編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
レンジャー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
t2w
最終更新
2025/08/13 22:02
クラス
レンジャー
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
-1
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
15d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックアイテム
・VR:オースボウ(要同調)
・R:グラマード・スタデッド・レザー
・UC1:ネイチャーズ・マントル(要同調)
・UC2:ストーン・オヴ・グッドラック(要同調)


ウィッシュリスト
レジェンダリー:ドラゴンズ・ラス・ウェポン(要同調)
VR:マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション

しおみ:クレリック
ミジンコX:ウィザード
でぃお:近接ローグ
えうろぱ:モンク
みゅう:弓レンジャー
背景 BACK GROUND
辺境育ち/
技能習熟<運動><生存>
装備習熟:1種類の楽器
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10GP入り)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置情報をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
 
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

ST:【筋力】【敏捷力】
技能:
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
<初期装備>
 
 
スケイル・メイル
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
ロングボウ
 
 
矢筒(20)
 
 
 
 
 
<背景由来>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッドエルフ
◇能力値:敏捷+2、判断力+1
◇移動速度:35ft
◇暗視
◇<知覚>習熟
◇フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するSTに有利、魔法で眠らない
◇自然隠れ:自然現象によって”軽度の遮蔽”を得ているだけの時にも隠れ身可能
◇言語:共通語、エルフ語


◆レンジャー/15Lv
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

ST:【筋力】【敏捷力】
技能:<運動><隠密><看破><自然><生存><捜査><知覚><動物使い>から三つ



◆レンジャー/15Lv
◇腕利きの探検家:
○熟練者:1Lv
習熟している技能1個のボーナス2倍:
言語:2種
○放浪者:6Lv
君の歩行移動速度は5ft増加する。また、歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
○疲れ知らず:10Lv
君は1回のアクションとして、自分自身に(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい値(最低1ポイント)の一時的HPを与えることができる。君はこのアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
さらに君が小休憩を終えるたび、君の消耗状態の段階は1減少する。


◇得意な仇敵:1Lv
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを”得意な敵”の目標に設定することができる。1分経つか、精神集中が途切れるまで持続する。(これは呪文に対する精神集中と同様に扱う)
君の各ターンに君の”得意な敵”にそのターン中で初めて君の攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える。(”得意な敵”に指定したときの攻撃にも適用可能)
この特徴を使用した”得意な敵”の指定は習熟度ボーナスに等しい数だけ行える。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。


◇戦闘スタイル/2Lv
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナスを得る

◇呪文発動:2v
セーヴ難易度:16
呪文攻撃の修正値:8

◇能力値上昇:4、8、12Lv
【敏】+3、【判】+1、≪射撃の名手≫

◇追加攻撃:5Lv
2回

◇地形踏破:8Lv
8Lv以降、君は魔法でない”移動困難な地形”を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落とすことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。
加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタングル呪文で創造された植物)に対するSTに有利を得る。

◇擬装:10Lv
10Lv以降、君は1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行うには、湿った泥、土、植物、すすなど、自然に存在するいろいろな物質をカモフラージュに用いる必要がある。
ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実態のある表面(木の幹、壁など)に身体を押しつけ隠れようと試みることができる。その表面は君の身体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションを行わずそこにいる限り、【敏捷力】<隠密>判定に+10のボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行うか、リアクションを行ったならば、君は再びカモフラージュを行わなければこの利益を得られなくなる。

◇雲隠れ:14Lv
14Lv以降、君は自分のターンにBAとして”隠れ身”アクションを行える。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不可能になる。


◆グルームストーカー
◇恐るべき奇襲:3Lv
○イニシアチブに+【判】
○各戦闘の最初のターンの開始時からそのターンの終了時までの間、歩行移動速度が+10ft。このターンに攻撃を行うなら、そのアクションの一部として追加でもう一回の武器攻撃が可能。この追加の攻撃がヒットすると、目標は追加で1d8のダメージを受ける。(ダメージの種別は武器と同じ)
◇影見通す目:3Lv
○暗視が30ft伸びる
○”暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャー”にとって君は不可視状態である。

◇鋼の心:7Lv
【判断力】STに習熟する

◇追跡者の連撃:11Lv
君の各ターンに1回ずつ、君の攻撃がミスしたとき、君は同じアクションの一部として追加で1回の武器攻撃を行うことができる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ロングストライダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット