃ロールとダメージを+1。
奇怪なる攻撃:ボーナスアクションを1回消費して、1分間、武器または素手による近接攻撃の間合いを4.5m(15f)にし、近接攻撃がヒットするたびに1d6点の[力場]ダメージを与える。この効果は1度使用すると次の夜明けまで使用できない。
ブレサース・オヴ・ディフェンス(同調)
鎧と盾を装備せず、この腕甲を着用しているならば、ACに+2のボーナスを得る。
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
ACと全てのセーヴィングスローに+1のボーナス |
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背景 BACK GROUND |
異邦人:放浪
技能:〈看破〉〈知覚〉
楽器:フルート
言語:
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・”人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が違う。気にせず接近しすぎるタイプ
・言葉よりも行動で表すタイプ。先に手が出る。
・あんまり頭がよろしくないが堂々としている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・冒険
・己自身
・人助け |
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関わり深いもの BONDS |
自由は何よりの宝。 |
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弱味 FLAWS |
・あまり頭がよろしくない。
・騙されやすい。 |
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その他設定など |
別の世界から来たらしいドラゴンの女の子。こちらだと一応ドラゴンボーンに分類される、らしい。
年齢は不明。
クールで冷静…なように見えるがどこか抜けてる部分がある。いわゆるアホの子。
自認が最強のドラゴン |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1790 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
35.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード+1 | 3 | 1 | ウォーハンマー+1 | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | ダーツ | | 10 | エルドリッチ・クロータトゥー(同調) | | | クローク・オヴ・プロテクション(同調) | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 保存食10日 | | | 水袋 | | | 麻ロープ(50f) | | | アロー | | 40 | フルート | | | 旅人の服 | | | 水色の宝石の装飾品 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 42.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
オリジンカスタマイズ
種族:ドラゴンボーン
敏捷2/判断1
祖先の竜:電撃
言語:共通語、竜語
[ブレス]
ブレス難易度:8+耐久力+習熟ボーナス
ダメージ:3d6
5f×30fの直線:敏捷セーヴ
【能力値上昇・特徴】
[竜鱗竜爪]レベル4
・【筋力】1上昇
・鱗が硬くなる(AC:10+敏捷+3)(適応なし)
・任意に素手のダメージを[斬撃]に変更可能。
[能力値上昇]
敏捷1/判断1
【モンク】7レベル
〇門派:剣聖門
[剣聖の道]
「剣聖武器」
・ロングソード
・ロングボウ
・ウォーハンマー
「受け流しの極意」
近接武器の剣聖武器を持っている時、攻撃アクションで素手攻撃を行った場合、そのターン中AC+2
「剣聖の射法」
ボーナスアクションを1回消費し、ターン終了まで剣聖武器の射撃ダメージに1d4の追加ダメージ。
[剣は我なり我は剣なり]
「剣聖武器魔法化」
剣聖武器を用いた攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。
[鎧まとわぬ守り]
ACが10+敏捷度修正+判断力修正
[武術]
・素手、モンク武器でも攻撃ロールとダメージロールは筋力or敏捷
・それらの武器の通常ダメージを「1d6」に変更
・素手、モンク武器での攻撃を行った後にボーナスアクションを1回使用で、素手の追加攻撃
[気]現在:8ポイント
小休憩・大休憩で最大値まで回復
セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【判断力】修正
「連撃」
攻撃アクションを行った後、気を1ポイント消費で、直後のボーナスアクションで2回素手による攻撃ができる。
「護身」
気を1ポイント消費で、ボーナスアクションで「回避アクション」ができる。
「疾風足」
気を1ポイント消費で、ボーナスアクションで「離脱」「早足」いずれかが可能。かつそのターンの間跳躍距離が2倍
「練達の技」
剣聖武器がヒットした時、気を1ポイント消費することで、「武術」のダイスに等しい追加ダメージを与えられる。1ターンに1回使用可能。
[運足法]
移動速度+15f
[矢止め]
自身に対して遠距離攻撃がヒットしたとき、リアクションを用いて「1d10+敏捷修正値+モンクレベル」点ダメージを減少させる。ダメージが0となった場合、飛び道具を掴み、気を1ポイント消費して遠隔攻撃を1回行う。その飛び道具はモンク武器として扱う。
[浮身]
落下時、リアクションを使用して、「モンクレベル×5」点落下ダメージを減少させる。
[追加攻撃]
攻撃アクションを取るたびに2回攻撃
[朦朧撃]
近接武器攻撃をヒットさせたとき、気を1ポイント消費することで、使用可能。対象に【耐久力】セーヴィングスローを行わせ、失敗した場合朦朧状態にする。
[気打撃]
素手攻撃は非魔法的な攻撃やダメージに対する耐性を克服することに関しては、魔法的なものとしてみなされる。
[身かわし]
範囲効果から素早く飛びのく。【敏捷力】セーヴィングスローに成功すれば半減の効果を、成功でダメージなし、失敗でダメージ半減に変更する。
[不動心]
アクションを使用して魅了、恐怖状態の効果を1つ終了させる。
【ファイター】2レベル
[戦闘スタイル:片手武器戦闘]
片手だけに武器を持っている時、その武器のダメージを+2
[底力]
ボーナスアクションを1回使用して、自身のターンに1d10+ファイターレベル分HPを回復。
この効果を使用した場合、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
[怒涛のアクション]
アクション、ボーナスアクションとは別に柄で1回のアクションを行える。
この効果を使用した場合、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
〇戦士の類型:バトルマスター
[卓越の戦士]
戦技:3つの戦技を取得する
・パリィ/受け流し
クリーチャーが近接攻撃でダメージを与えた時、リアクションと戦技ダイスを1個使用して受けるダメージを(戦技ダイスの目+【敏捷力】修正値)だけ減少させる。
・リポスト/回避即反撃
クリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接攻撃を行える。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目を加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前や後どちらでも使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発揮する前に使わなければならない。
戦技ダイス:4つの戦技ダイスを持つ。戦技ダイスはd8である。
セーヴィングスロー:セーヴ難易度「8+習熟ボーナス+【筋力】か【敏捷力】修正値」
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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