|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
15 |
10 |
2 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
19 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | | 1d4 | 殴打 | 軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
オリアンナixrbd90e2025/8/6 23:35
6 4d6kh3
DungeonsAndDragons5 : オリアンナSystem-BCDice2025/8/6 23:35
4D6KH3 → 12[5,4,3,1] → 12 #1 耐久力
4D6KH3 → 9[5,2,2,1] → 9 #2 知力
4D6KH3 → 17[6,6,5,3] → 17 #3 判断力
4D6KH3 → 10[4,4,2,2] → 10 #4 筋力
4D6KH3 → 9[4,3,2,1] → 9 #5 魅力
4D6KH3 → 12[5,4,3,2] → 12 #6 敏捷力
ヒット・ポイント
1レベル:8+1
2レベル以降:5+1=6*7
9+42=51
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者、教団の定めにより修道院に入った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ(善)。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った。これを打ち砕けるのは私だけだ。 |
|
弱味 FLAWS |
一辺の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(いずれも金属を除く)
武器:クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:薬草師道具
言語:共通語とエルフ語
背景:〈医術〉、〈宗教〉
種族:〈知覚〉 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服1着 | | | 薬草師道具 | | | 木製のシールド | | | クラブ | | | レザー・アーマー | | | トーテム(焦点具) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟ボーナス:+3
呪文数:【判断力】修正値(5)+ドルイド・レベル(8)=13
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(3)+【判断力】修正値(5)=16
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス(3)+【判断力】修正値(5)=8
◆エルフ(PHB.18)
能力値上昇:【敏捷力】+2
暗視:60フィート
鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。
◇ウッド・エルフ(PHB.20)
能力値上昇:【判断力】+1
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:歩行移動速度35フィートに増加する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
◆ドルイド
自然の化身:脅威度上限1(4時間)
能力値上昇4レベル:判断力+2
能力値上昇8レベル:警戒(PHB.167)
◇山火事の円環(ターシャ.47)
円環の呪文:君は始原の破壊と創造である山火事の精霊と絆を結んでいる。この絆のおかげで、君は『山火事の円環の呪文』の表にあるとおりのドルイド・レベルにおいて特定の呪文を得る。 ひとたびその呪文を得たなら、君はその呪文を常に準備している。その呪文は君が毎日何個の呪文を準備できるかという個数には数えない。本来ドルイド呪文リストにない呪文を得た場合は、その呪文は君にとってはドルイド呪文となる。
2レベル:キュア・ウーンズ、バーニング・ハンズ
3レベル:スコーチング・レイ、フレイミング・スフィアー
5レベル:プラント・グロウス、リヴィヴィファイ
7レベル:オーラ・オヴ・ライフ、ファイアー・シールド
山火事の精霊の召喚:君は自分の魂と結びついた原始精霊を召喚する。1回のアクションとして君の“自然の化身”の使用回数を1回ぶん消費することにより、野獣形態に変化する代わりに、1体の山火事の精霊を召喚できる。 この精霊は、君が選んだ、君が見ることのできる、9m(30フィート)以内の、何ものにも占められていない場所に出現する。精霊が出現した時、精霊から3m(10フィート)以内にいたすべてのクリーチャー(君を除く)は君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。 この精霊は君および君の仲間に友好的であり、君の命令に従う。 戦闘において、この精霊は君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。この精霊は君の命令がない限り“回避”以外のアクションを行なえない。君は1回のボーナス・アクションとして精霊に命令し、他のアクションを行なわせることができる。そのアクションはデータ・ブロックに書かれたアクションでも、その他のアクションでもよい。君が無力状態なら、この精霊は自分の判断で回避アクション以外のアクションも行なえる。 この精霊は、1時間たつか、自分のHPが0になるか、君がこの特徴を使って再びこの精霊を召喚するか、君が死ぬまで、存在し続ける。
深まる絆:山火事の精霊との絆によって、君の破壊と癒しの呪文が強化される。君の山火事の精霊が召喚されている間に、君が[火]ダメージを与えるかヒット・ポイントを回復する呪文を発動するたび、その呪文の1回のダメージ・ロールまたは回復量のロールに1d8を加える。 さらに、君が“射程:自身”以外の呪文を発動する際には、君の代わりに山火事の精霊を呪文の起点にすることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | シャレイリ | レジスタンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 円環:キュア・ウーンズ | □ | 円環:バーニング・ハンズ | □ | エンタングル | □ | ヒーリング・ワード | □ | グッドベリー | □ | サンダーウェイブ | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 円環:スコーチング・レイ | □ | 円環:フレイミング・スフィアー | □ | ガスト・オヴ・ウィンド | □ | フレイム・ブレード | □ | ファインド・トラップス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 円環:プラント・グロウス | □ | 円環:リヴィヴィファイ | □ | ディスペル・マジック | □ | コール・ライトニング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | 円環:オーラ・オヴ・ライフ | □ | 円環:ファイアー・シールド | □ | ウォール・オヴ・ファイアー | □ | ポリモーフ | □ | ストーン・シェイプ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 13 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|