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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 80/320ft(24/96m) | |
ダガー | 5 | 1d4+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
□敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない |
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背景 BACK GROUND |
芸人
君のスポンサーはシンドラ・シルヴェインという名の引退して現在は商人をしている元冒険者だ。彼女は死の呪いに冒されており、呪いを解くために君の助けを必要としている。そのクエストでは、君はチャルトという遠く離れた異境の地へ向かうことになる。そこで君は栄誉と名声を勝ち得ることができるだろう。
持ち芸:楽器演奏、歌、物語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことはない(モフモフだから)
・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える(ウサギとびで) | |
尊ぶもの IDEALS |
人々
私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフ
学院に捕獲されたときに唯一所持していたもの
自分のルーツと記憶を取り戻すために大切なものであると考えている |
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弱味 FLAWS |
・開いている穴を見ると入らずにいられない
・無遠慮にもふもふに触れられると穏やかでいられなくなる |
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その他設定など |
フェイワイルドから迷い込んできた。
いつものように野原に開いていた穴に潜り込んでいたが、どうやら他の次元界につながるポータルが開いていたようで、気づくとこちらの世界にいた。
記憶が曖昧になっており、唯一の持ち物だった金色のつまみがついた栓がされた奇妙なひょうたんと明るく青いロングスカーフ以外に自分の出自をたどる手掛かりがなく途方にくれていたところ、近くにあったソーサラーの学院に実験動物として捕獲される。
様々な魔法実験に参加させられるなか、ある日自分の不思議な力に気が付く。
その力を使い学院から逃げ出し、芸人として各地を旅しながら自分の帰る場所を探している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヘアレンゴン
能力値上昇:魅力2、耐久1
言語:共通語、森語
ウサギの感覚:〈知覚〉習熟
■ソーサラー
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:なし
技能:〈説得〉、〈ペテン〉
■芸人
技能:〈軽業〉、〈芸能〉
道具:変装用具、楽器() |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.24 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【ソーサラー初期装備】 | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン10本 | | | 松明10本 | | | ほくち箱 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ft(15m)の麻ロープ | | | ダガー | | | | | | 【芸人初期装備】 | | | 楽器() | | | 崇拝者からの好意のしるし() | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | 【購入品】 | | | 水袋 | | 3 | 治療用具(10回) | | 1 | ひっかけ鉤 | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 毛布 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
HP:6+耐久+(4+耐久)×(Lv-1)
※欲しい物
スリング
【ヘアレンゴン】tp13
能力値上昇:魅力2、耐久1
言語:共通語、
クリーチャー種別:人型生物
寿命:約100年
□敏感なノウサギ
イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる
□ウサギの感覚
〈知覚〉技能に習熟
□幸運な足さばき
【敏捷】セーヴ失敗時にRAで1d4ロールして加えることができる
※伏せ・移動速度0の時は使用できない
□ウサギとび(習熟ボーナス回/大休憩)
BAで機会攻撃を誘発せずに習熟ボーナス×1.5m(5ft)の跳躍を行える
※移動速度0の時は使用できない
【ソーサラー】
◆呪文発動(Lv1)/大休憩
レベルup時に入れ替え可
◆魔力の起源(Lv1)
★★機械仕掛けの魂
★機械仕掛けの魔法t42
Lv1、3、5、7、9において特定の呪文修得
(習得呪文上限には含まない)
レベル上昇時に1つを同じレベルの呪文に入れ替え可
(wizかwoかsoの防御術or変成術系統の呪文)
秩序の顕れ方
毛並みが真鍮の光沢を帯びる
★均衡回帰(Lv1) 習熟ボーナス回/大休憩
完璧な秩序の次元界とつながっているため混沌を平坦化することができる
見ることのできる60ft(18m)以内のクリーチャーが有利or不利ロールを行う際、RAでそのロールが有利不利の影響を受けないようにできる
☆秩序の防壁(Lv6)
1Aで魔力点1〜5消費し、自身または見ることのできる30ft(9m)以内のクリーチャー1体を囲む魔法の守りを作る
大休憩終了か再使用時まで持続
消費した魔力点に等しい数のd8を持ち、ダメージを受けた際にd8を好きな数だけ消費してロールし出た目の合計値に等しい値だけダメージを減らすことができる
☆秩序の涅槃(Lv14)
☆機械仕掛けの大行進(Lv18)
◇魔力の源泉(Lv2)
・魔力点(Lv2:2)/大休憩
・柔軟な呪文発動
呪文スロット生成
呪文スロットを魔力点へ変換
◇呪文修正(Lv3)
2つ(Lv10、17で更に1つずつ得る)
@
A
・呪文威力強化
・呪文発動秘匿
・呪文射程延長
・呪文高速化
・呪文持続時間延長
・呪文セーヴ妨害
・呪文敵味方識別
・呪文二重化
・呪文追尾(t)
・呪文変質(t)
◇ソーサラーの柔軟性(Lv4t)
◇能力値上昇(Lv4、8、12、16、19)
◇魔力の導き(Lv5t)
◇能力値上昇(Lv4、8、12、16、19)
◇能力値上昇(Lv4、8、12、16、19)
◇能力値上昇(Lv4、8、12、16、19)
◇能力値上昇(Lv4、8、12、16、19)
◇魔力点高速回復(Lv20)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | フロストバイト | マインド・スリヴァー | プレスティディジテイション | ライト | (悩み中:アシッド・スプラッシュ) | | | | | Lv1:初級4、習得数2、S1:2 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル | □ | シールド | □ | (悩み中:スリープ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド【領域】→レベル上昇時変更
Wiz、WR、So/占術or心術 | □ | アラーム【領域】→レベル上昇時変更 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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