|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | 5 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2 | 1d6+0 | 殴打 | | |
ライトクロスボウ(盾外す) | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 両手 | |
| | | | | |
セイクリッド・フレイム | ー | 1d8 | 光輝 | 敏捷セーブ | |
ガイディング・ボルト | 5 | 4d6 | 光輝 | | |
| | | | |
=================
武器攻撃ロール(近接)
1d20 + 筋力修正 + 習熟ボーナス
= 1d20 + 0 + 2
= 1d20 + 2
武器攻撃ロール(遠隔)
1d20 + 敏捷修正 + 習熟ボーナス
= 1d20 + 2 + 2
= 1d20 + 4
呪文攻撃ロール
1d20 + 判断力修正+習熟ボーナス
= 1d20 + 3 + 2
= 1d20 + 5
呪文セーブ難易度
8 + 判断力修正+習熟ボーナス
= 8 + 3 + 2
= 13
=================
|
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
<特徴> 信仰あつき者の保護
君と仲間は、君の奉 じる神格の寺院、社、その他の施設において、無料で治療や世話をう けられる。また、信仰する神格あるいはパンテオンの寺院に自分の部屋を持っている。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
他の信仰に対して寛容であり、他の神々へ の信仰を尊ぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾つてくれた司祭に―生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
俗世に戻つたいま、俗世の歓楽を、いきさか度が過ぎるほど享受している。 |
|
その他設定など |
戦う気がないクレリック
親が遥か東方の地の出身。戦で両親を失い寺院に拾われそこで育った。幼い頃から広い世界に興味を持ち、寺院を出て放浪しソードコーストに流れ着いた。
楽観的な性格と面倒くさがりであり、基本面倒ごとは避ける。
戦闘においても自分は後方より支援して直接戦うことは極力避ける。
-------------------
<レアラ>
幻の女神
聖印:下向きの三角形の中で渦巻く霧
-------------------
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
<武器道具習熟>
クラス:軽装鎧、中装鎧、単純武器、盾
<技能習熟>
種族:捜査
クラス:医術、歴史
領域:説得
背景:看破、宗教学
<言語>
種族: 共通語、エルフ語
背景:始原語、地下共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | ライト・クロスボウ /装填、矢弾 (射程 80/320)、両手用 | 5 | 1 | ボルト(20本) | | | | | | | | | スケイル・メイル(AC14+敏捷修正Max2) | 45 | 1 | シールド (AC+2) | 6 | 1 | | | | 聖印 | | 1 | | | | 僧侶パック | | | ー 背負い袋 | | 1 | ー 毛布 | | 1 | ー ろうそく | | 10 | ー ほくち箱 | | 1 | ー 寄付金箱 | | 1 | ー お香 | | 7 | ー 香炉 | | 1 | ー 僧服 | | 1 | ー 保存食 | | 2 | ー 水袋 | | 1 | | | | 祈祷書 | | 1 | 法医 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポート(初期で15gp 入) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
1Lv: 敏捷力+1 判断力+1
1Lv: 特技で判断力+1
-------------------
<特技> 観察眼 / PHB165
判断力の数値を1上昇。 あるクリーチャーが君の理解できる言語を話 しており、君がそのクリーチャーの口を見ることができるなら、唇の動きを読んで何を話しているか理解する。受動 【判断力】(知覚) 値および受動 【知力】(捜査) 値に+5のボーナスを得る
-------------------
激励の絆(平和の領域Lv1)
アクションとして、30フィート以内にいる、習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーを選択。目標は10分間、攻撃ロール、能力値判定、セーブに +1d4
※ただし、1ターンに1回のみ。
習熟ボーナスの回数だけ使える。大休憩で回復する。
-------------------
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス / PHB 229
アクション
接触
精神集中
1体のクリーチャーの能力値判定に 1d4 加算 | セイクリッド・フレイム / PHB 248
アクション
60フィート
クリーチャー1体に天から炎の矢。目標は敏捷セーブ。失敗すると 1d8[光輝]ダメージ。 | ライト / PHB 285
アクション
接触
構成要素:ホタル or 燐光ゴケ
1つの物体に接触。半径20フィートを明るい、そこから20フィートを薄暗い光で照らす。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト / PHB 229
アクション
120フィート
1体の目標に遠隔呪文攻撃。ヒットしたら目標は 4d6[光輝]ダメージ。さらにこの目標に対する次の1回の攻撃ロールが有利。
2Lvスロット以上を使うと +1d6 | レ | キュア・ウーンズ / PHB 232
アクション
接触
接触クリーチャー1体は、1d8+呪文発動能力修正値のHPを回復
2Lvスロット以上を使うと +1d8 | レ | ブレス / PHB 275
アクション
30フィート
精神集中(耐久セーブ:難易度は 10 or ダメージ半分、で高い方)
3体のクリーチャーを選択。目標は攻撃ロールまたはセービングスローで +1d4 | レ | シールド・オヴ・フェイス / PHB 242
ボーナスアクション
60フィート
構成要素:聖句がかかれた小さな羊皮紙
精神集中
クリーチャー1体のAC+2 | レ | サンクチュアリ / PHB 241
※領域呪文(準備の数に入れない)
ボーナスアクション
30フィート
構成要素:小さな銀の鏡
対象1体を攻撃から守る。対象が有害な呪文攻撃を受ける際に、呪文を使うものは判断力セーブ。失敗すると目標を選び直す。 | レ | ヒロイズム / PHB 265
※領域呪文(準備の数に入れない)
アクション
接触
1体に勇気を授ける。恐怖に完全耐性+呪文発動能力修正値に等しい一時HPを得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|