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タグ
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キャラクター名
ハイリ・L・クロニクル |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
抹茶男 |
最終更新
2025/08/13 21:04 |
クラス
ウォーロック:セレスチャル |
レベル
1 |
経験値
2700 |
神格
光輝なる案内人ヤタガラス |
種族
ダークエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
38 |
性別
女 |
身長
5'10" 178cm |
体重
103.52lb. 47kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ラストクロニクル5E使用 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
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2 |
3 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5+2 | 1d8+5 | 刺突 | 装填、矢弾80ft、両手用 | |
ダガー | 5+2 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲20ft | |
レイピア | 5+2 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
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【ウォーロック】
〜初級〜
《エルドリッチ・ブラスト》:120ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、1d10[力場]ダメージを与える。
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に4[火]ダメージを与える。
《マイナー・イリュージョン》:30ft以内の地点に1分間の間、音または5ftに収まる映像の幻を生み出す。見破るには捜査が必要。
《メイジ・ハンド》:1分間の間、30ft以内に魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。
〜Lv2〜
《アーマー・オヴ・アガテュス》:1時間の間、一時的HP+10。この一時的HPが残っている時に自分に攻撃を命中させた敵は10[冷気]ダメージを受ける。
《ヘクス》[BA,精神]:90ft以内の敵1体に呪いをかけ、その敵にダメージを与える度1d6[死霊]ダメージを与えるようになり、さらに能力値の内1つを全判定不利にする。呪いをかけた敵を倒したならば、ボーナスアクションを用いて別の敵に呪いを付与する事が出来る。
《ヘリッシュ・リビューク》[RA]:60ft以内の敵からダメージを受けた時に使用可能。その敵に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d10[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
《シャター》:60ft以内の地点から半径10ft以内の全クリーチャーや非魔法的物体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[雷鳴]ダメージを与える(成功時半減)。無機物はセーヴィングスローに不利を受ける。
《ミスティ・ステップ》[BA]:30ft以内の空白地点に瞬間移動する。
【セレスチャル】
〜初級〜
《セイグリット・フレイム》:60ft以内の敵1体に対して敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d8[光輝]ダメージを与える。遮蔽無視。
《ライト》:触れた物体を20ftの光源にする。
〜Lv2〜
《ガイディング・ボルト》:120ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、5d6[光輝]ダメージを与え、敵に対する攻撃ロールを1度だけ有利にできる。
《キュア・ウーンズ》:触れた味方1人のHPを2d8+4点回復する。
《フレイミング・スフィアー》[精神]:60ft以内の地点に直径5ftの炎の球を生み出す。炎の球から5ft以内でターンを終了した全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d6[火]ダメージを与える(成功時半減)。また、ボーナスアクションを用いて球を移動させ、直撃させる事で同セーヴを仕掛ける事が出来る。
《レッサー・レストレーション》:触れた味方1人の病気、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1つを解除する。 |
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背景 BACK GROUND |
侍祭 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼等に共感し、常に平和の為に努めている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はそれを手助けせねばならぬ。 |
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関わり深いもの BONDS |
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。 |
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弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。 |
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その他設定など |
ドラゴンによる客船襲撃殺戮事件の生き残り。
流れ着いた極東の宗教団体に拾われ、そこで修行を積んだことで宗教団体が進行している太陽神の使いの力を身に宿すことができた。
現在は二度と自分のような迷い人を生み出さない為に旅をしている。
【成長方針】
「ヘクスブレード」ではない剣の契約ウォーロックをコンセプトに、Grok君と相談した結果生まれた、攻撃性能より耐久性能を強めた前衛ウォーロック。
その為に苦悶の怪光線をオミットしてしまったが、まあ何とかやれるだろう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
・共通語
・ダークエルフ語
・天上語
・エルフ語
【武具】
・レイピア
・軽装鎧
・単純武器
・中層鎧
・盾 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
480 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1 | クロスボウ・ボルト | 0.075 | 20 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | ロッド | 2 | 1 | 【地下探検家パック】 | | | ┗背負い袋 | 5 | 1 | ┗かなてこ | 5 | 1 | ┗金鎚 | 3 | 1 | ┗ピトン | 0.25 | 10 | ┗松明 | 1 | 10 | ┗保存食 | 2 | 10 | ┗水袋 | 5 | 1 | ┗麻のロープ | 0.2 | 50 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 3 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 祈祷書 | 3 | 1 | お香 | 0 | 5 | 法衣 | 6 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ----------------------------------------- | | | シールド | 6 | 1 | レイピア | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 114.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ダークエルフ】
・奇襲技術:ボーナスアクションで隠れ身が可能、かつ薄暗い明かりでの隠密判定に有利になる。
・受け流し:自分に対する敵の攻撃ロール成功時、リアクションを用いて自分のACに習熟ボーナスを足し、ミスにする事が可能(近接武器の所持が必須)。
・傭兵の戦闘訓練:軍用武器を1つ習熟。
【ウォーロック】
・契約の恩恵(剣の契約):アクションを用いて、好きな魔法の武器を生成し、習熟、所持する。また、既存の魔法の武器も契約武器にする事が出来、異空間に格納できる。
【妖術】
・影の鎧:メイジアーマーを無条件かつ無限に行使可能。
・契約武器強化:
@剣の契約により生成した武器をウォーロック呪文焦点具にできる。
A契約武器が魔法の武器+1以上でない時、魔法の武器+1になる。
B剣の契約によりショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウが生成可能。
【セレスチャル】
・ボーナス初級呪文:セイグリットフレイムとライトをウォーロックの初級呪文として修得(修得可能数に含まない)。
・癒しの光:5d6の回復ダイスを持ち、ボーナスアクションを用いて、60ft以内の味方のHPを最大4dまで使用して回復させる。
【追加特技】
・中層防具習熟:
@敏捷力+1。
A中層鎧及び盾に習熟する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+4+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイグリット・フレイム(PHB248) | ライト(PHB285) | | エルドリッチ・ブラスト(PHB224) | グリーン・フレイム・ブレード(ターシャ106) | マイナー・イリュージョン(PHB278) | メイジ・ハンド(PHB282) | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト(PHB229) | レ | キュア・ウーンズ(PHB232) | □ | | レ | アーマー・オヴ・アガテュス(PHB212〜213) | レ | ヘクス(PHB277) | レ | ヘリッシュ・リビューク(PHB277) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | フレイミング・スフィアー(PHB274) | レ | レッサー・レストレーション(PHB288) | □ | | レ | シャター(PHB243) | レ | ミスティ・ステップ(PHB281) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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