|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 3 レ | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 3 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ボアスキン・トレンチコート(UC/要同調/400gp)
これはクロークとして扱い、防具と併用して装備できる。
このコートに同調している間、あなたは以下の恩恵を得る。
1. 原初の温もり(Primal Warmth)
このコートは、着用者を極寒の環境から保護する。あなたは冷気ダメージに対する抵抗を得る。
また、極度の寒さによる悪影響(例えば、消耗レベルの上昇など)に対するセーヴィング・スローを行う際に有利を得る。
2. 不屈の足取り(Unyielding Stride)
このコートの元となった猪の、大地を掴んで離さない頑固な性質が、あなたの足腰を強化する。あなたは、伏せ状態にされる効果に対するセーヴィング・スローを行う際に有利を得る。
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。
また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る |
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の職業について好んで長広舌をふるう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
豊富。 |
|
関わり深いもの BONDS |
闇の勢力が私の仕事場をぶち壊し、私の生活をむちゃくちゃにした。必ず復讐する。 |
|
弱味 FLAWS |
自分よりすぐれた仕事をするものが許せない。世界中がライバルだらけだ。 |
|
その他設定など |
極東の地で"星屋"の屋号で花火職人を営んでいた半鬼。多くの人を楽しませるその職能柄、鬼の血筋にも関わらず街の人々から親しまれていた。
自身の仕事に自信を持つ誇り高き職人であったが、邪道丸の軍勢の襲撃で工房を失った上、自信作の花火をお披露目するはずだった盛大な祭も中止となった。
自身の扱う花火の危険性を十分承知していた彼は、ならば自分にしかできない復讐をと心に決意し、怒りと炎と煙と爆音を武器に御用衆入りした。
一見派手で豪快で大雑把な性格に見えるが、一方で派手な仕掛けのためには細かな調整と慎重な作業が必要であることを熟知しており、決して騒がしいもの好きなだけの男ではない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具、錬金術用具、薬草師道具、木工道具
言語:共通語、巨人後、任意の言語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
413 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
(同調中)オールパーパス・ツール+1 | | | ショートソード | | | ハンドアックス | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | | スケイル・メイル(防具強化) | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | 錬金術用具 | | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | (同調中)押しやる盾 | | | (同調中)ボアスキン・トレンチコート(UC/要同調/400gp) | | | ランタン・オヴ・リヴィーリング(魔具化) | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:半鬼
出自:ギルドの職人
クラス:アーティフィサーLv5
・魔法の小発明
・呪文発動
・魔具化
・防具強化(鎧)
・センディング・ストーンズ
・バッグ・オヴ・ホールディング
・ゴーグル・オヴ・ナイト
・ランタン・オヴ・リヴィーリング
・押しやる盾
・アーティフィサーの専門職:花火師
・道具習熟
・花火師の呪文(※)
・仕掛け花火:大休憩終了時に知力Bに等しい個数の仕掛け花火を準備できる。
・爆華の専門家:呪文やクラス能力によって[火]または[雷鳴]ダメージを与える際、そのダメージ・ロールに【知力】修正値を加えることができる。
・仕事道具作成
・能力値上昇:元素の達人(火)
・道具習熟強化
・天才のひらめき:術者または術者の視認可能な30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴを行う際、術者のリアクションで1回のロールに知力修正値を加算 知力修正値に等しい回数だけ使用可能
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト
力術
1アクション/120ft/音声・動作/瞬間
射程内のクリーチャー1体あるいは物体一つに遠隔呪文攻撃、ヒットで2d10(火)ダメージ
Lv11で3d10、Lv17で4d10 | メンディング
変成術
1分/接触/音声・動作・物質/瞬間
物体を修復 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ※カラー・スプレー
幻術
1アクション/自身(15ft円錐)/音声、動作、物質/1ラウンド
6d10をロールし、範囲内のクリーチャーを現在HPの低い順から、そのHP合計がロール結果に達するまで順番に、次の術者のターン終了時まで盲目状態にさせる。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加で2d10をロール。 | □ | ※フェアリー・ファイアー
力術、精神集中
1アクション/60ft/音声/精神集中、最大1分
射程内の20ft立方体内の物体はみな青、緑、あるいは紫の光に彩られる(術者が選択)。呪文の効果内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗したらこの光で縁取られる。持続時間中、これらの物体およびクリーチャーは半径10ftに薄暗い光を放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体への攻撃ロールは、攻撃者がその光を見ることができる場合有利を得る。また、作用を受けているクリーチャーは不可視状態であることのメリットを受けられない。 | □ | グリース
召喚術
1アクション/60ft/音声・動作・物質/1分
射程内の1点を中心とした一辺10ft正方形範囲の地面は滑りやすい脂に覆われ、持続時間中移動困難な地形となる。
この脂が出現した時、範囲内に立っていたクリーチャーは敏捷セーヴ、失敗で伏せ状態。この範囲に入ったクリーチャーおよび範囲内でターンを終了したクリーチャーも敏捷セーヴ、失敗で伏せ状態。 | □ | ディテクト・マジック
占術、儀式、精神集中
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自身から30ft以内の魔法の存在を感知可能。感知したなら1アクションを使って範囲内の魔法を帯びたクリーチャーや物体のオーラを見、魔法の系統を把握する。
厚さ1ftの石、1インチの金属、3ftの木材や土壁で遮蔽される | □ | アブソーブ・エレメンツ
防御術、ザナサー収録
1リアクション/自身/動作/1ラウンド
酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る
さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6 | □ | カタパルト
変成術、ザナサー収録
1アクション/60ft/動作/瞬間
射程内かつ運搬も携帯もされていない0.5~2.5kgの物体1つを、任意の方向に最大90ftまでまっすぐ飛行させてから落下させる。クリーチャーにぶつかりそうになった場合、そのクリーチャーは敏捷セーヴに失敗すると衝突、物体もクリーチャーも殴打3d8を受け物体の移動はその場で終了
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに対象物の上限重量が+2.5kgされダメージ+1d8 | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー
力術、精神集中
1アクション/自身(30ft直線)/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
術者の選んだ方向の長さ30ft幅5ftの直線範囲内のクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗すると酸に覆われる。この酸は呪文が終了するかクリーチャー1体がアクションを消費して除去するまで持続する。酸に覆われているクリーチャーは自分のターン開始時に2d4(酸)を受ける。
2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとにダメージ2d4増加。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※パイロテクニクス
変成術、ザナサー収録
1アクション/60ft/音声、動作/瞬間
射程内かつ視認可能な一辺5ftの立方体に収まる大きさの火を選ぶ。術者はその火を消すことができる。火を消した場合、以下のいずれかの効果を発生させる。
・花火:目標から10ft以内のクリーチャーは全員耐久セーヴ、失敗で次の術者のターン終了時まで盲目状態となる。
・煙:目標から半径20ft範囲に黒い濃密な煙が流れ、角を回り込んで広がる。煙の範囲内は重度の隠蔽となり、1分経過するか強風に吹き散らされるまで持続する。 | □ | ※スコーチング・レイ
力術
1アクション/120ft/音声、動作/瞬間
3本の光線で攻撃、目標の振り分けは自由
光線1本につき1回の遠隔攻撃攻撃、ヒットで火2d6
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとに光線+1本 | □ | ヒート・メタル
変成術、精神集中
1アクション/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分
射程内かつ視認可能な金属製の人工物を目標とし、目標と物理的に接触しているクリーチャーに火2d8を与え、以降のターンでBAとして再度このダメージを与えられる
目標を手に持っているか着用しているクリーチャーは耐久セーヴ、失敗した場合目標を落とせるならばその場に落とし、落とせないならそのクリーチャーは術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける
3レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが2を1上回るごとにダメージ+1d8 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|